いいものゲット♪

最近、こまかーく無駄遣いしてます(笑)。


先日、札幌ファクトリーで。

d0114782_23481881.jpg



















アートコーナーにて。

イラストレーターmiwahakuさんのフェルト作品。

今年、こまつか苗さんが北海道に遊びにいらしたときにこの方の作品を見せてもらってみんなで大コーフン!!

Tシャツや頭の飾り羽が異常に長いオカメインコなどほかにも欲しいものがあったのですが

Tシャツのサイズがなかったり、在庫がなかったりでこれを買ってきました。

ウサコフと太(ふとし)君というキャラだそうです。


これはとってもちっこい作品で後ろのカゴに二つ並んで入ってました♪

とってもかわいいです。



そして今日。

近くのホームセンターにて。


d0114782_2356365.jpg




















トミカ30番。

なんと!!



「恐竜運搬車!!」



超現実的に実物に近いミニカーを作ってるトミカが・・・

恐竜運搬車とは!!(笑)



普段こういうものを買おうとしたら反対ばかりする相方があまりの意外さにすんなりOKしました(爆)。

お値段298円♪


どちらも無駄遣いとは言えいいお買いもの(笑)。



仕事の方はというと、

ろくろやら削りやら窯焚きやら釉薬かけやらいろいろと手をつけて雑多な状態。

が続いています。



d0114782_04614.jpg




















次の窯に入る予定のうさぎの一輪挿し。



d0114782_051613.jpg



















釉薬待ちのめしわんやどんぶり多数。

明日もがんばって仕事しよう~(笑)。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!



気になるスポーツ中継が多すぎて、全米オープンテニスの録画がどんどんたまっていくワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓        ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-09-04 00:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14486246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると at 2011-09-04 06:55 x
この恐竜運搬車が300円以下!
ビックリ!
恐竜好きの孫にプレゼントしたいです。
Commented by kozakurapon at 2011-09-04 12:02
行ったのですね。(ニヤリ)
Tシャツ、シンプルな絵だけど素通りできない何かがあるでしょ?

恐竜運搬車、発想が大好きです。
Commented by utsuwatabi at 2011-09-04 23:14
これってトラックの上にアゴ乗っけてる?(笑)^^
フトシも可愛すぎる~~(爆)!
Commented by toubounonki at 2011-09-05 01:15
◇てるとさん
トミカですから小さいですけどこの値段で買えるってすごいですよね。
おもちゃが高額化していく中いいなぁ、と思います。

お孫さん、恐竜好きなんですね。
きっと爬虫類もお好きなのではないかと思うので是非円山動物園へ(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-09-05 01:18
◇ kozakurapon さん
行ってきました(ニヤリ)。
Tシャツ、サイズがなくてあきらめましたが、また行ったときには
覗いてみようと思います。
こまつかさんのおかげでカラスのポーチも買えたし、いいお買い物をしましたわ♪ありがとう(^O^)/
恐竜運搬車の隣は引越しのサカイのトラックでした(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-09-05 01:21
◇ utsuwatabi さん
いや~、私もパッケージ開けるまでそれが気になってねぇ(笑)。
ビミョーに乗っかってるんですよ!!ふざけてますよね~(笑)。
ファクトリーに行ったらぜひレンガ館のアートコーナーへ。
ばかでかいフトシがいますよ~!


<< どんぶり。 円山動物園ではありますが。 >>