白老バーガーとプレート。


お隣の町白老にはご当地グルメで「白老バーガーとベーグル」というのがあります。


その多くが白老牛を使ったハンバーガー。

そのほか、海鮮ものも。



町内の飲食店が多数参加して独自の工夫をこらしたバーガーとベーグルを販売しています。


はしもと珈琲館さんでも白老バーガーがメニューにあって、バーガーセットのプレートに

私の作品を使っていただいてます。


d0114782_123331.jpg
















写真は白老牛 サラダバーガー。

このほかに白老牛 煮込みバーガーがあります。

とってもおいしいんですよ♪

そのほかに秋から冬の季節限定で鮭のスモークバーガーがあります。



珈琲館で使っていただいているこのプレート、はしもと陶芸館さんにてお買い求めいただける

ようになりました。


d0114782_1312922.jpg
















最初は反りが出てほとんどがロスになってしまったこのお皿。

乾燥の方法や厚さを工夫して(それがよかったのかどうかはわかりませんが)あまり反らなくできるように

なるまでけっこうな時間がかかってしまい大変お待たせしてしまった作品です。


そんな苦労もあって、自分でもなかなかのお気に入りになりました。



白老町にお越しの際はぜひはしもと陶芸館さんでご覧になってください~。

そして、はしもと珈琲館さんでおいしい珈琲とお食事も♪



プレートの写真を撮るのをすっかり忘れて、この記事の写真2枚ははしもと陶芸館さんのブログから

お借りしました。


はしもと陶芸館さん、ありがとうございました~!




今日もお付き合いいただきありがとうございます。


立ち上がろうとしたら右足の中指がつってしまい、さらに足の裏までつってしまってしばらく悶絶

していたワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

  ↓        ↓

 人気ブログランキングへ 
[PR]
by toubounonki | 2011-08-24 01:44 | やきもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14410093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-24 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2011-08-25 07:42 x
白老バーガーも美味しそう!今度、ドライブがてら行ってみます。

そして、このお皿とても良いですね。
我が家の魯山人は、普段自分でしないのに「料理は見た目8割」が信条です。
呑器さんのうつわに盛り付けると、わたしの料理もちょっと美味しそうに見えるので助かってます(笑)
Commented by toubounonki at 2011-08-25 10:32
◇鍵コメントさん
ありがとうございますー。
タタラのお皿は反りとの戦いですよね(笑)。

それと、スケジュールの件ですが、残念ながらその二日は旅行の予定がありまして留守にする予定です~。
9日からは大丈夫な予定なのですが・・・。残念(涙)。
もし、予定が変わるようでしたら、お知らせしますね!!
Commented by toubounonki at 2011-08-25 10:37
◇kaoruさん
白老バーガーおいしいですよ♪
わたしは煮込みバーガーも好きです。

お皿、これから増産できたら、と思ってます。
お宅の廬山人さんは見た目重視なのですね~。
kaoruさんちの食器棚はきっと半分以上わたしの作品が入っていそう(笑)。
Commented by あきら at 2011-08-28 08:57 x
煮込みバーガー食べてみたい♪ ドリンクはリキュールだったりして(笑)
Commented by toubounonki at 2011-08-29 11:25
◇あきらさん
残念ながらはしもと珈琲館さんはアルコールはないので煮込みバーガーはコーヒーといただきます。
バーガープレートについているコーヒーゼリーもおいしいんですよ。
でも・・・どうしてもビールと一緒に食べたいときは「お持ち帰り」という技で(笑)。


<< 先週の納品。 相方とハトの戦い。 >>