体験陶芸お手伝い。



毎年この時期にお隣の町の小学校に陶芸体験のお手伝いに行きます。

参加人数はいつも100人前後(毎年8月のブログにお手伝いの記事があります)。


今年は90名の参加者。

子供たちとその父兄の方々。

90人を3人でみます。


そう書くととっても大変そうですが、学校の役員の方が準備や撤収のお手伝いをきちんと

係わけしてお手伝いしてくださるし、

なにより以前にも参加されている方が多いので、困ったところにちょっとだけ手を貸してあげる、というかんじなので

楽しくお手伝いさせていただいてます♪

d0114782_211374.jpg




















みんな上手だなぁ(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


お手伝いから帰ってきて本焼きして、先ほど火を止めたワタクシに応援の1クリックをお願いします~

  ↓      ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14388763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2011-08-22 02:11
お手伝いの方々がいらしゃっても90人を3人でみるのは
大変ですね^^;
一生懸命作るみなさんから良い刺激を受けそう~^^♪
Commented by toubounonki at 2011-08-22 13:21
◇ utsuwatabi さん
一度もやったことがない人90人だとかなり厳しいと思いますが、経験者も多いので「困ってる人はいませんかーーー」と
回って歩きます。
そうすると「困ってます・・・」」とか「口を切ってください」などとお声がかかるのでそこへ行って手をお貸しする・・・という感じなのでさながら「陶芸パトロール」(笑)。
毎年お手伝いに行くたび「楽しんで作ろう!!」というのを思い出しますよ~。
by toubounonki | 2011-08-21 02:17 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧