し、鹿!!


朝夕はたいぶ涼しくなってきた登別です。


さて、ツィッターではリアルタイムでつぶやいたのですが、鹿です、鹿。


仕事場にてペンギンを描いていたとき・・・・

相方が「あ、鹿だ」


あまりに突拍子もないことを言うので冗談かと思ったら、仕事場の入り口のすぐ前に

鹿が2頭いるではありませんか!!


んでもって、こっち見てるし(笑)。


建物の中と外ですがその距離約3メートル!!

こんなに近くで野生の鹿を見るのは初めてだと思います。


あわてているのはこっち(笑)。鹿は家の前をゆうゆうと歩いています。

あわてすぎてケータイのカメラを起動させるのを間違えながらまず仕事場の中から。


d0114782_2261477.jpg


















そして、外にでて鹿のあとをついて行ってまた一枚。

アスファルトに水たまりがあるところが我が家の玄関の前です。

d0114782_2281717.jpg




















いや~、もうびっくり。

近くの川で何度も鹿は目撃しているので鹿がいることは知っていましたがまさかうちの前に現れるとは!!

うちはフツーの住宅街にあります。

このあと鹿は我が家と写真に写っている隣の畑の間を通って裏の家庭菜園の方へ。


まだ小さかったので2頭とも若い鹿だったのではないかと思います。



かわいかったけど・・・・とにかくびっくりした!!!




d0114782_234515.jpg




















ペンギンアート展の出展したいけどぺものの在庫が全くない状態(爆)。

増産中だけど、アート展の分も数があるんだろうか(汗)。

なんとかめどをつけてエントリーしたい~!

がんばれー!!自分ーーー!!!(爆)



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




夏でも釉薬かけはやっぱり長靴のワタクシに(笑)応援のクリックをお願いします~

  ↓         ↓

 
人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-08-17 02:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14362507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aimons at 2011-08-17 14:38
こんにちわ^^

公園や、動物園でしか見たことない鹿・・家の目の前で
見れるってのは、凄いです(笑)迷子になったのかな~?!
この後、いったいどうなったのか気になるところです。

ぺものの鉢、↑現時点でも・・めちゃかわいいですよね~。
頑張って、在庫確保してください~^^。
Commented by toubounonki at 2011-08-17 21:43
◇aimonsさん
こんばんはー。
家の前にシカってほんとありえないですよね。
裏の家庭菜園に行ったのまでは見ていたのですがその後はどこへいったやら。おうちはどこなのか聞いてみたいですね(笑)。
ぺもの制作、がんばりまーす!!
Commented by kozakurapon at 2011-08-18 23:49
うちの近所でも鹿は見たことありますよ。
でも家の前までは来たことないと思います。
実は真夜中にいたりしてね。(笑)
ぺもの、このくらいたくさん作らないといけないんだろな。
アート展はたくさん出さなくてもいいんですよ。
無理のないように、楽しみましょ~
Commented by toubounonki at 2011-08-20 01:40
◇ kozakurapon さん
そうだ、たまたま明るいうちにいたから会っちゃったけど実は夜中にきっといるんだよね(笑)。
ヒグマに会うよりはいいか(爆)。
やきものって焼けてみないと出せる数がいくつになるか確定できませんよね。
私の場合、アートというより日常雑器なんだけどいいのかなぁ(笑)。
Commented by ayun_tougei at 2011-08-20 08:24
鹿、カワイイですよね〜。
でも北海道といえども住宅街に出没はさすがにヤバイかもです〜。
札幌でもときどき大騒ぎになりますけど・・・困りましたね^^;

ところでペンギンのお祭り、超楽しそうですね!!!
めちゃめちゃ行きたいけど大阪遠いなぁ〜〜〜(涙)。
うちの夫婦のようにのんきさんのペンちゃんたちと出会って
シアワセになる人がたくさんいると思うので、まだまだ毎日
暑いですけどがんばってくださーい♪^^
Commented by toubounonki at 2011-08-21 01:42
◇ayun_tougei さん
この辺に本格的な畑などはないのですが、家庭菜園の実りがけっこう鹿にやられていてかわいいだけではすまなくなってきているようです。
だれも警察呼んだりはしてないみたいですけど(笑)。
地元の人に写真を見せて話をしてもみんなあんまり驚かないし。
知らなかったのはうちだけなのかと思ってしまいます^^;

ペンギンアート展、楽しそうですよね!!
私も行きたいけどちょうど旭川の陶芸フェスティバルと重なってるんだよなぁ・・。
少しでも出展してペンギン関係者さんたちに見ていただきたいです。
がんばるぞーーー!


<< 体験陶芸お手伝い。 子供のころは。 >>