切手。



ちょっと日があいてしまいましたが、陶遊さんでの作品展、そして先月の江別やきもの市での売り上げの一部から

震災義援金を赤十字に振り込みしてきました。


今回の震災の義援金を赤十字に振り込むのはこれで2回目。


わずかな金額ですが、まだまだ収入のめどがたたなかったり、お家に帰れなかったり・・・・と

震災の被害で困っていらっしゃる方々に届くといいな、と思います。



義援金の振り込みに行った郵便局。

お隣の町の普段あまり行かない郵便局でした。



そこで、「これは買うしかないでしょ」という切手を発見。

d0114782_1214793.jpg

























6月に発行されていたようなのですが、近くの郵便局では見たことなかったので

ちょっとコーフンしました(笑)。

本がぼろぼろになるまで何度も読んだマンガなもんで(爆)。



え??

同じく6月に発行されてる「あの」切手は買ってないのかって???


ふふふ♪

買ってありますよ、発行直後に(笑)。



d0114782_1295387.jpg



























今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



相方が帰ってきてご飯を炊く回数と洗濯の回数が格段に増えたワタクシに(相方は汗っかきです。笑)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓       ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14307660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukai5 at 2011-08-09 17:25 x
ふははー
私も郵便局で発見して「うぉぉー」と叫んだベルバラ切手。
誰かにお手紙を書いて貼りたいような
もったいないような...(笑
Commented by kozakurapon at 2011-08-09 23:53
あああっ!ペンギン切手買い忘れてた!あるだろうか・・・。
ベルバラ懐かしい。友達にお姫様の絵を描いてと言われたときは
ベルバラのドレスを参考にしていました。
Commented by toubounonki at 2011-08-10 08:08
◇yukai5 さん
あの切手見たら叫ぶよね(笑)。
しかし80円ずつ使おうと思うと、オスカルとアンドレとか、ふフェルゼンとアントワネットとか離れ離れにしなくちゃいけません。
二つくっついた状態で定形外に使うことにしましょうか。
もちろん、アニメ好きとかの方に(笑)。

Commented by toubounonki at 2011-08-10 08:11
◇ kozakurapon さん
地味めな郵便局にまだ残ってるかもしれませんよ~。
探してみてね♪
ベルばらってドレスのお見本みたいなマンガでしたよね。
しかも歴史をもとにいろいろなお話が絡み合い大人になってから
読み返しても面白かった。
マカロニほうれん荘もすごいし、昔のマンガって偉大。
Commented by utsuwatabi at 2011-08-12 03:59
オスカルーーーー!!
アンドレーーーー!!
何これ~~♪すぐ買ってこなきゃ~~^^♪
Commented by てると at 2011-08-12 14:04 x
ベル薔薇切手は暑苦しそうですが、ペンギン切手の方はこの夏の暑さを忘れさせてくれそうです。(笑)

以前購入したピータラビットの切手が無くなったので買いに行ったらもう売り切れで、星座シリーズを買って来ました。
これも暑さ対策にはいいかも‥‥。

Commented by toubounonki at 2011-08-12 14:10
◇utsuwatabi さん
でしょでしょーーー(笑)。
せひ見つけてくださいな~。

見たらきっと叫ぶよ(笑)
Commented by toubounonki at 2011-08-12 14:11
◇てるとさん
ペンギン切手、全部ペンギンのイラストだったらいいのに、と思いました。ぜいたくかな(笑)。
ベルばら切手を買ったとき、一緒にピーターラビットも買いましたよ~。シールのですよね。これもなかなかかわいいですね。
Commented by kozakurapon at 2011-08-13 13:53
ふたたびすまん。(笑)
わたしも思った!全部ペンギン1種類ずつなら最低でも4シート買うのに。
今の仕様では雪のが多すぎるからたくさん買う気にならない。
そのへんのマニア心理、郵便局はわかってほしい。
裁判員制度のサイバンインコ切手のときも、半分いらなかったもん。
あと、シートばっかり大きくて、切手がちょっとしかないシート。
余白が結局ごみになるから、もっと切手を増やしてほしい。
以上、郵便局への要望でした。(爆)
Commented by あきら at 2011-08-13 21:03 x
ペンギン切手、もちろんワタシも買いました^^
1シートとペンギンのところだけ選りすぐって一式。
迷惑なお客でしょ(笑)
Commented by toubounonki at 2011-08-14 00:49
◇ kozakurapon さん
そうだよね~。たとえ同じペンギンのデザインが2枚ずつ5種類でもぜんぜん違うのに。
切手はたくさんの記念ものがあるからいちいちその筋の希望を聞いている
わけにはいかないかもしれないけど、どんな方面のマニアだって
お目当ての切手がシートの中に多い方が
絶対喜ぶしたくさん買うと私も思います!
Commented by toubounonki at 2011-08-14 00:51
◇あきらさん
あきらさんならきっと買ってらっしゃるだろう、と思ってました(笑)。
それにしても・・・すごい買い方!!
小心者の私にはできない買い方です(笑)。
だって、おとなしく2シート買ったもん・・・(涙)。
尊敬ものです。ついていきます、師匠(笑)。
by toubounonki | 2011-08-09 01:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧