ほぼ1週間。



ほぼ1週間のご無沙汰となってしまいました。


更新できない間もたくさんの方が遊びに来てくださったようでとてもありがたいです。

みなさま、いつもありがとうございます♪



さて。

その間いろいろありました。

前回の記事の時には相方の引越し荷物はほぼ自宅へ運んであったのですが、その後はお掃除など

に再び札幌へ。

なーんにもなくなった部屋にワックスをかけ、点検を受けて引き渡し。

d0114782_17585975.jpg






















細切れに空いた時間に5月から入院していたお友達のお見舞いに行ったり、「地球最古の恐竜展」

に行ったり。




ギャラリー「粋ふよう」
さんにもフリーカップとマグを納品させていただきました。





お友達は先月中旬命にかかわる緊急手術をしていたのでちょっと心配してましたが、入院前に会った時よりも

顔色も良くてちょっと安心。


ひとまず昨日退院できたようで、また後日に控えている手術にむけてたくさん体力回復するといいな♪




「地球最古の恐竜展」はジュラ紀や白亜紀より古い三畳紀の展示。

入場口で恐竜手帳がもらえないかだめ押しで聞いてみたけど(大人はもらえないって知ってたんですが。爆)

やっぱりもらえず意気消沈。


小学生たちがもらった恐竜手帳に書き込みをしているのを横目で見ながら展示を観てきました(涙)。

d0114782_22203325.jpg




















d0114782_2221480.jpg




















29日は相方が最終出勤日。

大きな花束をいただいて帰ってきました。


相方が最後の送別会をしてもらっている間、私はCafe ZIKKAさんへ行って女子会。


あゆんさんyukai5さんたまちゃん、そしてmofuraさん


めっちゃくちゃおいしいフレンチトーストをいただきながらお酒抜きで盛り上がり(笑)。

しっかし、みんな話題が豊富で面白過ぎ(笑)。



楽しい時間を過ごすことができ、みなさんに感謝です♪



そんなこんなで昨日自宅へ戻ってきました。



そして今日は本焼き中。


来週、美術協会の展示に使う焼き締めの花器が入っています。


何個か入れてあるのでどれか使えるように全滅・・・なんてことになりませんように(爆)。



・・・と、かけ足ですが、1週間何をしていたのかご紹介。



ちょっと忙しい毎日を送っていたら数年ぶりに風邪をひいてしまい、咳が残ってお会いした

みなさんにご心配をおかけしてしまいました。


みなさん、涙目でごほごほしていてすみません。

かなりよくなりました~。ご心配おかけしました。


丈夫なだけが取り柄なので(笑)すぐ復活いたしますっ。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



雑草があまりにひどい状態なのでとりあえず窯小屋の前だけ草とりしたワタクシに(これから

もっと厳しい戦いが待っております。涙)応援の1クリックをお願いします~

  ↓            ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14243525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayun_tougei at 2011-08-01 09:44
うわー超怒涛の日々!(汗) 本当におつかれさまです〜。
それは風邪をひいちゃうわけですよ。まだまだお忙しそうですが、
どうぞお大事にしてくださいね。早く治るようにのんきさんの
白血球に念を送っておきます!(って、ますます宗教っぽい感じに^^;)

金曜日は時間を割いてくださってありがとうございました。
こんなにうれしくて楽しくておいしい時間は久しぶりでした♪
今から次の女子会がものすごく楽しみです(笑)。

草取り、たまちゃんに助っ人に来てほしいですね。
きっと食べられるものがいっぱいあるハズ!(爆)
Commented by utsuwatabi at 2011-08-01 11:20
↑そうなんだよ、ほとんど食べられる草だから~(笑)
忙しい1週間を経て、
今頃はおだやかさを取り戻してる頃かなあ^^
ガランとした部屋の写真を見てると、自分の引越しのことなど
思い出してなんだか物悲しくなりますねー^^;
でもダンナさんはご自宅にもどって張り切ってるのでは
ないでしょうか?♪♪
草取りも二人ですると早く終わるし、これからは雪かきも
頼りになる人がいてくれて良いですね~^^♪
Commented by aimons at 2011-08-01 19:59
かなりのハードスケジュールですね。
睡眠が1番の薬かも~。
相方さん(笑)ですか・・、いろいろ手伝ってもらえそう
で良いですね~。忙しいけど、頼りになる人がいつも側に
いると心強いですよね!

窯焚き伝授するんでしょう~(笑)
Commented by toubounonki at 2011-08-01 22:16
◇ayun_tougeiさん
念を送っていただきありがとうございます!!(笑)
あゆんさんの念のおかげでかなりよくなりましたよ~。

今回はみなさんに私の都合に合わせてもらってほんと、すみませんでした~(謝)。
でもとっても楽しかった♪
なにもかも忘れて笑った気がします。

草取りしながら「たまちゃんちではこれは食べられるものか??
これもそうか??」と考えながら引っこ抜いてましたよ(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-08-01 22:21
◇ utsuwatabi さん
ぜんぜん穏やかじゃないんだよね、これが(爆)。
荷物の片付けもあるし、仕事もしなくちゃいけないし、草は伸び放題だし。とりあえず、草はそこそこにして敗北宣言したいくらいです(食べればいいのか??笑)。

雪かきはかなり楽になりそうですね♪
相方は今のところ仕事に行かなくていい自分の「フリーダム」に浸っております(笑)。
もう今日が何日かわかんなくなってた(爆)。

Commented by toubounonki at 2011-08-01 22:25
◇ aimons さん
風邪を引いたのはかなり久しぶりで(5年ぶりくらいです)、びっくりしました。
一緒にいて楽になること、逆に面倒なことなどいろいろありそうですが(笑)、基本的に一日中寝ていられる人じゃないので何かと働いてくれると思います。

窯焚きはどうかなぁ・・・。
覚えてくれると助かるけど、きっとそんな気はさらさらないだろうな・・・(爆)。
Commented by souzyugama at 2011-08-02 08:20
御無沙汰しております。
そうですか。札幌から自宅へ引越しですか。御疲れ様です。
御二人で、ゆっくり語る時間が増えましたね。
今度、酒持って僕もカオ出します。
Commented by usupin at 2011-08-02 22:00
こんばんは!
のんきさんも、旦那様も大変お疲れ様でした~
ほんとに慌ただしいご様子・・・体調、少しでも快復をお祈りしてます(*^^*)/
Commented by Potter-Y at 2011-08-02 23:25
三畳紀の展示ってなかなか渋いですね。
陶芸は力仕事が多いだけに、
手伝ってもらえると助かりそうですね~。
風邪、お大事に!
Commented by toubounonki at 2011-08-03 00:15
◇ souzyugama さん
二人でいても意外とゆっくり話をしてないんですよ。
電話の方がたくさん話してるかも(笑)。
こちら方面にお越しになるときはぜひ寄ってくださいね。
Commented by toubounonki at 2011-08-03 00:18
◇ usupin さん
風邪はもう治っていると思うのですがまだちょっと咳が残ってしまってます(でも、お酒も飲んでいるので大丈夫。笑)。
引越し荷物もまだ片付いていないのですが、お片付けってすぐに飽きちゃって・・・(爆)。
お盆までにはなんとかしようと思ってます。
Commented by toubounonki at 2011-08-03 00:21
◇ Potter-Yさん
展示はそう数は多くなくてすぐに観終わってしまったのですが
世界初の展示というものもあったそうです。
このころは恐竜もバカみたいに大きいわけじゃなかったみたいですね(笑)。
哺乳類の祖先エクサエレトドンがものすごいインパクトでした。
相方が帰ってきてか弱い女子としては(誰??笑)力仕事が楽になりますね。
by toubounonki | 2011-07-31 22:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧