生活が変わる。


先週からお引越し作業に追われております。




あ、私が引っ越しするわけではありません(笑)。


10年近く札幌に単身赴任だった相方が仕事を辞めて登別に戻ってくるためです。



定年後も再任用自衛官という形で仕事を続けていた相方。

フツーの会社で言えば嘱託社員みたいなものでしょうか。


登別と札幌は近いので(100キロくらい)ほぼ毎週帰ってきてはおりましたが、よくこの落ち着かない

生活を続けてきたな、と思います。



相方よ、長い間お疲れ様でした。



一人暮らしの荷物だし、ほかの単身赴任の方などに家具などもらっていただいたので引っ越し荷物は

それほど多くないのですが、それでも長い間家が2軒ある生活。


相方が持って帰ってきた荷物は家の物を大幅に整理しないと収まりません(爆)。

今日も大幅に整理された荷物がゴミ袋にいくつも・・・。


片付けは嫌いなのですぐに飽きてしまいますが(笑)いい機会だと思ってやるか・・・。



今までは窯の都合で生活したり・・・という陶芸廃人みたいな(ネトゲ廃人みたい・・・)生活

をしていましたが、相方が帰ってくれば自分の都合ばかり、というわけにもいかないと思います。


私の生活も少しは人間らしくなるでしょう。

その方が体によさそうだし(笑)。



やきもの市もあったし、引っ越しのこともあり放置のお庭。


気が付いてみればドクダミの花が満開。

占領されてました(笑)。


d0114782_2085985.jpg























今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


汗だくになり一日に4枚も5枚もTシャツを着替えて頑張っている相方に(いちおー私もがんばってますが。爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓      ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-07-25 20:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14189252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sannougama at 2011-07-25 23:57 x
お久しぶりです、前回の「焼き鳥の串を抜く皿」・・・ううぅー
いいかもしれない! なかなかのGOODアイデア! お客さんの要望って奇想天外なものもあるけど、作ってみると意外なヒットになるかも?
Commented by utsuwatabi at 2011-07-26 01:35
本当に生活が一変しますね^^
のんきさんの食生活が豊かになることでしょう~(笑)
だんなさんも長い単身生活、お疲れ様でした^^♪
働き者のだんなさんだから、これからはのんきさんを
毎日サポートしてくれそうだね^^♪
Commented by toubounonki at 2011-07-26 09:34
◇sannougama さん
お疲れ様です。暑くてばててらっしゃいませんか??
作る方が考えるものって意外とスタンダードな形のものが多いかもしれませんね。それぞれの人が考えるいろいろなうつわの使い方、楽しいものがいっぱいありそう。
直接お客様に接してくださっているお店の方が忘れずに伝えてくれたのでこちらにも情報がきました。ありがたいですね♪
Commented by toubounonki at 2011-07-26 09:37
◇ utsuwatabi さん
間違いなく食生活は豊かになると思います~(笑)。
サポートするつもりはあるようですが、基本俺様なので(笑)
「どうだ!!してやってるぞ!!」みたいな感じかもしれませんね~(爆)。
ま、でも今も階下でがしゃがしゃと何かやっている音がしているので私より働きものなのは間違いないかもね(笑)。
Commented by のりこ at 2011-07-26 14:28 x
相方がいつもいると、力仕事は助かるね。
大変な事も増えると思いますが、上手に操縦しましょう(笑)
我が兄は、単身赴任で8月から東京へ転勤です。
年に1・2度しか会わないので、道内も東京も関係ないけどね。
Commented by ぎー at 2011-07-26 14:51 x
先日、はしもと陶芸館でペンギンフリーカップを購入させていただきました。
ペンギン好きなので、一目ぼれです。
私も登別在住なので、地元にすてきな作品をつくる作家さんがいらして、うれしいです。
近くで作品展があれば、ぜひ伺います!
Commented by toubounonki at 2011-07-26 21:29
◇のりこさん
陶芸は力仕事や重たい物も多いのでその点では助かります。
窯焚きとかもできるようになってくれるといいんだけどそれはちょっと高望みかな(笑)。
お兄様、単身赴任なんですね~。しかも東京。毎週帰ってくるわけにはいかないね。
自衛隊の人たちは自分で掃除洗濯できる人が多いからそんなに心配ないのかな??
Commented by toubounonki at 2011-07-26 21:32
◇ぎーさん
初めまして!
ペンギンのフリーカップをお買い上げいただいてありがとうございます♪
ペンギンに反応していただき(笑)うれしいです。
マリンパークにジェンツーが来てからまだ会いに行けていないので会いに行きたいです~。
イベントのお知らせなどもブログでさせていただきますのでご覧になってくださいね!!
お会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by kozakurapon at 2011-07-27 23:25
だんなさまとふたりの生活が帰って来てよかったですね。
ひとりも気楽ですけど、健康によくないですよね。
私がひとり暮らしのときはわかめうどんが主食でした。(笑)
栄養失調になる前に結婚できてよかったです。
だんなさまは何でも器用にされるから、いい戦力になりそうで
うらやましい。
ただ、それだけにいろいろ意見が出て、ほっといてくれと言いたくなるかもしれませんけどね。
↑ペンギンなお客様も確実に開拓されてますね。
たぶん北海道にもびっくりするくらい熱いファンがいっぱいいますよ。
Commented by yumita6 at 2011-07-29 20:54 x
はい、長い間お疲れ様でした。
相方さんもnonkiさんと同じ気持ちだったのではないですか?
良かったですね。
いつも顔が見られて(笑)
そんな風になったら・・・どうしましょう(^.^)
Commented by Potter-Y at 2011-07-29 21:34
お勤めおつかれさまでした~。
新しい生活も楽しみですね。
規則正しい生活になって体にもいいかも。

うちの工房周りもドクダミが...。
見なかったことにしてから数ヶ月経ってます。
Commented by toubounonki at 2011-07-30 22:43
◇ kozakurapon さん
ひとりでいるとほんとうにとんでもない物を食べてるなぁ、と思います。
冷蔵庫の中も「わびしい」かんじ(笑)。
ご存じのように相方は食への執着が大きいので今度は食べ過ぎに注意の生活になりそうです。
ペンギン関係者さん、ほんとうに多くて驚いてます。
ペンギンファンの方にも喜んでいただける器を作っていけたらいいな♪
Commented by toubounonki at 2011-07-30 22:47
◇ yumita6 さん
単身赴任中、よく相方からは「何を食べてるんだ??」とよく聞かれました。
「今日は鍋焼きうどんを作った」というと「ちゃんとまともに食べたんだな」と言われるくらいのレベルです(笑)。
相方は男ひとりでもコンビニでお弁当を買ったりしないでほぼ自炊。なのできっと私の体にはいいでしょう(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-07-30 22:51
◇ Potter-Yさん
ひとりだといつ何時何をしても平気なので生活時間が相当乱れていたと思います。
とりあえず規則正しく食事をするだけでも体によさそう(笑)。
庭はもうとんでもないことに。
敗北宣言したいくらいです(笑)。
ドクダミのお花は見るだけならかわいいけど、触ったり抜いたりするとすんごいにおいなのでできることならこのまま放置したい・・・(爆)。
Commented by totosai at 2011-08-01 02:09 x
お〜10年間。
本当にお疲れさまでした。
行ったり来たりの生活は、気分が変わって楽しい面もありますが、やはり落ち着かないですよね。
温泉でごろりと骨休みしてください〜

Commented by toubounonki at 2011-09-15 06:52
◇ totosai さん
1か月半たってコメント発見。
放置すみません~。

お家が二つって確かに気分が変わるけど、「あっちに行くとき何を持って行って・・・」とか
自分以外のものの移動を考えるのもけっこう面倒だったと思います。
確かにおうち一つのほうが落ち着く感じ。


<< ほぼ1週間。 いろいろなニーズ。 >>