えべつやきもの市。



北海道の作家さんたちのブログでもたくさん紹介されているのでご存じの方も多いかと思いますが

今週の週末は「えべつやきもの市」です。


北海道で一番大きなやきものイベント。


私は今年で11回目の出店。

今考えると最初のころは意気込みだけで作品はほんとうにつたないものだったと思います。


お客様からたくさんのことを教えていただき学んできたと感じます。



なのに・・・・

昨日のこと。

ケータイがなりました。

1回目の出店からお世話になっているお客様から。

「じんのはらさん、元気だった??」

と、かかってきた電話。


「今年はえべつに行くの??」

と聞かれ、

「あ、はい。行きますよ~!!」と答えたものの、毎年DMを送っているのに??

と不思議に思いました。


3秒ほど考えて顔に縦線が入りました。

「も、もしかして、私、お葉書送っていなかったでしょうか??」


そう、毎年ご案内の葉書をお送りしていたのにうっかりミスで今年の葉書を

お送りしていなかったのです。


あーーー、なんたる失態(爆)。


すぐに会場の案内図を郵便でお送りしました。


自分の抜け具合にほとほとあきれました・・・(涙)。



d0114782_2313116.jpg



















荷造りもあと一息(いや、ふた息くらいか・・)。

マグとフリーカップは果物のネットをかけてディスプレイの箱にいれていきます。

現場でネットをとってそのまま展示します~。


「陶房呑器」はDゾーン 152番のテントです。

会場にお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいませ。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


幼稚園児のお友達に「トイレのカレンダーがまだ6月のままだよ!!」と指摘されたワタクシに

(7月にしておいてくれるようにお願いしました。笑)応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-07-07 23:20 | やきもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14020753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozakurapon at 2011-07-08 13:12
果物ネットはいいアイデアですね。
会場ついたらディスプレイは時間との戦いですものね。
そちらは暑いといっても湿度が違うんだろうな。
でも身体に気をつけてがんばってきてください。
Commented by toubounonki at 2011-07-08 22:14
◇kozakuraponさん
果物ネットは着脱が楽でよいです♪
えべつは10時からなのですが、もっと早くからお客様がきているので
ほんとに時間との勝負。
北海道人がいま関西に行ったら溶ける人続出だと思います(笑)。
二日間がんばってきます!!
Commented by usupin at 2011-07-09 00:03
気をつけて・・・そして楽しんで来てください(*^^*)/
Commented by souzyugama at 2011-07-09 08:34
おつかれさまです。
今年は江別、ちょっと行けませんが頑張って下さい。
登別、改めてカオ出したいと思います。
Commented by toubounonki at 2011-07-10 05:27
◇usupinさん
ありがとうございます♪めずらしく暑いやきもの市です(いつも結構寒いです)。なんとか無事に一日目を終えることができました。
二日目もがんばってきますね!!
Commented by toubounonki at 2011-07-10 05:29
◇souzyugamaさん
昨日は天気がよくて首と腕の日焼けがすごいことに(笑)。
今日もがんばりまーす。
Commented by リーチャンミー at 2011-07-10 11:37 x
江別なんですね~、アクシデントもあり大変そうだけど、
がんばってね!落ち着いたら、器のことやら、相談したいな・・・
Commented by toubounonki at 2011-07-11 01:22
◇リーチャンミーさん
ありがとうございます。江別無事終わりました。
器の件、ご連絡くださいませ。今月はまた札幌に行く予定もあるので日程決まったらお知らせしますね。
Commented by haru at 2011-07-11 10:03 x
「えべつやきもの市」お疲れ様でした。
先月の作陶展に行けず今回のやきもの市は行きたいと思っていましたが、実家の用で帰省していたため行けずに残念でした。
また、札幌での作陶展・・・楽しみにしております♪
Commented by Potter-Y at 2011-07-12 21:00
おつかれさまでした~。
果物ネットはよさそうですね~。
姪っ子にカレンダーまだ1月だよと指摘されました...。
Commented by yumita6 at 2011-07-12 21:15 x
メロン!
こんなに包まれているのはビックリ)^o^(
いかがでしたか?北海道は暑さはないですよね?まだ。
人出はどうでした?たくさん売れました?
とにかく大イベント、お疲れ様でした。楽しかったですか?
Commented by toubounonki at 2011-07-12 21:24
◇ haruさん
気にかけていただきありがとうございます♪
今年は珍しく暑い二日間でした。
ご都合の合うときにまた作品を観ていただけたらうれしいです♩
Commented by toubounonki at 2011-07-12 21:28
◇Potter-Yさん
基本的には私よりずーっとしっかりしてるし、きちんとしてると思うのだけど、どっか似たところがあるんですかね(笑)。
仕事場にカレンダー二つあるんですが、一つは1月のままです(爆)。
そちらも個展お疲れさまです。暑いとは言ってもたぶんそちらと比べると申し訳ないくらいだと思います。
果物ネット、またいただきました♩
とっても便利ですよ~。
Commented by toubounonki at 2011-07-12 21:31
◇yumita6 さん
ふふふ。メロンに見えますかね(笑)。実際には桃とか梨などの大きさのものが多いです。さくっと荷造りできて便利です♪
今年のえべつは二日とも暑かったです。とはいってもそちらとはくらべものにならないと思うのですが、あまり気温が上がらない登別から行くと27度とか28度とかでもくったりする暑さでした。
おかげさまでたくさんの方に来ていただきました。
品切れになったものも。ありがたいことです♩
暑くて疲れたけど、ここちよい疲れでした。
もちろん!!楽しかったですよ~♪
Commented by utsuwatabi at 2011-07-13 00:24
果物ネット!いいアイディアだね^^
早速ネットを購入したい~^^♪
Commented by toubounonki at 2011-07-13 19:26
◇utsuwatabi さん
会場について出すときささっとできて便利ですよ♪
でも実は自分で買ったことはなく、いつもいただいてます。
やきもの市会場にネットをもってきてくださった方は今年鳥柄の布で作ったバッグに入れてそれごとくださいました!!


<< やきもの市終了しました。 美しい紫。 >>