巣立ちの季節。


今朝は窯に火が入っているのに地震があり、ビビりました。

走って見に行きました。

大丈夫でしたが庭木がぶんぶんと横に揺れてました~。



さて。


最近、ヒナたちの「かあちゃん、めしくれ」の声がたくさん聞こえるようになりました。

いろいろな鳥のヒナたちが巣立ってそのへんをうろうろしているようです。


先日は巣立ったばかりのスズメのヒナがエサ台にきたものの、何をしていいかわからず

ぼーっとしてました(笑)。


昨日はものすごく近くで「めしくれ」コールがずーっと聞こえていたので

いったいどこの子じゃ!!と思って仕事場から外を見てみると・・・・


仕事場のドアの前でセグロセキレイのヒナが騒いでいるではありませんか!!


写真を撮りたいけどカメラはおうち。

ドアの前にヒナがいるんじゃおうちに行けない。


あっ!!窯場から出られるんだった!!


とっさのときってなんでも忘れちゃうものなんですね(笑)。


そーっと窯場から家のベランダまわりで(ヒナに接近しないように遠回り)家に戻って

カメラをとってきたらまだいました♪


d0114782_8185688.jpg




















d0114782_8194543.jpg


















ぬおぉぉ!!かわいいっ!!

こういうときのために望遠レンズ買ったんだよ~(笑)。


お向かいが庭仕事してたりして人間がいたので、親は電線の上から呼んでいます。


でも、この子は親のところへは行こうとせず、ぴーぴー鳴いて呼ぶばかり。


巣立ったばかりで何が危険でなのか、どうしたらいいのかわからないのでしょうね。



d0114782_8245432.jpg


















こっち向いた♪


あ~、癒された(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


昨日の釉薬がけも長靴でやった(しかも中敷きは羊毛。爆)ワタクシに応援の1クリックを

お願いします~

  ↓      ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-06-23 08:31 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13856959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2011-06-23 21:24 x
うわぁぁっ。可愛いぃっ!堪りませんねぇ~。細長い足がまたキュートだこと^^
Commented by toubounonki at 2011-06-24 09:12
◇あきらさん
堪らんですよね~。頬ずりして鳥臭かぎたいくらいでした(笑)。
親鳥とはまだまだ違う羽の色。それでも一人前にセキレイらしく短い尻尾をぴょんぴょん動かしてました♪
Commented by mk18 at 2011-06-25 21:31 x
鳥、かわいいですね、ピントもあっていい感じです、
Commented by toubounonki at 2011-06-25 21:50
◇mk18さん
この写真、ガラスごしに撮ったんですよ。
いかにも「さっき巣からでてきてなーんにもわかんないの」的態度で
とってもかわいかったです~。


<< 粘土の保管場所。 人とのつながり。 >>