人とのつながり。



まずはご報告。

先日の展示会での記事で「このお花何かわかったら教えてください~」と言っていたこのお花。

d0114782_2442761.jpg




















名前がわかりました。っていうか、あゆんさんが教えてくださいました。


「ヒメシャクナゲ」でした。


これで「はて??なんだろう」と思っていたみなさまも、私もすっきり(笑)。

あゆんさん、情報ありがとうございました~!!!!



さて。

昨夜から窯を焚きながら「えべつやきもの市」のDMの発送準備をしていました。

d0114782_23323540.jpg




















ささっとやればすぐに終わるのでしょうが、宛名書きをしながら「この方とはこんな出会いだった」

とか「しばらくお会いしてないけどお元気かな」などと考えるので時間のかかること(笑)。

複数枚お送りするときは短くてもお手紙を同封しているのであれやこれや考えながらで結局

一日仕事になります(笑)。


でも、時間がかかってもそれぞれの方とのつながりを再確認する時間でもあり、私にとっては

楽しい時間でもあります♪


そして、郵便物などに使っているこのハンコ。

d0114782_2338375.jpg





















Potter-Yさん にお願いして作っていただいたもの。


私がブログを初めて間もないころだったと思うのでもう4年くらい前になるでしょうか。

これと同じ陶印も作っていただきました。

どちらもいろいろな場面で活躍してもらっています♪


このハンコを作っていただいたとき、私は彼が陶芸家であることを知りませんでした。

ハンコのHPだけ見て注文していたのです(爆)。

なんと失礼なことか(笑)。


でも、それがご縁で今でも懇意にしていただいています。



彼のほかにもネット上で知り合った方たちがいますがみなさんにお知恵をいただいたり

励ましてもらったり。

ネット社会もいろいろ言われていますが、私はネットがなければ出会うことのできなかった

皆さんとのつながりにとても助けられそして楽しませてもらってます♪


来月はPotter-Yさんの個展も越谷で開催されます。

※※


7/9~7/14
「うつわ日和 - 堀越洋司 陶展 - 」

貸し処 蔵の音
埼玉県越谷市越谷1-12-23
TEL 048-965-2397

東武伊勢崎線/日比谷線・半蔵門線直通
『越谷駅』東口徒歩7分



※※

彼の優しい人柄が作品にも出ていると思います♪

お近くの方はぜひご覧くださいませ~。




あ、えべつやきもの市は7月9,10日です(笑)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


最近、パソコン作業のときはインターネットラジオでマイコーさん堪能のワタクシに(笑)応援の

1クリックをお願いします~

  ↓      ↓

 人気ブログランキングへ





☆最近よく聞いているインターネットラジオ☆

  http://tunein.com/radio/Michael-Jackson-Radio-s114599/

  http://tunein.com/radio/MjTunes-Michael-Jackson-Radio-s111568/

  http://bigrradio.com/channel/4cdb8e0342ba7858c700013d
[PR]
by toubounonki | 2011-06-19 23:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13828937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2011-06-20 23:48
懐かしいハンコです。
しかもこちらの個展をご自分のやきもの市よりも詳しく紹介してもらっちゃって。
記事を読んでて思わずじーんときちゃいましたよ。

「ネット社会」とはいってもそこだけのつながりじゃなくて、
それをきっかけに人やものを通じてのつながりに広がってるんですよね。
Commented by toubounonki at 2011-06-21 00:30
◇ Potter-Yさん
ふふふ、懐かしいでしょう(笑)。
すんごく活用させてもらってますよ♪
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

ハンコを作っていただいたことでこんなふうにお付き合いしていただくことになるとは思ってもいませんでした。
ほんと、ご縁って不思議ですよね。

おっしゃる通りそこだけのつながりじゃなくてそれをきっかけに
つながりが広がっていると感じます。
私にとって財産でもある、と思ってます♪
Commented by toujinsha at 2011-06-22 18:27
今週寄るつもりでしたが、ちょとだめみたいです
楽しみにしていたと思いますが(笑)
また改めて連絡します
そんなに、がっかりしないで(笑)
コーヒー楽しみにしてます
Commented by toubounonki at 2011-06-23 08:05
◇toujinsha さん
がっかりしすぎて泣いちゃいましたよ。
なんちゃって(笑)。
またお待ちしてます~。
Commented by yumita6 at 2011-06-27 15:05
とても大きいイベントなんですね!
出店者のなかに知っている名前がいくつかありました。
93友佳楽工房の源土さんは、笠間でよくお話ししていた方です(^.^)
54 森収吾さんも笠間の方。
もう少し近ければ、nonkiさんにもお会いできるし、
絶対行っているのに・・残念です。
お店が400だなんて、ホントすごいお祭りですね!
Commented by toubounonki at 2011-06-28 00:05
◇yumita6 さん
北海道で一番大きな陶芸イベントです。森収吾さん、私も以前苫小牧の陶芸イベントでお話ししたことがあります~。
笠間や益子の陶芸市に比べたら規模は小さいかもしれませんが
この大きなイベントが続いていること自体すごいことだと思います。
ほんと、近くだったら来ていただきたいですよ~。
スキーの時期じゃ寒くてテントは無理だしなぁ(笑)。


<< 巣立ちの季節。 しょーもないひとりごと。 >>