しょーもないひとりごと。



ども。

今週はいまいち波にのりきれてないのんきです。



3か月前、「ガラケー」がなんなのか知りました。


つい先日、「リア充」の意味をようやく知りました。


超現代国語、むずい(笑)。




d0114782_17371115.jpg





















ただ今ミツユビナマケモノと暮らしてます(笑)。


本物のミツユビナマケモノは毛づくろいをせずドレッドヘアのようになった毛にコケを生やして

緑色になってしまうこともあるそうです。


この子はディズニーランドで買ってきたのでタグがついてます(笑)。




・・・さて、仕事するか(爆)。


今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



お昼に麺を茹でているときNHKのおじさんが来てそのタイミングの悪さを呪ったワタクシに

(ちょっとのびちゃったよ~。泣)応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ










ガラケー →  ガラパゴスケータイの略。

 ☆日本のケータイは世界標準のものとは全く別の進化をしていて、着メロなどのサービスや
 
  カメラ、電子マネー機能が充実。周囲との接触がなくて生物が独自の進化をしたガラパゴス
 
  諸島と同じように独自の進化をした日本のケータイのことを言うらしい。


リア充 →  リアルが充実している人の略

 ☆趣味や仕事など現実の生活が充実している人のこと、らしい。


  間違ってないかな??間違いや補足があったらツッコミいれてください(笑)。

          
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13811709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2011-06-17 18:27
超現代国語、知らない言葉がたくさんあるけど、
どうせすぐになくなるのでわざわざ調べることもなくなりました。(笑)

↓の悩みはきっとほとんどの方が持ってるんでしょうね。
つい最近、というか今朝も同じ様なこと考えてたし。

でも人と比べても仕方ないんですよね、
特に自分が苦手なジャンルを得意な人のと比べたりするから、
そりゃ落ち込むだろうって感じですけど。

なので得意な分野を伸ばしてけばいいのかなぁなんて。
あとは難しいこと考えないってのが一番なんですけどね。
Commented by toubounonki at 2011-06-18 01:22
◇Potter-Yさん
古典から超現代国語まで日本語ってほんとに難しい、と思うけどいまどきの言葉は略してるものも多くついていけませんね(爆)。

やっぱりみんな考えることなんですね。
比べたってしようがないけどでもね、見てしまえば比べちゃう。
自分にないものはとってもステキに見えるから確かに落ち込みますよね。

難しいことを考えない、っていうのが一番なの、よーくわかります。
でも頭でわかっていてもどうしても物事をこねくり回して考えてしまう・・・。
人間だもの(笑)。
Commented by yukai5 at 2011-06-18 15:10 x
うちの近所にはドレッドヘアのようになった毛のわんこがいます(笑
私は調べ好きなので、「え?」と思ったことはメモって必ず検索します。
でも実生活に役立つことはほとんどありません(爆
ただ調べるのが好きなだけで..

あんまりノリノリだと逆に疲れちゃうかもしれませんよ~
Commented by ripplehair at 2011-06-18 15:48
ちょっと笑ってしまいました^^私も全然しらない。

のんきさんと同じ状況から抜け出しましたよ~

人と比べて落ち込んでいた私ですが、人と比べて這い上がってきました。
なんじゃそれ?って感じですが、簡単です。
自分より大変だったり、とても考えられない。と思う人と自分を比べてみました。
そうすると・・・思っていたより私は「いけてる」「大丈夫だ」と思えました(笑)
のんきさんも是非比べてみてください。自分より下手な人と。
心の中で・・・「よくこの作品で人前に出して販売しているな~」とか
「なんじゃこれ?」って作品を見るとか
とても素敵なのに「売れてない」とか(ひどいけど)
まだまだいけると思えます!^^すごい提案。 
そして声に出して言ってみるといいですよ。
「私ってこの人よりできる!恵まれてる!売り上げもある!」って(爆)

のんきさんの作品はリプルでも評判がいいですよ~
素敵なうつわですね♪ってよく言われます。
色合いやモザイク柄のんきさんらしい作品にお客様は癒されていますよ。
Commented by toubounonki at 2011-06-18 22:25
◇yukai5 さん
ををそのわんこ、ぜひ見てみたいものです(笑)。

インターネットを使うようになってから調べ物が楽になりましたよね。
メモしないといざ調べようとして「あれ?なんだったっけ??」ということがよくあります(爆)。

今週はきっと調子の谷間だったのでしょう。
ネガティブな思考に周囲の出来事。そういうことにも影響されて
体調もいまいちだったんだと思います。
無理に上げようとしないで自然に任せようと思います。
確かにノリノリばかりじゃ体がもたない(笑)。

Commented by toubounonki at 2011-06-18 22:39
◇ ripplehair さん
みなさんのコメントを読んで「人と比べて落ち込んじゃう」ってとても自然な感情なのかな、と思いました。

そしてそうやって悩みながら成長していくのかなって。

リプルさん、すごいです。
毎日お忙しくしている中できっとご自分なりの切り替え方法をおもちなんだろうな、って思ってました。
逆療法ですね。
落ち込んだのと反対の思考で自分をあげる。

いいヒントをいただきました。
ここから妄想を広げ、自分をできる子に仕立てあげ(笑)盛り上げてみようと思います。
まずは自分が一番最初に作ったものを出してきて再度みます!!
絶対に「この人よりはいけてる!!」って思えると思うので(笑)。

いつも励ましてくださってありがとうございます♪
あとでお風呂に入って石鹸にも癒されてきますね♪
by toubounonki | 2011-06-17 18:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧