さえないオチ。


前回の続きでございます。


上野動物園を出た後は、舞浜へ。

ディズニーホテル3泊(ディズニーランドホテル→ミラコスタ→アンバサダーホテル)と夢の国三昧。

d0114782_3203430.jpg


















この部屋はディズニーランドホテルの「白雪姫ルーム」。

スタンダードのお部屋を予約していたのに空いていたからだと思いますが

アップグレードされてました。

壁紙が7人の小人だったり白雪姫の絵が飾ってあったり。

とっても広くてステキでしたーーー。


ディズニーランドとディズニーシーを満喫して最後はアンバサダーホテルのシェフミッキーで

朝食。キャラクターたちが席まできてくれます。


子供のころからミッキー好きだった私にとってここはやっぱり特別な場所です。




実は3月に来る予定だったのですが地震で取りやめておりました。

私にはどうしても6月末までにディズニーランドに行きたい理由があったのです。

それは昨年7月から1年間限定で復活したアトラクション「キャプテンEO」を観るため。

マイケルジャクソンが3D映像で歌ったり踊ったりしてくれます。


6月には絶対いけないだろう・・・と考えると今回のタイミングで行くしかありませんでした。

4月の中旬にツアーの申し込みをしてキャンセル料の発生する日にちを過ぎた5月6日。

ディズニーリゾートから「キャプテンEOは常設アトラクションとなりました」という公式発表がっ!!!!


それはそれはうれしいことなのですが、もっと早く発表してくれればもうちょっと仕事の落ち着いた時期に

行けたのに・・・(爆)。

なんともさえないオチがついてしまいました。


悔しいのでマイコーさんに2回会ってきましたよ(笑)。


d0114782_3325290.jpg



















ディズニーランドのイーストサイドカフェで出てきた季節の野菜のバーニャカウダ。

お皿の上までかわいいです~。


そんなこんなで最後は羽田の国際線ターミナルで東京在住の友人と昼間っからお酒を飲んで

帰ってきました。

北海道にいると空港にあそびに行くなんて考えたこともなかったけど羽田の国際線ターミナルには

どう見ても遊びに来ている人がいっぱい。

東京だと空港も遊びにいくところになっちゃうんですね~。


昨年から突っ走り続けていたので現実逃避してリフレッシュ。

現実逃避に行った分だけ自分の首を絞める、というウワサもでてますが(笑)そうならなうように

また頑張ろうと思います。



ホテルのエレベーターで一緒になった男の子が私と友人を観てママに「ねぇ、大人はどこへ行くの??」

って聞いてました。

大人もミッキーに会いに行くんだよ(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


ぼーっとしていたら飲むヨーグルトを服にたくさんこぼしていたワタクシに(とほほ・・・爆)応援の1クリックを

お願いします~

   ↓              ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-05-26 03:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13651623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aimons at 2011-05-26 21:09
きれいな部屋ですね^^。

気持ちも心もリフレッシュー。
ミッキーさんにあって、気持ちが緩んだのでしょうか~?
ヨーグルト(笑)
Commented by Potter-Y at 2011-05-26 22:39
今回もタイミングが合わず残念でしたが、
もうすっかり満喫した様子でよかったですね~。
白雪姫ルーム、テンション上がりそうですね。
Commented by toubounonki at 2011-05-27 00:14
◇ aimonsさん
ディズニーランドホテルは喫煙室まで素敵なお部屋なんですよ(笑)。
今回はミッキーに会ったことより一番かっちょよかったマイコーさんが
映像とはいえ目の前にいることに感動。
ほんとに単純です(笑)。
ヨーグルトは・・・・よくあることですが今回はぼーっとしすぎでかなりの量こぼしてました(爆)。
Commented by toubounonki at 2011-05-27 00:17
◇ Potter-Yさん
ほんとに。
タイミングが合わず残念です。もしご都合が合えば季節もいいので
キャンベルタウンでお会いするっていうのもいいなぁ、なんて思ってたんですけどね(笑)。
白雪姫ルームはテンションが上がる、というより広くてとっても快適で
ハシビロさんやヘビクイワシですっかりコーフンして疲れたのか
写真のソファーでまったりとうたたねしちゃいました。
Commented by yukai5 at 2011-05-27 13:35 x
すごいお部屋だなぁ~
知り合いがシーに宿泊した時に、あまりのミッキー攻めに
帰りたくなくてマジ泣きしたって話しを聞いて
すごいんだろうなぁと想像してました。

あ、釉かけハサミ買いに行かなくちゃ(笑
Commented by toubounonki at 2011-05-28 21:01
◇ yukai5 さん
私も初めてパレードを観たときは感動して泣きました。
初めてアンバサダーホテルに泊まった時は発狂して鼻血でそうでした(笑)。知り合いの方のお気持ち、よーくわかりますよ~!!
ディズニーホテルは夢の国の続き。
非日常的です。
ミッキーがいろんなところに隠れてますよ~。

釉がけバサミ、昨日も使いましたが柄が短いので大きなものには
ちと無理ですが4点で支えるので安定性もいい感じです♪


<< 新しいアイテム。 1週間のご無沙汰でございます。  >>