1週間のご無沙汰でございます。 


みなさま、1週間ぶりの投稿です。

いかがおすごしでしたでしょうか??


記事の投稿がなくても遊びにきてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます♪


私は現実逃避をいたしておりました。


現実逃避と言ってもそう珍しいところではないところに。

飛行機で1時間半ほどで行けるところです。


ということでGT(現実逃避を勝手に略してみた。笑)編第一弾。


上野動物園です。


到着してゲートを入るとすぐにパンダ舎。

一緒に行った友人はパンダパンダ!!と騒いでいたので行列に並びます。

北海道人は行列が嫌い(普段待つことなどそうありませんからね。笑)。

20分程度の待ち時間だったのでたぶんさくっと観ることができたのだろうとは思いますが。


ちょうど、パンダの食事の時間だったようで半寝そべり状態で座り、自分のおなかをテーブルにして

そこに竹をたくさんのせてあむあむと食べていました(2頭とも)。


写真を撮ろうかと思ったけど、あまりにだらしない恰好でだらりーんと竹を食べてる姿を観て周りが

「かわいい~っ!!」と騒いでいるのを見ていたらなんだかしらけてしまって(笑)写真撮影は

友人に任せてしまいました。


私の一番のお目当ては「ヘビクイワシ」。

実はパンダを観ながらもそわそわしておりました(笑)。

d0114782_17501192.jpg




















テレビでその姿を観てから忘れられなくなった美しい鳥。

膝丈のレギンスをはいて優雅にランウェイを歩いてきて中央でピタッと止まりこちらに視線を送ってきます。

まるでスーパーモデルのよう。


d0114782_1754119.jpg




















ヘビクイワシも首かしげ(笑)。


そしてうろうろしながらたどり着いた「ハシビロコウ」。

これも私のお目当てでした♪


動かない鳥として有名なハシビロさんですが、人のうわさは何て適当なんでしょう。

観ていて飽きないくらい動いてくれます。

ハシビロさんちに入り込んでいたゴイサギのほうがじーっとしていて全く動きませんでした。


d0114782_17573096.jpg




















こんなふうにばさばさーっとこっちに向かって飛んできて目の前に!!


d0114782_1801595.jpg




















不思議な鳥です。

どうしてあんなにくちばしが大きくて厚いのか。

体のバランスも不思議。

d0114782_188353.jpg




















最後はハシビロさんの「悪い顔」でしめますか(笑)。


動物園に着いたのが2時ころだったので時間がないのにヘビクイワシやハシビロさんに

時間を使い、こまつか苗さん ご推薦のアンデスイワドリにたどり着けませんでした。

残念。


GT(くどいようですが現実逃避を勝手に略。笑)一日目終了。


It continues to next time.


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


あっというまに現実に戻って素焼きしてるワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓        ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13642449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2011-05-24 23:14
きゃー! のんきさん^^
こちらへいらしてたんですよねぇ(Potterさん情報) さっそくパンダですね^^ そしてヘビクイワシ♪
こちらの名前ものんきさんに教えて頂きましたが、こんなにのんびりとした様子もあるんですねぇ・・・
私の行った時は、アン・ドゥ・トロワ、ターンの繰り返しでしたのに(^^;
ハシビロさんも飽きません~飛ぶのは本当だったんですね♪ やはりじーっと立ちっぱなしでした。また行かねば(*^^*)
Commented by utsuwatabi at 2011-05-25 00:08
ぎゃーー!
ハシビロさん、白目むいてるーー!!(爆)
Commented by toubounonki at 2011-05-25 09:39
◇usupinさん
そうなんですーーー。Potter-Yさんとは都合が合わず会えなくて残念。
ヘビクイワシ、私もシャッターを押したときにはもうすでにそこにいない、ということもしばしばで(笑)。
でも、柵のそばまで来てきっちり毎回ポーズ決めてました。
本当はキックしているところも見たかったのですが、上野では無理そうなのでキックちゃんのいる掛川花鳥園へ行かなくちゃダメですね。
ハシビロさん、飛んでましたよ~!!けっこう長い時間夢中になっちゃいました(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-05-25 09:40
◇ utsuwatabiさん
あはは!ほんと悪い顔だよねぇ(笑)。
これは瞬膜で目が覆われちゃったところがたまたま撮れたんですねーー。
けっこうこの写真、気に入ってます(笑)。
Commented by sannougama at 2011-05-25 23:46 x
ヘビクイワシさんはスパッツ履いてモデルさんみたい、ハシビロさん怖し!
Commented by toubounonki at 2011-05-26 03:12
◇ sannougama さん
ヘビクイワシは私的に観たい鳥第一位だったので美しさに小躍りしました(笑)。
ハシビロさん、瞬膜があるとほんとに怖いですね~。
歩く時の足の出し方がとってもかわいかったですよ♪
Commented by kozakurapon at 2011-05-29 13:41
いまごろコメントすいません。
ハシビロさん楽しいよね!
あの・・・瞬膜っていうんですか?まぶた。
やっぱり鳥と爬虫類は近い・・と思ってしまう。
くちばしを鳴らすパパパパという音を聞いていると
アフリカの大地に立っているようでウットリです。
Commented by toubounonki at 2011-05-29 21:41
◇kozakurapon さん
いや~!!もうとんでもない存在です!!ハシビロさんの瞬膜は
白っぽいので(フクロウなんかは結構透明です)白目むいていて
すんごく悪い顔に見えますよね~!!
面白くて長居しちゃってアンデスイワドリ行けなかった・・・(爆)。
お弁当もって一日ハシビロさんの前のベンチに座っていたいと思いました♪
by toubounonki | 2011-05-24 18:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧