カテゴリ「まぐろ」

先日の週末。

土曜日はCafé ZIKKAへ。

朝、お伺いした時にはまだmofuraさんとお話ししていられる状態でしたが、すぐにたくさんのお客様が

ご来店され、ギャラリー展示を見てくださったり、カフェスペースでコーヒーを飲んでいたり。


5日に我が家で会ったばかりの こまつか苗さん やこまつかさんに会いに来られた yukai5さん
と合流。

DONさん も来られていたのでみんなで楽しくおしゃべり。

あの変な会話に付き合ってくださったこまつかさんのだんなさま、DONさんありがとうございました(笑)。



d0114782_454727.jpg



















d0114782_481936.jpg



















d0114782_485542.jpg




















d0114782_49515.jpg


















d0114782_4103445.jpg



















d0114782_411913.jpg























たくさんの方にご覧いただいて、ほんとうにありがとうございます。

5月末まで3人展を開催しておりますので、おいしい珈琲を飲みにいらしてくださいませ♪





d0114782_4175765.jpg



















珈琲豆も売っております。

どんなテイストの豆がよいか、相談にのってくれますのでお気軽に。



珈琲豆カウンターの前には外国のかわいいお菓子とmizuさん の作品もありますので

お店でチェックしてみてくださいね♪






日曜日の夜はOneLOVEの打ち上げに参加させてもらいました。

お話したことのない方もいらっしゃったのですが、みなさんフレンドリーでとっても楽しかったです。




いつも思うのですが、私のまわりにはすごい人たちがいっぱいいます。

自分の思う方向に走り続けている人たち。

止まったら死んでしまうのではないかと思うくらい。

みんな速度は違うけど頑張っているのが姿を見ているだけで伝わってきます。

陶芸してる人だけじゃなく、お仕事で、そして普通の主婦だったとしてもそういう方たちからいつも

元気をもらっているような気がします。




そして私の中でこういう方たちは敬意をこめて「まぐろのような人」と呼んでいます(笑)。

止まらずにひたすら前に向かって泳ぎ続けているまぐろと重なるのです。


そんでもって私の頭の中の「まぐろ」というカテゴリに入っていくのです(笑)。

私は自分の「まぐろ」カテゴリに入っている方たちを尊敬しています。




OneLOVEでそのカテゴリに入る方たちが増えました(笑)。




世の中けっこう冷めているように見えるけどそんなことはない!!

何かにアツい人たち、たくさんいますよ。


まぐろさんたちに負けてられないなぁ。




今日も長文お付き合いいただきありがとうございます!!




仕事中の服装のまま郵便局に行ったら(すっぴん、髪ぼさぼさ、ちょっとだけ汚れたフリース。笑)職員さんに

怪訝な顔をされてしまったワタクシに(あとから鏡見たら仕方ないと思った。行く前に見ろ!!爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13555071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukai5 at 2011-05-11 10:44 x
まぐろのようなひと(笑
私から見たら、のんきさんはまさしく巨大まぐろですよ~
そういえばOneLOVEに参加されていたどなたかのブログに
のんきさん、はっちゃけていたと記されていて爆笑しました..
Commented by Potter-Y at 2011-05-11 18:39
「まぐろ」は分かりやすいたとえですね~。(笑)
先頭走ってるあの方はまさに立ち止まったら呼吸止まっちゃいそうです。
まぐろにはなれないかもしれないけど、
かつおくらいにはなれるようにがんばってます。
Commented by kozakurapon at 2011-05-11 23:52
たのしかったですね!
DONさん、本当に申し訳ありませんでした。
私はよく動かないことがあるので
まぐろではなく、ある家の冷蔵庫のなかのクリオネです。
Commented by utsuwatabi at 2011-05-12 00:34
私も冷蔵庫の中のクリオネかも(爆)^^
冷蔵庫から大海原に出て行けるように
がんばります(笑)♪
Commented by toubounonki at 2011-05-12 03:40
◇yukai5 さん
いえいえ、わたしなんかまぐろさんたちの足元にもおよびませんよ~。
小さい枠のなかでちまちましていて港の中だけで回遊しているイワシの
稚魚みたいなもんです(笑)。
私がまぐろだな~と感じる人たちはみなさんどえらいパワーを持っている、と感じてます。ちいさな力でもずーっと継続しているっていうパワーも含めて。
はっちゃけてたつもりはなく・・・気が付いたら「地」がでていた、という状態(爆)。
あとからきて隣に座った人が悪かった・・・(湖のほとりでガラス吹いてる人です。笑)。
Commented by toubounonki at 2011-05-12 03:50
◇Potter-Yさん
そうですよね、ふつう入院中にあんな企画しないと思います(笑)。
前にお勤めしていた会社に子育てもしていてばりばり仕事していつ寝てるんだろう・・・という人がいたのですが、その人はしめさばを一本食い(!!笑)しながら食事の支度をしたりするって聞いて「この人には追いつけないな」と感じたことを思い出しました(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-05-12 03:59
◇ kozakuraponさん
ほんとうに楽しゅうございました!
ぽんちゃんや茶々ちゃんもポッケに入って一緒に来られればいいのに・・・と思うワタクシでございました(笑)。
冷蔵庫のクリオネ・・・これも今回の爆笑ネタでしたね。
こまつかさんは・・・動かなくても存在感のあるハシビロさんっていうのも
ありかも(海の生き物じゃないけど。笑)。
Commented by toubounonki at 2011-05-12 04:05
◇ utsuwatabiさん
私も引きこもって仕事してると自分も冷蔵庫クリオネ状態かも~、と思います。
でもこまつかさんもたまちゃんも冷蔵庫からでてこないクリオネとはちと違うような。
私の中では二人とも何かに向かって進み続けてるまぐろさん、という認識ですよ(笑)。
Commented by あきら at 2011-05-14 17:02 x
クリオネ、捕食するとき恐ろしい姿になるんですよねぇ。あ、そういう事じゃなくて(^^; ワタシは突っ走りたいのだけれど突っ走れないもどかしさを抱えつつ、でも前進していこうともがいています。 会合の様子、記事・コメント見ているだけで楽しさが伝わってきますね~。ワタシもいつか皆様とお会いしたいなと思います。
Commented by toubounonki at 2011-05-15 00:37
◇あきらさん
あきらさんならあの話題についてこれると思います。
クリオネだ、とおっしゃるお二人は食べても恐ろしい姿にはなりませんでしたよ(笑)。
どこでもドアがあればみなさんですぐに集まれるのにね。
by toubounonki | 2011-05-11 04:44 | やきもの | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧