ちっこいの第二弾。



焼き締めのコーヒー用スプーンできました。


d0114782_2345947.jpg



















コーヒーのメジャースプーンというよりも・・・

ちっこいフライパンになってます(笑)。



しかも一杯で約20グラム。

二杯分ですね(汗)。


メジャースプーンとしては失格かな(笑)。

でも雰囲気はけっこう好きな感じにできました♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


最近、探し物に時間をとられることが多くなったワタクシに(さっきは手帳を探してました・・・爆)応援の1クリックを

おねがいします~

  ↓       ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-05-04 02:42 | やきもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13508528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2011-05-04 09:40 x
今度のはアイスにエスプレッソかける大人のデザート皿にぴったり

コーヒースプーンなのに頭の中はいつもアイスになってしまうわ(笑)!
Commented by aimons at 2011-05-04 18:37
こんにちわ。
こっちも、渋くていいですね~。
マグの側での、お砂糖入れたり・・ちょこいれたり・・
ちっこい器みたら、すぐこの発想になるのですが(笑)
マヨいれたりして、野菜ディップに・・な~んてよさそうです。
焼き〆も、いいなぁ~。
Commented by Potter-Y at 2011-05-04 21:00
こちらもよいですね。
取っ手に入った溝がおしゃれです。
使い終わった紅茶のバッグを入れたりするのにもいいかも。
今後こそスプーン作るぞ。(笑)
Commented by toubounonki at 2011-05-04 22:21
◇のりこさん
一口サイズのアイスならぴったりかも。
それにしてものりこさんの頭の中にそんなにアイスが潜んでいるとは
思わなかった(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-05-04 22:24
◇ aimons さん
スプーンというよりほんとおままごとのフライパンみたいなんですよ(笑)。

ちょことかお砂糖とかいれるとカワイイと思います♪
柿の種でもいいと思います(笑)。

底が焼き割れしちゃったのがでたのでお家でも器に使ってみます~。
Commented by toubounonki at 2011-05-04 22:26
◇ Potter-Yさん
をを、そういう使い方もよいですね♪
パソコンの横に置いてSDカードなんかを入れておくのもありかな、と思いました。
今度こそスプーン、いっちゃってください!
Commented by てると at 2011-05-05 10:56 x
スプーンやレンゲは苦手です。

だってロクロで挽けないから。

でも、この形ならできそうですけど、
『フライパン』って言われそうで怖い!(爆)


Commented by toubounonki at 2011-05-06 00:46
◇てるとさん
前出のウサギスプーンもこれも本体をろくろでひいてあとから柄をつけています。
大きいサイズのスプーンなのでそれで大丈夫なのですが小さいサイズだとちょっと作業的に厳しいかもしれませんね。
私もろくろでひけないスプーンは苦手です~。

この形で作ったらフライパンって言われるのは9割がた間違いないと思いますよ(笑)。
Commented by yumita6 at 2011-05-06 13:36
かっわいい♪です
第一弾のウサギもよかったけど、これもいいですね!
コーヒーの粉のスプーンって見たことがないですもん。
(探してないだけか)
普通のスプーンじゃ面白くないもんね。特化したのが素敵です。
Commented by toubounonki at 2011-05-07 00:51
◇ yumita6 さん
ありがとうございます~。
メジャースプーンはコーヒー屋さんにいくとけっこうフツーに売ってるアイテムなんですよ。
私はどちらかというとはかりで量ってしまうことが多いのですが
こんなスプーンがあったら楽しいな、と思って作ってみました。
でも、スプーンという言葉で想像するとすんごく大きいのでびっくりすると思います~。


<< ウェルカム!! Cafe ZIKKA >>