たくさんのLOVEにありがとう。

私がブログの更新をさぼっている間にたくさんの方がOneLOVEの報告記事をブログにアップしてくださってます。

完全に出遅れた(笑)。


作品の販売、会場募金箱、日本酒試飲や中国茶席で総額191万円を超える義援金をおくることができました。

詳しくは発起人の橋本忍さんのブログでも報告されています。

久しぶりに熱い気持ちが目の前で行き来するのを感じました。

レジで包装しながらの作品鑑賞となりましたが力強い作品たちからたくさんの刺激も。

被災地支援のイベントなのに私自身がたくさんパワーをもらいました。


会場においでくださったみなさまをはじめ作家のみなさん、ご支援くださったみなさんに感謝申し上げます。

そしてこのイベントを立案してくれた橋本忍さん、ありがとう!


前回の記事でご報告したレジ係のあと会場をひとまわりしてたくさん集まったと聞いていた作品が

本当に少なくなっているのに驚きました。

そんな中・・・


d0114782_3521012.jpg


















爬虫類の足を見つけました。


d0114782_3535834.jpg


















目が合っちゃいました(笑)。


d0114782_355554.jpg


















連れて帰ってきちゃいました。


d0114782_3554925.jpg



















背中が開きます。


当別町の清水しおりさんが出品されていた作品です。


たぶん何か買わせていただくことになるだろうとお財布に少しお金を多めに入れて家を出ました。


まさかOneLOVEの会場で「目が合う」ものに会うとは思っていませんでしたが(笑)

目があった時点でもう「連れて帰るの決定」です。


大切にさせていただきます♪


OneLOVEチャリティマーケットは終わりましたが、うつわを直接被災地に送るプロジェクトが始まっています。

私も参加させていただきたいところなのですが、残念ながら在庫がひっ迫状態(爆)。

また義援金をおくるなど、別の形で継続的に支援を考えていきたい、と思います。


この被災地に直接普段使いの器をおくるプロジェクトはアマチュアの方にもご参加いただける、ということなので

興味がある方はぜひ詳細をご覧ください →→→  コチラ



******

たくさんの活躍馬を輩出した名門オーナーブリーダー「メジロ牧場」が来月廃業というニュースを

知り、残念です(涙)。


今年のJRAのCM、以前に活躍したお馬たちがかっちょよく描かれていて とってもいいなぁ~

と見かけるたびに画面を見つめていました。


今週の日曜日は天皇賞。

その天皇賞のCMがメジロマックイーンのものでとてもステキなので余計にさびしいです。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


またまたきゃべつの千切りで爪のはしっこを切ってしまい流血したワタクシに(大したこと

はないのですが、回数多すぎる。爆)応援の1クリックをおねがいします~

   ↓     ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-04-27 04:47 | やきもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13463886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2011-04-27 14:03
搬入後、帰りがけに「あっ!あそこにトゲトゲしたものがいる!
明日じっくり見よう!」と、思ってたトゲトゲしたものが、
まさかのんきさんのところにいくとは思っていなかった~(笑)
ちゃんと目がついていたんだね!
下からのアングルもめっちゃ可愛い!
今度またじっくり見せてもらおうっと(笑)
Commented by 薔薇@語りびと at 2011-04-27 20:05 x
こんにちは! 返信と、気にかけてくださっていたこと、ありがとうございました。わたしこそ、呑器さんのご活躍に、いつもとても勇気と元気をいただいているんですよ~。呑器さんの息づかいに、チャリティでのご様子が伝わってくるような気がしました笑 いつか、また、美味い酒をご一緒したいですネ(言葉だけではなく・・)。Have A Good GoldenWeek!
Commented by Potter-Y at 2011-04-27 21:23
まさにのんきさんのために来たような作品ですね。(笑)
造形も質感もすごいですっ。
Commented by toubounonki at 2011-04-27 23:43
◇ utsuwatabi さん
私もまさかあそこ目が合うものがいるなんで思ってもみなかったです。でもふたが開くからちゃんとうつわなんだよね~(笑)。
陶で作られた恐竜とかはなかなかいないので大事にしようと思います。
それにしても・・・かわいい!!(笑)
Commented by toubounonki at 2011-04-27 23:46
◇薔薇@語りびと さん
こんばんは。なかなかお会いする機会がないですが、こうやってお互いに元気でいることがパソコンの前でわかる時代。
悪くないな、と思います(笑)。
ほんとにお酒のんでおいしいもの食べて・・・ご一緒したいですね。懐かしい話なんかしながら・・・。
今年のゴールデンウィークは仕事をする日が多くなりそうですが
来客もあるので楽しみにしています♪
薔薇さんもよい黄金週間を!!
Commented by toubounonki at 2011-04-27 23:51
◇ Potter-Yさん
あとから聞いたらほかにも気にしていた人が複数。
よくぞ、残っていてくれた・・・と思いました。
ペットショップで目があったわんこを連れて帰ったなんてお話がよくありますが、
そんな心境でした。
頭のひらべったい感じとか目いっぱい開いた脚の指とかドツボポイント多数です(笑)。
とってもしっかり作られてますよ♪
Commented at 2011-04-28 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2011-04-28 01:35
◇鍵コメントさん
私も会場で聞きました。私も面識がないので全く知らなかったんだけどそれも聞いたうえで「連れて帰ろう」と思いました。
もし、ご本人に会うことがあったら私が連れ帰ったことをご報告しようと思います。

Commented by ayun_tougei at 2011-04-28 13:42
ぬおー!やっぱりカワイイ!!!(悶絶)
足のどアップから入るあたりが、さすがのんきさん(笑)。
ペットショップのお話然り、「目が合う」というのは
やっぱり運命の出逢いということなんでしょうね^^
私もいつかまたじっくりゆっくり見せていただきたいです〜♪
Commented by aimons at 2011-04-28 18:59
目があったんだ~(笑)
私も、もし会場に行ってたなら・・連れ帰りたい衝動に
駆られると思います。
容姿もすごいけど、色・・質感がなんとも~。
なんで、色付けしてんでしょう??
Commented by toubounonki at 2011-04-29 00:32
◇ ayun_tougeiさん
時間がなくてスマホのカメラで撮ったのですが、ちゃんとデジイチで撮ってあげればよかった、と反省してます(笑)。
今、ガラスの棚の一番上に置いて下からおなかを覗く、という
チカンのようなことをしてます(爆)。
おなか側もなかなかかわいいんですよ~。
またゆっくりご覧になってくださいな♪
Commented by toubounonki at 2011-04-29 00:35
◇ aimons さん
たぶん・・・弁柄とかを使っているのではと思います。
確かに質感も爬虫類のかさかさ感がでてるかも。
きっと気になってたひとはいっぱいいたんじゃないかと思います。
「うつわチャリティマーケット」で恐竜連れて帰ることになるとは
思ってもみませんでした(笑)。


<< ちっちゃいもの。 OneLOVEお手伝いに行って... >>