温泉にも影響が。



登別も暖かくなってきました♪



地震で直接の被害はほとんどなかった登別ですが、じわじわと影響が出てきています。

地震直後のキャンセルももちろんあったようなのですが、原発の問題が海外でも

大きく報道されているので外国からの観光客が激減しているとのこと。


最近、登別温泉は台湾や中国、韓国などの旅行客がとても多いので

かなりの影響があるようです。


そういえば今までよく見かけた中国語が車体に大きく書かれた観光バスを全然見かけなくなったな・・・と

思いました。

普段、あまり観光地に住んでいる、という意識はないのですが、こういう話題が出ると登別が観光地なことを

思い出します。



普通に経済活動ができる人は普通に暮らして景気が冷え込まないようにしなくちゃいけないのだな・・・

と改めて感じました。


なんでも自粛、自粛じゃいけませんね。



先日の記事、「指を保護」で紹介した指サック。

装着して削り中の写真です~。

d0114782_21432519.jpg

























※4月10日まで参加してくださる方を募集中!!うつわのちからで被災地を応援しよう!!

 



今日もお付き合いいただきありがとうございます!


洗濯したあとどこへ行ったか分からなくなっているソックスの片割れがなかなか見つからないワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

    ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-04-06 21:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13327297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2011-04-06 23:45 x
お~・・・・・・
さすが絵になってますね。
花の絵もいいけど、今度は生のんきさんを描いてみたくなりました。
モデル料は・・・・・高いかなぁ~(困)
Commented by toubounonki at 2011-04-07 00:33
◇DONさん
モデル料なんて・・・いただけませんよ~(笑)。
こんなんでよかったら気が向いたときにでもぜひぜひ描いてくださいまし~。
Commented by utsuwatabi at 2011-04-07 09:20
北海道の観光地に人が居ないと、
ニュースなどで聞いてたので、
「すいてるの?チャンス!」とばかりに(笑)、
今週末か来週に登別の温泉に一泊しにいきますよ^^
自粛はイカン~!^^
Commented by aimons at 2011-04-07 14:18
大分でも、キャンセルは凄い数です。別府や湯布院も・・大変みたいです。
北海道も、韓国や中国の方が多いのですね。別府も
そうなんですよ・・。いろんなところに、震災の影響が出てますね。

オレンジ色が、光ってます^^。キラーン
Commented by ウイッチ at 2011-04-07 18:34 x
かっちょえ~ですな~
Commented by toubounonki at 2011-04-07 21:57
◇utsuwatabiさん
をを~!!それはステキです!!我が家も相方のお休み次第でとまりに行こうかと計画中。
かなーり空いてるらしいです。
時間があればこちらにもお寄りくださいまし~。相方がいればお蕎麦でもうってもらいますわ~。
Commented by toubounonki at 2011-04-07 21:59
◇ aimonsさん
そうか~、そちらも温泉地、観光地ですもんね。
九州でも状況は同じなんですね。
だれかがすぐにどうにかできるようなことではないけれど、1日も早くみんなが安全に暮らせるようになって欲しいですよね。
Commented by toubounonki at 2011-04-07 22:01
◇ウイッチ さん
かっちょえくはないけれど(笑)、陶芸の仕事の中ではろくろの前に座ってする仕事が一番好きですよ~。
Commented by Potter-Y at 2011-04-07 22:43
昨日行った鎌倉もいつもより人が少ないようです。
特に砂浜はびっくりするくらい人がいませんでした。(笑)
観光地に出かけるなら今のうちですね。
上野動物園だけはそうは行かないかもしれませんが。
Commented by toubounonki at 2011-04-08 21:54
◇ Potter-Yさん
鎌倉も人が少ないのですね。浅草も外国人さんがとっても少ないと聞きました。
上野動物園、行きたい・・・。ヘビクイワシ観に(笑)。


<< 必需品。 くみ出し。 >>