くみ出し。



2種類のくみ出しを作りました。

んで、焼きあがりました。


d0114782_21191391.jpg
















モザイク模様の方はちょびっと小さくて、大き目のぐい飲みに。

焼き締めで見込みを白くしたのはちょびっと大きくて、小さめのこどもめしわんみたいになっちゃいました(爆)。


くそぅ(あら、失礼。笑)。

トンボを修正して再度チャレンジするぞーーーー!!




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



土灰透明釉がかっちかちに締まってしまい、ミキサーでがーがーやっていたら、かたまりを入れすぎて

ミキサーを壊してしまったワタクシに(仕事にならないのでソッコー買いに行きました。爆)応援の

1クリックをお願いします~!!

  ↓           ↓

 人気ブログランキングへ




※4月10日まで参加してくださる方を募集中!!うつわのちからで被災地をおうえんしよう!!

 
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13304708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2011-04-06 21:40
焼きあがってみたらサイズが微妙、ありますよね。
小さめのくみ出しはちょっと高級なお茶向けにいいかも。
壊れるまで無理しちゃうのんきさん、さすがです。(笑)
でも確かに石みたいに硬くなっちゃうとどうしようもないですよね。
Commented by toubounonki at 2011-04-06 21:55
◇ Potter-Yさん
どっちかだったら「うーむ」で終わっていたのですが、両方ともだったので「くそぅ」でした(笑)。
土灰はガンコですねぇ。壊した時はこげくさい匂いがしてスイッチが入らなくなってしまったのでモーターを焼ききっちゃったようです(爆)。
by toubounonki | 2011-04-03 21:26 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧