長く心を・・・。

みなさんのブログ記事を読んで出遅れてるな~と思いつつも

どこに募金するのが一番いいか、ずーっと悩んでました。

きっとどこに募金しても被災された方々のためにちゃんと使われるとは思うのですが・・・。


んで、悩みに悩んで結局 日本赤十字社に。

行き着くところは王道です(笑)。

募金を最大限に生かす方法をよく知っている団体だと思うから。


そして、こういう状況になった時に忘れてしまわれがちなペット達。

わんちゃんやネコちゃんはニュースで取り上げられたりすることがあるけど鳥たちはどうなっちゃってるんだろう・・・。

TSUBASAに寄付をすることにしました。

我が家に九官鳥のきゅーがいたとき、TSUBASAのオンラインショップCAPさんに大変お世話になっておりました。

こまつか苗さんのブログにもたびたびその名前がありこまつかさんご本人もイラストなど協力をされています。

名前が出てくるたびに、懐かしさときゅーに会いたい気持ちで胸の奥がちょっと痛みます。

どちらもほんのわずかな金額ですが小さな力が集まって大きな力になることを願って・・・・。



天皇陛下が先日のメッセージのなかで「長く心を寄せることが大事」と言っておられました。

今だけ騒いでいてもダメですよね。

またいつか義援金を寄付できるように、準備をしていこうと思います。



~OneLOVE~うつわチャリティーマーケットもまだまだご協力いただける方を募っています!

 





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-03-25 10:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13234484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozakurapon at 2011-03-25 15:20
一緒ですね。私も考えた末、
赤十字とTSUBASAに義援金を振り込みました。
もちろん、今被災されて
不自由な生活をされている方への支援が優先されるべきです。
でもその方たちが飼われている動物を助けることも
遠回りですが、心を助けることになると思います。

Commented by toubounonki at 2011-03-25 17:04
◇ kozakuraponさん
やはりそうでしたか。
きっと私より先にそういう判断をされてるのでは・・・・と思っていました。
おっしゃるように被災された方々への支援が最優先。
でも、飼い主にとっては大事な家族であることには変わりないですよね。
一羽でも多くの鳥たちに専門家の支援の手が届きますように。
Commented by Potter-Y at 2011-03-25 22:27
昨日イベントにお越しいただいたお客さんでも、
動物園水族館協会に寄付されたという方がいました。
いろいろなかたちでの支援があっていいんだと思いますよ~。
Commented by usupin at 2011-03-26 02:03
こんばんは
わたくしも微力ながら、王道赤十字にしました^^
今まで何かで募金箱にはした事がありますが、こういう形の募金は初めてです!
募金ってどうも胡散臭く・・・「本当にその事に使ってくれてるの?!」 汚れた私は疑っていたのです^^;
私の少額が、被災地の何かや動物達へきちんと使われますように♪
Commented by toubounonki at 2011-03-26 23:00
◇ Potter-Yさん
今回の災害では動物たちもたくさん被害にあっていますよね。
いろいろな方面を気遣う方々によっていろいろな支援が。
外国からもたくさんの支援をいただいて「人間てあたたかいな」と感動します。
Commented by toubounonki at 2011-03-26 23:04
◇usupinさん
やっぱり赤十字は王道ですよね(笑)。
義援金、自分にとっても大切なお金から出すわけですからきちんと使ってもらえるところに寄付したいと思うのが当然だと思います。
そう考えると赤十字かな・・・。


<< ツイッター。 うつわで支援の力を!! >>