自宅女子会。



美術協会の会議に出席中、窓のそとにカササギを発見し、そっちに夢中になっていたのんきです(笑)。


先日の週末、6人の女子が我が家に泊まりにきていました。

以前お勤めしていた会社がらみのメンバー。


私も会社を辞めてすでに約12年。

そんなに経っていてもみんなとつながりがあるってすんごくうれしいし、心地よいです♪


相方は仕事でおらず(みんなが来るのに一緒に飲めない、と大変残念がっていましたが)、

女子ばかり7人、なんだかんだと大騒ぎ。


温泉に行ってのんびりしたあと宴会。

メインはラム肉と豚肉のしゃぶしゃぶ。

北海道ではラムのしゃぶしゃぶ用お肉は普通にスーパーで売っています。


仕事の話をしたり、マイケルを観て発狂したり(主に私がですが。爆)。


ラムしゃぶの締めはラーメンと決まっています(笑)。

ちょっと寝不足だった私はみんながラーメンを食べて片づけもしてくれている間、完全に気を失って

おりました。とほほ・・・。


みんな気持ちいいほどよく飲むので、翌朝大きなゴミ袋にビールの缶とワインのビンがいっぱいでした(笑)。

わたしもよく飲みました~♪


d0114782_185273.jpg
















たくさん笑って大騒ぎして楽しくリフレッシュした週末でした♪

写真はとっても大きなガラスのお皿に盛り付けた大量のサラダ。


クリームチーズとアンチョビペーストを混ぜただけの簡単ディップもとってもおいしかったです(パンにつけて)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


ガソリンも灯油も値上がりしそうでちょっとびくびくしているワタクシに応援の1クリックを

お願いします~
   
  ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/13019558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2011-03-01 09:36 x
女子会いいなぁ~
お酒の量は肉食女子って感じだね(笑)

私は紅一点って言うことが多いなぁ(女子と思われてないけど)
Commented by sonoe at 2011-03-01 12:52 x
楽しいことで、息抜きができているようでよかった~♪
(お仕事がんばりすぎてないかな?とちょい心配してました)
女子会☆いいよね~。
ワタシはノンアルコールの昼開催ばかりだけど(笑)
たまごの燻製のサラダ、うんまいよね~。
またいつかたまごお願いしたいわ~☆

Commented by Potter-Y at 2011-03-01 18:37
楽しそうだけど女子7人の中だと圧倒されそうですね。(笑)
しゃぶしゃぶ→ラーメン、なかなかワイルドです。
Commented by usupin at 2011-03-01 21:54
ラムしゃぶって有りなんですね^^
札幌には馴染みがあるはずなのに、知りませんでした~
会社繋がりで12年・・・同じ釜の飯を食ったっていうか^^; そういうのって良いですね♪ お酒が楽しく飲めるのもとっても良いですね~♪♪♪
Commented by aimons at 2011-03-01 22:07
ラム肉のしゃぶしゃぶって、こっちには無いです。
食べてみたい^^。
アルコールOKなんだ・・羨ましい~。
私は、ウーロン茶で何次会までも・・付き合ってます(笑)
Commented by kaoruru at 2011-03-01 22:34 x
おじゃまいたしました。本当に楽しゅうございました。
ちなみに、ラーメンは特製塩味だったんですよ。
知らなかったでしょう~
Commented by pottery cozy at 2011-03-02 07:53 x
こんにちは cozyです
いつも楽しそうですね
ところで カサカギ 北海道にもいるんですね
九州だけだと思ってました
韓国で初めて見たんですが 
少し感動を覚えました

四国を通り過ぎて北海道にも定住しているのかな
Commented by toubounonki at 2011-03-02 07:57
◇のりこさん
誰かとまりに来るときは相方もいることが多いのでこんな人数でお泊り女子会は初めてです。
飲んだ量は女子会とは思えない量でした(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-03-02 08:01
◇sonoeさん
気にかけてくれてありがとねーーー♪
仕事もちょっとがんばってますが(笑)みんなが遊びに来てくれて
楽しい週末でした。
今回集まったメンバーの中では私の飲んだ量は一番ビリかブービー(笑)。しかも寝てしまった(いつもだけど。爆)。
燻製たまご、買ってくるから言ってちょー。
Commented by toubounonki at 2011-03-02 08:04
◇Potter-Yさん
たぶんPotter-Yさんがいらっしゃったら「ひーーーーっ!!」って言うと思います。
みんな仕事振ぶりも女子とは思えないほど男前だったので飲むときも
男前ですよ~(笑)。
しゃぶしゃぶの締めがラーメンっていうのはお店でも普通だったりします。
私は太目の麺で食べるのが好きです♪
Commented by toubounonki at 2011-03-02 08:10
◇ usupinさん
今度こちらに来られたときはスーパーのお肉売り場に行ってみてください。どこでもおいてありますよ。というか、牛のしゃぶしゃぶ肉がなくてもラムは置いてあると思います(笑)。
仕事がらみって会社を辞めたらそれで終わり、というお付き合いが多いと思いますが、頻繁に会っていなくてもずーっとつながっている感が
大きいです。
こういうとき「無駄に布団がたくさんあってよかった」と思います(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-03-02 08:13
◇aimonsさん
ジンギスカン食べられる人なら大丈夫だと思いますよ。
お酒、だめなんですか??私も強いほうではありませんがお酒は大好きなんですよね(爆)。
aimonsさんと同じようにノンアルコールで夜中まで付き合える友人がいるのですが「よくシラフの状態でこの酔っ払いたちにつきあえるな~」と感心してます(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-03-02 08:16
◇kaoruruさん
えーっ!!そうだったの!!もーくやしい~(笑)。
ほんとに楽しかったですね~。
あんなふうに集まれるのはよっぽどみんなのタイミングが合わないと
難しいと思うので、奇跡に近いと思いました。
でもまた集まりたいですね♪

Commented by toubounonki at 2011-03-02 08:24
◇pottery cozy さん
こんにちは。普段はけっこう地味に暮らしているんですよ(笑)。
でも、こうやって楽しい時間を過ごせることはほんとに幸せだなぁ、と
思います。
遊びに来てくれたみんなに感謝です♪
カササギは本来北海道にはいなかったのですが、20年位前から登別市のある胆振地方(室蘭、登別~苫小牧あたり)で見かけられるようになりました。
うちの近所ではたまにしか見かけることがないのでちょっとうれしくなります。白黒ツートンカラーがとっても目立ちますよね。
日本では九州にいる個体が多いようですが、どうしてこの辺にいるのか
不明です。韓国や九州から来たならどうやってきたんでしょうね(笑)。
Commented by リーチャンミー at 2011-03-03 11:22 x
お世話になりました~。やっぱ、シビラの大皿いいよね!!料理が映えるね~。もちろん、呑気さんの器も料理を美味しくしてるよぉ~。今度は白濁の湯に入りにいきま~す。
Commented by toubounonki at 2011-03-03 23:11
◇リーチャンミー さん
楽しかったね~!!
シビラのガラス皿、とっても大きいので普段はなかなかつかう機会が
ないので(あれで食べたら食べすぎだ。笑)みんながきてくれたときに
使うのが楽しみです。
軽くて使いやすいしね♪
またお待ちしてます~。
by toubounonki | 2011-03-01 01:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧