ひさしぶりにうさぎ。



昨年暮れにご注文いただいたお皿をお客様にお渡しできました。


お近くの方で我が家までご足労くださり、偶然にもお互いに相方が単身赴任中ということで

ついつい長話(笑)。楽しかったです。


お作りしたのは三角のお皿。

黒モザイクなどで作っていたお皿にうさぎを入れたデザインにしました。


d0114782_13534974.jpg



私は自宅にきちんと並べて作品を見ていただくスペースを持っていません。

お客様から「作品を見たい」というご希望があったときには和室に並べて見ていただくことが

多いです。しかもかごにはいったまんま(爆)。

ちょっと申し訳ない状態です・・・。


先日の記事のペンギン物。今日、本焼きしています。

楕円の鉢とマグカップを焼いています。

どうなるか、楽しみな気持ち30%、ビビリ70%です(笑)。

来週どんな感じになったかご報告できると思います~。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


乾燥しすぎで鼻の中が痛いワタクシに(爆)応援の1クリックをおねがいします~

    ↓             ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-02-11 14:03 | やきもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12854951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mofura at 2011-02-11 17:38
経験者的には
和室のカゴ入りで作品を拝見するのも
けっこうオツで楽しかったですよ~。

ペンギン楽しみにしてます~。
Commented by Potter-Y at 2011-02-11 21:36
よく見たらモザイクの中にもうさぎ!!!
うちの工房には作品を並べる部屋どころか、
人を呼べるスペースすら危うい。
片付けてないだけですけど...。
Commented by toubounonki at 2011-02-12 02:33
◇ mofuraさん
和室に座ったら周りを器に囲まれる・・・という状況ですからね。
非日常的かもしれません(笑)。

ペンギンうまくできたらよいのですがこればっかりは開けてみないと
なんとも、ね。
Commented by toubounonki at 2011-02-12 02:36
◇Potter-Yさん
細かいところまで気がついてくださり恐縮です(笑)。
私も仕事場ではちょっと見ていただくくらいならできますが
ゆっくりみていただくのは無理だと思います。
どうして仕事場って片付けても片付けてもまた散らかるんでしょうね~。
・・・・って散らかしてるのは自分ひとりですけどね(爆)。
Commented by てると at 2011-02-12 08:08 x
Potter-Yさんの指摘で見直しました。(笑)

再発見しました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

Commented by souzyugama at 2011-02-12 10:55
・・・寒いっす。今日は屋内ランの予定です。
ペンギンいいですねー。
次回のブログでは僕もペンギン、アップしようかと思います(笑)。
Commented by kozakurapon at 2011-02-12 13:48
なんかひそかにぺもの陶芸家が増えているこのごろ。(笑)
ペンギンアート展ではほんとに陶器が少なかったのですが
かなり充実した展示になりそうで嬉しいです。
裏をかいて今年は陶芸以外で出品しようかと思うくらい。(爆)
自宅に展示スペース・・夢ですよね。
のんきさんのお宅ならできそうな気もしますが。
かごを藤などのざっくりした素材や、木製の餅箱にすれば
逆におしゃれで、宝さがしみたいに楽しめそうですよ。
Commented by toubounonki at 2011-02-13 21:50
◇てるとさん
ふふふ、よーく見るとちょっこりはいってるんですよ~(笑)。

Commented by toubounonki at 2011-02-13 21:54
◇souzyugamaさん
寒いときはおそと走ると故障の原因にもなるし室内のほうがいいですよね。雪道は危ないし。
旭山動物園のジェンツーたち、遊び好きでかわいこちゃんぞろいだと思います。
また会いに行きたいです♪
Commented by toubounonki at 2011-02-13 21:58
◇kozakuraponさん
ぺもの作家とは言えないくらい新参者ですから(汗)。
自宅できれいにディスプレイできるスペースっていうのは憧れですね。
かごは残念ながらまったくお洒落感なしのサンテナーです(笑)。
それでも「おつ」だと言ってくれる方がいらっしゃるのはありがたいことで(笑)。
Commented by sannougama at 2011-02-14 00:04 x
お久しぶりです、まだまだそちらは寒いことでしょうね。 少しばかり降った雪にオロオロしてる茨城県民です。 今日はようやくすっきりと晴れ・・・・どことなく日差しが春めいて感じました。
Commented by toubounonki at 2011-02-15 19:50
◇sannougamaさん
お久しぶりです♪
そちらもたくさん雪降ったみたいですね。
こちらは家の前の道路がつるつるです。
そして・・・粘土の一部を凍らせてしまいました(爆)。
すこしだったのでよかったですが・・・。


<< 窯から出しました。 冷凍庫で・・・。 >>