知らない間に。



今日は窯屋さんが来てくれてバーナーの点検と整備をしてくれました。

最近、片方のバーナーが点火のときに点いたり点かなかったりしていたので

みてもらって一安心。



窯場はもともと仕事場に使っていたプレハブに隣接して後から建てました。

なので窯場から仕事場に出入りするドアのところはもともと仕事場のそと壁になります。


そんな構造なので窯場と仕事場のドア付近は隙間から雨漏り・・・漏るというか、

微妙に隙間がありもともとそと壁を伝っていた雨がそのまま流れるというか、

そんな状態になってます(分かりにくい説明ですんません。汗)。


数日前に見たときにはこんなことになってなかったのですが・・・・・

d0114782_2139113.jpg


ドアの横に立てかけてあった脚立がこんなことに!!

ひーっ!!(笑)


ガラスの向こう側は仕事場です。

仕事場が氷点下にならないようにストーブをつけているので、その熱で屋根の雪が解けて

壁を伝って脚立につららを作りました。

ここんとこ日中も氷点下の気温の日が続いているので暖房のない窯場はつららができる

条件が整っていたのでしょうね。


明日からは日中の気温も少し高いようなのでつららも解けてくれるとよいのですが(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


凍り付いていた車のワイパーを無理やり動かしたため、「ばりっ」という音がして

その後どうなっているかを見るのがこわいワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

    ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12799233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mk18 at 2011-02-01 23:21 x
見ないわけにはいかないと思います
Commented by aimons at 2011-02-02 00:07
部屋の中にツララ・・って、凄い。
どれくらい漏れてるか、わかりやすいですね(笑)
Commented by ぴよ at 2011-02-02 08:25 x
つらら好きの娘が見たら興奮しそうな光景です
床が水浸しになるのと脚立が凍るのどっちがいいのかなぁ・・・
とりあえず車のワイパーは見てください(笑)
Commented by のりこ at 2011-02-02 11:41 x
私もワイパー、むりやり動かす方なので気おつけます。

もう雪用ワイパーが寿命なので、ネットで格安エコワイパーを注文しました。
届いた商品は、雨用ワイパーでした(涙)

適合車、雨・雪と完璧に調べて注文したと思っていたのに・・・
雨用も無かったので、無駄にはなりませんが
雪用は今ので我慢します。
Commented by usupin at 2011-02-02 12:39
ひーっ! 苦笑です(^^;
そして、早くワイパー確認お願いします(*^^*)

春の到来が待ち遠しいですね~♪
Commented by Potter-Y at 2011-02-02 20:37
この様子から見ると結構な雨漏りですね。
窯のほうは点検してもらって一安心ですが、
ワイパーのほうはどうなってるのか気になります。
Commented by toubounonki at 2011-02-03 02:25
◇mk18さん
見ました。大丈夫でした♪
Commented by toubounonki at 2011-02-03 02:29
◇aimonsさん
以前、道北のとっても寒いところに住んでいた時、お風呂の蛇口から
の水滴で氷筍ができていたことがあります(笑)。
窯場は部屋とは言ってもそとと同じようなものなので仕方ないですかね。
Commented by toubounonki at 2011-02-03 02:30
◇ぴよさん
お宅のかわいこちゃん、ツララ好きなんですね(笑)。
今日は少し解けて床が水浸しでした。
ワイパー、丈夫でよかったです(爆)。
Commented by toubounonki at 2011-02-03 02:34
◇のりこさん
お店でワイパー買うのも難しいですよね。たくさん種類があって・・・。
ネットで買うのはすんごいチャレンジ!!(笑)。
つけ方も分からないので(爆)、覚えないと・・・・。
今回かなりな音がしたのでビビリました。
私も無理やり動かさないように気をつけます。
Commented by toubounonki at 2011-02-03 02:36
◇usupinさん
ワイパー、大丈夫でした。よかった~。
今日は日中暖かかったのでツララ少し減りました。
明日は窯を焚こうと思っているのできっとなくなるのでは、と思ってます。

Commented by toubounonki at 2011-02-03 02:40
◇Potter-Yさん
今までこんなことになったことがなかったので、きっと新たに水が伝うところができてしまったんだと思います。
まぁ、もともとそと壁だから仕方ないかもしれませんね。
ワイパーも恐る恐る見てみたら大丈夫でした。
壊していたら相方に怒られるところだった(爆)。
by toubounonki | 2011-02-01 21:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧