恐竜のあばら?



裏のおうちの物置の屋根の雪・・・・


暖かかった日に解けたのがそのままの形で何日も残ってます。


d0114782_19144224.jpg



まるで恐竜の骨です(笑)。

寒さの中にも楽しいことが潜んでますね。



d0114782_19161468.jpg



こちらはキッチンのカウンター。

本来は食事をするためにあるのですが、ここでちまちま仕事をしているのでこんなことに(爆)。

ま、仕事場が寒いのでしょうがないか。

我が家にきれい好きな人がいたら完全にアウトですね(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!

なべやきうどんを作っていてたまごを投入しようと気合を入れて握ったら

そのままつぶれてしまい床に食べさせてしまったワタクシに(とほほ・・・・涙)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-01-14 19:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12694091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2011-01-14 21:12
ここの所ずっとコタツで作業してるのでよくわかります。(笑)
でも撥水剤は転倒注意です。
気合が入りすぎたのか、実はすごい握力なのか...。
Commented by aimons at 2011-01-14 22:05
ほんと恐竜の骨の様です。
寒い地方、ならではですね。

さっそく爆笑ネタ・・でましたね(笑)
もしかして、力持ち??
Commented by yumita6 at 2011-01-14 22:50 x
アバラ、あばら・・・初めて見ました(◎_◎)
単純なアホな質問ですが、作業部屋を暖める事はできないのでしょうか?
書いているのを読むだけでも寒くなってきますよ(-_\)
Commented by usupin at 2011-01-15 01:01
恐竜?! あっはー ほんとに骨骨です^^
東京も寒い日が続いてますが、そちらの家の中はとってもアッタカイ作りなんですよね♪ 叔母の所がそうでした! そして「そうじゃないと暮らせない」と言ってました^^;
春まだ遠し?! 頑張って下さいね~(*^^*)/
Commented by toubounonki at 2011-01-15 23:26
◇ Potter-Yさん
コタツでお仕事はうらやましい限りです(笑)。
撥水材は以前に大失敗しているのでマックス気をつけてますよ~。
気をつけたから大丈夫、という話でもないですけどね(爆)。

きっとね、卵の殻が薄かったんですよ・・・(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-01-15 23:29
◇ aimonsさん
こんなふうにきれいに残っているのはめったにないと思います。
しばらく真冬日が続いているので何日もこのまま残っているのでしょうね。

今年は爆笑ネタを減らそうと思っているのですがそうも行きそうにもなく・・・。
もっと落ち着いて鍋焼きうどん作るようにします(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-01-15 23:37
◇yumita6 さん
ブログを読んで寒くなって風邪ひかないでくださいね~。
仕事場のストーブ(大型のものです)は微小燃焼でほぼつけっぱなしなんです。
そうしていても昼間でも5度くらいです。
仕事をするときはストーブの火力を大きくするのですがそれでも10度を
超えるくらい。
私の仕事場はプレハブで足元からとっても冷えてくるので
じーっと座って行うちまちま仕事はストーブがあっても冬場は
非常に厳しいものがあります。
寒い地方で仕事をしている作家さん達は私と同様もしくはそれ以上に
寒さと闘いながら作陶していると思いますよ。
相方からは「頼むから家のなかでの釉薬がけだけはやめてくれ」と
言われてます(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-01-15 23:40
◇usupinさん
そうそう!!「そうじゃないと暮らせない」なんですよ(笑)。

屋根の雪、最初に見たとき「あっ!!恐竜!!」と思いました。
とっても楽しい気分になりましたよ♪

明日はお外でお仕事ですね。風邪などひかれませんように~!!
Commented by ハレ at 2011-01-16 09:40 x
几帳面なつらら?雪の季節の楽しい出来事ですね。

私の窯小屋は厳冬期は閉鎖です(笑)
自宅でせっせと(でもない)作品の作りだめです!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
Commented by toubounonki at 2011-01-16 21:25
◇ハレさん
ハレさんの窯小屋、今だと行き着くだけでもひと仕事ですね。
家の中で仕事をすると気をつけていてもどこかここかでじゃりっとしたものを踏みます(笑)。

今年もあちこちでお世話になると思います。よろしくお願いします~。


<< カチカチの土灰。 小さい体でがんばってる。 >>