手ごわい流水プール。


毎日寒い登別です。


登別には「らくあ」という市民プールがあります。

ごみの焼却場「くりんくるセンター」に隣接していてごみ焼却時の熱を利用しています。


このプールまで家から車で5分。

トレーニングルームもありマシンでランニングなどもすることができます。


今までトレーニングルームは利用したことがあったのですが、プールは行ったことがありませんでした。


しばらく走ってなくて運動不足なことと、お正月に食べ過ぎたこともあり(笑)、

水着を買ってプールへ。


と言っても泳ぐわけではなく、流水プールで水中ウォーキング。


プールに入る前は「水の中を歩くだけで効果があるのかなぁ・・・・」と思っていたのですが

なんと認識の甘いこと!!


ゆっくり20分歩いただけなのに手足がだるい(爆)。

流水プールから上がった後はまともに歩けませんでした。


いや~、おそるべし、流水プール。

なかなか手ごわいです(笑)。




そして・・・超筋肉痛です(笑)。


でも、体のコリが取れたような気がします。

やっぱり運動って適度にしないと体がこり固まっちゃうんですね。


これからは気分転換、体ほぐしに通おうと思います。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


年末にできなかったパソコンデスクまわりのお片付けに一日かかってしまった

ワタクシに(どんだけ散らかしてんだよ・・・爆)応援の1クリックをお願いします~

    ↓              ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-01-10 00:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12666118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozakurapon at 2011-01-10 10:25
先日ひさしぶりに体重計に乗って、史上最高の数字にめまいがしました。
たまに運動してもあまりききめがないと言いますけど
毎日すこしずつって、意外と根性いるんですよね。
お互い意識して身体を動かしましょう・・・。
ううう。
Commented by ぴよ at 2011-01-10 11:02 x
水着になれるだけいいですよ
もう水着になる勇気はありません・・・
やっぱり運動しないと凝り固まるんですね~
私は触る人に驚かれるほどの肩こりさんなので運動必要ですね
家にプールがあれば誰にも見られずに水着になれるのに・・・
おかしなことに年末ジャンボは300円でしたよ・・・
Commented by souzyugama at 2011-01-10 11:32
いいなー。羨ましいなー。
流水プールトレーニングやってみたいなー。
Commented by toubounonki at 2011-01-10 19:38
◇kozakuraponさん
私もびっくりするような数字が並んでいて・・・・(爆)。
かなりの危機感です(笑)。

ちょっと運動しただけで超筋肉痛なんて、運動不足を実感しました。
体の健康だけでなく、私にとっては心の健康にも運動はいいみたいです。
気分的にもちょっとすっきりするので軽くでも運動するのはオススメですよ~。
Commented by toubounonki at 2011-01-10 19:41
◇ぴよさん
プールはご年配の方が多いので(笑)、水着姿になってもあまり抵抗ないです(ってか、誰も見てないし。笑)
今日も下向いてちまちま仕事していたので首がこってしまい
プールに行って歩いてきました。
ちょっとすっきりしましたよ♪

コリがあるならストレッチだけでも少し肩こりがよくなるかも。
お試しくださいませ♪
Commented by toubounonki at 2011-01-10 19:42
◇ souzyugamaさん
今日も行ってきましたよ~。
やっぱりきついですわ(爆)。
Commented by Potter-Y at 2011-01-10 22:34
市民プールだと値段も手ごろでいいですね。
スポーツクラブとかだと高くって。
車がないのでプールに行くまでがかなりの運動になりそう。(笑)
Commented by usupin at 2011-01-10 22:48
のんきさん、流される! を想像してしまいました~(笑々)

水の中って、入ってるだけでも体力使ってますよね♪ 運動不足解消ですね(*^^*)
Commented by aimons at 2011-01-11 14:41
流水プール、いいですね。
うちの弟が、最近プール通いをしてます。
水泳が、一番カロリー消費するのに良いみたいですね。
暫くすると、逆に体重は増えてくるみたい^^。
脂肪が減って、筋肉が増えるから・・
締まった体を目指すべく~^^ですかっ!!
私も、今日のぜんざいを食べ終わったら・・
ダイエット作戦に入ります~。
Commented by toubounonki at 2011-01-11 23:03
◇ Potter-Yさん
そうですね。確かにお値段手ごろです。
今は回数券を買って通っています。

雪のない時期は外を走るので、来年は寒くなる頃半年券を買おうかと思っています。
半年券だと、スポーツジムの2ヶ月分くらいで済むと思います。
自転車でちょっと遠出するだけでもけっこうな運動になりますよね。
こっちは雪で自転車は無理なので車にお世話になります(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-01-11 23:05
◇usupinさん
あはは!!
流されるほどの水流ではないのですが、前に進もうとしても抵抗があり
なかなか足が前に出ていきません。きついです(笑)。

しばらく飽きずにできそうなのでなるべく間を空けずに通おうと思います。
Commented by toubounonki at 2011-01-11 23:10
◇aimonsさん
プールに行くときはまず、トレーニングルームで30分ほど走ってから
水に入っています。

水泳ができれば泳ぎたいところですがどうもうまく泳げないので
気持ち的にストレスなく簡単にできるウォーキングにしました。

締まった体は無理だと思いますが(笑)雪が解けた後のランニングのためにも
今の状態では体が重すぎるので(爆)ちょっと軽くなりたいと思います~。
aimonsさんもがんばってくださいね~でもご無理なさいませんように♪


<< 小さい体でがんばってる。 なんだかんだと考えながらも。 >>