スマートフォン。



ドコモショップから電話があり、予約していたスマートフォンが入荷したとの事。

昨日取りに行ってきました。



もともと「インターネットを持って歩きたい」と思っていたワタクシ。

ipadを買おうかとも思ったのですが、ipadとケータイの両方持たなければならないし

その分お金もかかる・・・・

使っているケータイの電池の減りも早くなってきたし、スマートフォンが一番お金が

かからずインターネットを持って歩けるんじゃないか、と思ったのです。


d0114782_23212271.jpg



手に入れたのはREGZA T-01C

ワンセグ、防水、お財布ケータイ、1220万画素のカメラ付き。


田舎にいると電車や地下鉄に乗らないし、お財布ケータイはあまり必要なかったりするのですが

防水なのはうれしいですね。


しかし、今までのケータイと勝手がちがうこの電話。

タッチパネルの感度がよすぎで、メールを打とうとしてもドゥルルルルッっと

指が通ったところの文字が入力されてしまいます。

メールや電話を使うだけで精一杯。

アプリを使いこなすなんてまだまだ遠い話に思えます。


しかも我が家はワンセグの電波が悪いらしくテレビも映ったり映らなかったり(爆)。


この電話と仲良くなるにはもうちょっと時間がかかりそうです。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


有馬記念、今年も大外れのワタクシに(当てたことないんですよ~。涙)応援の1クリックを

お願いします~

    ↓               ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12581519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2010-12-27 21:19
いいクリスマスプレゼントになりましたね~。
防水なのはのんきさんにも安心。(笑)
Commented by mk18 at 2010-12-28 01:19 x
きましたね。
焼き物紹介アプリ作りますね。
Commented by mofura at 2010-12-28 17:20
ああーーー昨日見て、これイイ色だーー欲しい~でもドコモだ(私auです)と思った機種です!!
羨ましい~。私もスマートフォン狙ってます^^

防水・・・必須ですよねっ
Commented by toubounonki at 2010-12-28 22:14
◇ Potter-Yさん
そうだ、クリスマスだったんですよね(笑)。
防水、助かります。
今日も雪の中に落としてしまいました(爆)。
Commented by toubounonki at 2010-12-28 22:16
◇ mk18 さん
ネットショップにアップしようとカップの写真など撮っていますが
イメージを正確に伝える写真って難しいですね~。
年明け、またいろいろお世話になると思いますがよろしくお願いします。
Commented by toubounonki at 2010-12-28 22:18
◇ mofuraさん
スマートフォンがほんとに便利なのまだ私には分かりません(爆)。
ただ使いこなせれば電話とは思えないくらいいろいろなことが
できそうです。
自分がどこまで追いつけるか・・・ですよね。
色はパンフレットなどで見るより落ち着いた色でしたよ♪
Commented by touseigama696 at 2010-12-29 06:27
最近・・どんどん携帯が電話だけになってます・・苦笑
多機能を活かすって・・エライコッチャですが
使えれば・・便利なものが増えてるんですね

自由自在・・への挑戦にエールを送ります!!
今年も・・もう終りますが
来年もどうぞよろしく!!・・です
Commented by toubounonki at 2010-12-29 23:23
◇ touseigama696さん
私が始めてケータイを見たのはもう20年以上前。
クライアントの広告代理店の方が持っていました。
分厚い電話帳のようなバッテリーの上にのっかった大きな受話器(笑)。
そのときから比べたらとんでもない速さで進化してますよね。

せっかく手に入れたスマートフォン。
なるべく便利に使えるようにがんばります。
チャレンジャー精神で(笑)。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!!

by toubounonki | 2010-12-26 23:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧