人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリクリ。

きよしこの夜だというのにおそとは暴風雪です(笑)。

サンタさん、こんなお天気で無事にプレゼントを配れるでしょうか。



先日、友人とデパートへ。

靴売り場で待ち合わせてそのままブーツを物色。

何段かある木製のディスプレイ台にあったブーツを手に取り、

そのブーツを棚に戻そうと体を前に傾けたとき・・・


友人が私をどん!と押しました。

本人はちょっと触っただけだって言ったけど。


私は全く力が入っていない状態だったので傾いた体のままもっと傾きました。

「ゴン!!!!!」

と売り場じゅうに響く大きな音。


そうです。

ちょうど私の額の高さにあった棚におでこをがっつりとぶつけたのです。


後ろを振り向くと、まず笑っている店員さんがいるのが目に入りました。

けっこう離れていましたがすごい音だったので何があったかみていたようです。


そして、「くっ、くっ」と笑いをこらえている友人。

彼女はわざと私を押したわけではないのですが、あまりにひどいタイミングだったため

私に突然の不幸が訪れたのです。


その笑いをこらえ切れていない顔を見て私は無性に腹がたち、

「笑う前にごめんでしょ!!!!」と

言ってみたものの彼女は笑いをこらえるのが精一杯で言葉が出てきません。


謝ってもらったのはけっこう時間がたってからです。


全くもう(笑)。




こういうことは私の身の上によくあり、相方から同じようなことで痛い目にあわされる

事も多々。

そのときの相方も「くっくっ」と笑いをこらえるのに必死でなかなか謝ってくれません。


突然の不幸が私にふりかかることは日常茶飯事なのです~。


友人からしてみると「今まで生き抜いてこれたことが奇跡」だそうで(爆)。



でも、ちゃんと生きてます。

痛い目にあっていてもちゃんと生きてます(笑)。



今年、いろいろあった方も大丈夫。

ここに書いていないケガ話やダメ話、まだまだたくさんあるんですよ。

こんな私でもなんとか一年無事(??)に過ごしてこれました。



だから・・・・

ご自分で「自分はダメなやつ」とか「バッドタイミングなやつ」と思っている方。


大丈夫。

かなりのダメっぷりな私でもちゃんと生きてますから(笑)。




メリークリスマス。


メリクリ。_d0114782_2323439.jpg



今年結婚した甥っ子夫婦が送ってくれたクリスマスツリー。

かわいいミッキーのオーナメントがたくさん♪

すっかり私の好みを掌握されてしまいました。


おっと、ツリーの奥のほう・・・

オカンカーメンが厳かに鎮座されています(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



ツリーの写真を撮ろうとしてソファーから転げ落ちたワタクシに(それでも無事です。爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by usupin at 2010-12-25 00:16
きゃー! 憧れのオカンが^^;
今年一年、私も無事にやってこれました(*^^*)
我家のクリスマス行事は明日(すでに今日^^;) メリークリスマスで~す(^-^)/
Commented by utsuwatabi at 2010-12-25 02:46
痛い目に逢ってる人を笑うことはできませんが^^;
笑ってしまったほうが良いのか、
別に笑いを我慢しているわけじゃないけど、
親切心で「大丈夫ですか?」と駆け寄るのは
偽善者なのか?などなど考えてしまいました(笑)^^;
Commented by kozakurapon at 2010-12-25 23:04
ああ~、イタイ。かわいそうに・・・。(笑)
私もタクシーとか他人の車に乗り込むときに
必ず頭打つから大丈夫!!(何が?)

クリスマスツリーの影に思わぬ物体の影があらわれて
飲んでるコーヒー吹きそうになりました。



Commented by toubounonki at 2010-12-25 23:06
◇usupinさん
メリークリスマス!!
楽しいクリスマスをお過ごしでしたか??
こちらは今日も暴風雪(爆)。
めっちゃ寒かったです。

いろいろあるとは思うけどなんとか元気に年末を迎えられたことに
感謝しなければいけませんね。

今年ももう少し。
お互いによい締めくくりになるといいですね♪
Commented by toubounonki at 2010-12-25 23:25
◇ utsuwatabiさん
デパートでの一件は「大丈夫ですか??」と駆け寄ってきた人が
もしもいたとしたらその人は相当天然だと思います。
見ていたら笑うのが当たり前だと思いますよ(笑)。
友人や相方が自分が原因を作ったのにもかかわらず、それで痛い思いを
している私をバカにするのが腹が立つんですよ~(爆)。
全くもう(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-12-25 23:29
◇kozakuraponさん
頭はぶつけると痛いですよね。
そんな痛さに拍車をかける意地悪なヤツら(笑)。
どちらかというと友人も相方もいじめっ子体質。
全くもう、です(笑)

オカンの後ろはぽんちゃんのポストカードですよ~!
by toubounonki | 2010-12-24 23:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki