人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおやつ。


秋頃からスルメがマイブーム。


コバラが空いた時におやつに食べてます。


先週、お隣の町白老町で「虎杖浜(こじょうはま)名産するめ」買いました。

最近のおやつ。_d0114782_17235189.jpg



5枚で2000円。

高いです。超高級スルメです(我が家にとっては。笑)。

フツーにスーパーで買うのの倍くらいのお値段。


値段の高さに相方としばし「うーん・・・」と悩みましたが、どんな味わいか確かめたくて(笑)

結局食欲に負けて買いました。


ちょっとあぶって食べてみたら・・・・

柔らかいし、しょっぱくなくてうまみがすごい!!

ふたりであっという間に一枚食べてしまいました。

あぁ。超高級の味わい(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


カチコチに凍ってしまったホースを今日の暖気でようやく水を抜いて巻くことができた

ワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~


   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by aimons at 2010-12-20 20:19
お高いスルメ、炙って食べると美味しいですよね~。
うちは、鏡餅の下に敷く時しか・・お高いのは買いません(笑

友達が、スーパーの炙らない硬いスルメを、
毎日食べてたのですが・・顎が、ずれてました。
病院で、すぐ治りましたが・・あまり、硬すぎるものを
毎日ってのも・・危険です(爆)
Commented by あきら at 2010-12-21 01:24 x
おやつですか。お酒が欲しくなりそう・・・(^^;
Commented by toubounonki at 2010-12-21 10:33
◇aimonsさん
九州にはとってもお高いイカがありますよね??
そのイカで作られたスルメとかあるんでしょうか。
ちょっと興味あります(でも発狂するほど高そう。笑)。

確かにスーパーで買ったスルメはそのまま食べるとちょっと
あごがデンジャラスなかんじですね(笑)。
「食べ過ぎないように気をつけよう」とといつも気をつけていますが、この
スルメはやわらかくてついつい食べ過ぎてしまいました(爆)。
Commented by toubounonki at 2010-12-21 10:35
◇あきらさん
お酒のおつまみにはもちらんサイコー!なのですが、
なぜかおやつとして口に入ることが多いです。

年末年始はちょびちょびとお酒を飲みながら食べようと思ってます(笑)。
Commented by てると at 2010-12-21 16:18 x
きょうスーパーで見たするめ!
『真イカ』のするめと書いてありました。

するめってスルメイカが美味しいんじゃない!って
心の中でつぶやいてみましたが、本当はどうなんでしょうか。

Commented by toubounonki at 2010-12-22 07:31
◇てるとさん
私がスーパーで買ったのも真いかだったような気がします。
このするめはどうなんだろう・・・??
ほかにもいろいろなイカがするめになっているようですが
イカならなんでもするめになるんでしょうかね。
食べ比べ、してみたいですね(笑)。
Commented by ぴよ at 2010-12-22 08:57 x
うちの実家では自家製一夜干しですよ
半生なので冷凍保存、本当にするめか!?って感じですが
凝り性な旦那様に作って頂くのはどうでしょう?
Commented by toubounonki at 2010-12-23 21:23
◇ぴよさん
自家製の一夜干しですか!!
そりゃーぜったいおいしいですよね♪
ぴよさんのおっしゃるとおりで「来年はオレが作る!!」って
言ってましたよ(笑)。
by toubounonki | 2010-12-20 17:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki