変身したスカート。


お裁縫の才能ゼロのワタクシ。

相方は私にボタン付けさえ頼みません(自分でしたほうが上手だから。笑)。


15年以上前に買ったホコモモラのミニスカート。

着ていたことが信じられないほどウエストが細いし(笑)、けっこうなミニ丈なので

もう絶対に着る事はありません。っていうか、入らない(笑)。

しかし・・・

レンガ色のツイードのような布地でとても気に入っているものでなかなか処分することが

できないでいました。ボタンもかわいいんですよ♪

気に入った服は着ないと分かっていても手放せないものですよね。



市内に住んでいるお友達のSちゃん。

彼女とは好みが似ているところもあり、いろいろなものを手作りしているので

お手数をかけるな・・・と思いつつこのスカートをバッグにリメイクしてもらえるように

お願いしました。


そして先日、出来上がったバッグが!!わお!!


d0114782_14523100.jpg





スカートの形を残し、裏地にかわいいマトリョーシカとダーナラホースのプリントのコーデュロイ地を

使ってくれました。

持ち手は東欧のビンテージテープだそうです♪

d0114782_17585869.jpg



d0114782_17592545.jpg


とってもかわいくて♪

とってもうれしくて♪

Sちゃんに感謝感謝です。


すっかりお手数をかけちゃったけどやっぱり彼女に頼んでよかった!!

と思うのでありました♪


Sちゃん、ステキなクリスマスプレゼントをありがとね!!


今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


年賀状印刷のため、普段から散らかっているデスク周りがどうしようかと思うくらい

ひどいことになっているワタクシに(きれいにしてお正月を迎えることができるんだろうか。爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12506361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2010-12-15 11:49 x
ほほーっ 素敵にリメイクされましたね。

Commented by kozakurapon at 2010-12-15 12:22
全体像が見てみたいわ~!リメイク大好きです。
私も入らなくなったけど捨てられないスカートあるある。
というかスカートここ数年穿いてない。(爆)
Commented by てると 照人 at 2010-12-15 13:56 x
娘のジーンズの裾あげはいつも私でした。

かみさんには絶対頼まない娘!(爆)

Commented by usupin at 2010-12-15 14:24
ホコモモラ・・・いまでも「ホコモコラ」と言ってしまう私です^^;
カワイイですよねぇ。リメイク後のバッグも良い感じです♪
私も某ブランドのスカート(やっぱりミニ^^;)をバッグにしてみました^^
またまた愛着が出で、グッドです♪ こういうのは、得意な方にお願いして楽しむのが一番です~
Commented by toubounonki at 2010-12-15 18:12
◇のりこさん
お裁縫方面では昔からのりこさんをはじめ大変お世話をかけています
(いや、あらゆることでみなさんにお世話になっちゃってますが。笑)

気に入っていた服を持って歩けるなんて!
ほんとにうれしいです♪
Commented by toubounonki at 2010-12-15 18:16
◇kozakuraponさん
裏地と全体像の写真もアップしてみました♪
自分でリメイクとかできる人、ほんとに尊敬します。
何がダメって針と糸が・・・(爆)。

最近、レギンスの登場でまたスカートを履く様になりました(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-12-15 18:20
◇ てると 照人さん
奥様は残念ながら私と同じくお裁縫が苦手なのでしょうか。
お嬢さんはお父さんに頼んだほうがきれいにできるのを
ちゃんと知っていたんでしょう(笑)。

先日我が家では・・・
私   「ねーねー、この服ここがほつれちゃったから時間があるときに
     縫ってくれない??」
相方  「おう、いいぞ。他にもあったら出しとけ。きっちり縫っとおいて
     やるから。」

という会話がありました(笑)。

Commented by toubounonki at 2010-12-15 18:23
◇ usupinさん
このスカートを買った頃はお洋服はすべてホコモモラとシビラで買ってました。シビラは高くてたまにしか買えませんでしたが(笑)。
ホコモモラも今よりちょっと大人っぽい感じで仕事に着ていけるスーツも
けっこうあったんですよ。

今はスーツなど着る機会も全くなく・・・土をつけても家で洗濯できる
ことが服を買うときの一番のポイントです(笑)。
Commented by ぴよ at 2010-12-16 08:13 x
捨てれないもの、いっぱいあります
リメイク、いい手ですね
このボタン可愛いですね~
Commented by utsuwatabi at 2010-12-16 11:21
我が家もボタン付けは各自、自分責任で行っています(笑)
・・そしてアイロンかけも(爆)
ちょっと恥ずかしいので小声で言っときます(笑)^^;
Commented by toubounonki at 2010-12-16 21:52
◇ぴよさん
最近「断捨離」ブームですよね。
でも私もやっぱり捨てられないものがたくさんある。
クローゼットの奥の方はきっと「えーっ!!」って言うものが
眠っていると思います(笑)。

このボタンもともとスカートについていたもので、ホコモモラでも一時期しか
使ってなかったと思います。
お洋服も好きでしたが使っているボタンもかわいくて好きでした♪
Commented by toubounonki at 2010-12-16 21:55
◇ utsuwatabiさん
たぶん、わたしよりフェデラーのほうがずーっとずーっと器用だと
思う~(笑)。
うちもアイロンかけは個々で。というかアイロンかけも頼まれることは
めったにありません。
どっちも私の方がダメってことだよね(爆)。
あっ!!頼まれることあった!!
キャベツの千切り!!(笑)
by toubounonki | 2010-12-15 01:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧