12月の予定。

おそとの景色が白くなりました。

ちょっと白くなっただけで恐ろしく寒くなったような気がします。


あ~、とうとう冬だなぁ・・・。


夏の間はよっぽど困ったときしか庭のえさ台にこないすずめたちも

よく立ち寄るようになってきました。

混みあってもいないのにケンカして大騒ぎ。

もうちょっと仲良くしたらいいのに・・・(笑)。



さて。


今年もあと1ヶ月。


12月は地元近辺でのお仕事がふたつ。

ご案内をさせていただきます。



■陶・植樹の会 元鬼(げんき)になる陶器市■

   近隣の陶芸家が集まり、売り上げ金の一部を植樹チャリティする陶器市。8回目の開催です。

    
 と き   12月1日(水)~5日(日)   10時~18時(最終日は17時)


 ところ   アーニス ショッピングセンター 「アーニス広場」             

                登別市中央町4-11     電話 0143-81-2121


 出店作家    喜楽窯(白老町)
           工房 ふきの陶(登別市)
           さびた窯(室蘭市)
           CERAMIC-STUDIO GAKU(白老町)
           高砂窯(室蘭市)
           夢陶房 めぐみ(室蘭市)
           六平太窯(白老町)
           陶房 呑器(登別市)



そして、もうひとつ。


■NHK室蘭 プラザミュークリスマスチャリティー■

    毎年行われるクリスマスチャリティ。さまざまな手作りショップ、近隣の団体によるチャリティステージ
    などがあります。

    と き     12月12日(日) 10時~15時

    ところ     NHK室蘭放送局  室蘭市山手町1丁目3-50   電話0143-22-7271 

 
            ※駐車場は入江町臨時駐車場です(入江高架橋横)。
             臨時駐車場からシャトルバスが出ていますのでご利用ください。



d0114782_10513668.jpg




自宅2階のいつも私がいる部屋。

集中暖房のパネルヒーターがちょっと小さいため冬は肌寒く感じることが多いです。

そこで、先日エコポイントがあるうちに・・・と補助暖房用にエアコンを買いに室蘭の家電量販店へ。

在庫はあっても工事が追いつかないそうで、なんと取り付けは1月の下旬(爆)。

2ヶ月かかるそうです。

これ、暖房が壊れちゃった人とかだったら困りますよね・・・・。

首都圏だともっと時間かかるんでしょうかね。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


ヤマトを観に行きたいのですが、キムタクが古代君なのが少しだけ納得いかない(少しだけ、ですよ。笑)

ワタクシに(柳葉さんの真田役は確かにピッタリだと思うけど・・・。爆)応援の1クリックをお願いします~

    ↓               ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-11-30 11:00 | ご案内 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12390105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2010-11-30 12:34 x
一日で30cmもの積雪です。
車はノロノロ、一気に冬モードです。

ほんとあと一ヶ月ですね。

キムタクの古代君、私も少しだけ納得がいきません(笑)。
じゃぁ、誰が良いか考えましたが・・・
難しいなぁ
私らの世代は、ガンダムよりヤマト
リアルタイムで観てたから、思い入れが違うよね~
あしたのジョーの山Pは納得?ですか?
Commented by toubounonki at 2010-11-30 15:08
◇のりこさん
そっちはたくさん降ったんだもんね。こちらも日陰は道路凍ってます。

そうなんだよな~、ちょっとだけ納得がいかないんですよ
あつぐるしいとこは古代君とキムタクに共通していると言ってもいいけど(笑)。

だからと言ってじゃあ誰が、と言われるとね・・・やっぱ原作イメージが
強いから誰がやっても違和感はあるんだろうね。
しかし森雪ちゃんがブラックタイガー隊って・・・(笑)。
おてんばにもほどがある(爆)。
いずれにしても原作とは違うもの、と思ってみたほうがいいでしょうね。

山Pのジョーもダメだよ、ダメ(笑)。山Pやジャニーズにうらみは全く
ありませんが、名作は誰が実写で演技してもきっと反対意見が
多くでるでしょうね~。

Commented by aimons at 2010-11-30 16:31
そちらは雪景色なのですね。
別府は昨日かな?初霜でした。
子供の頃は、雪が少しは積もってましたが・・
最近は、たいして・・積もりません。
寒さに負けず・・頑張って下さい^^。

ヤマト・・子供の頃、ハマって見てました。
地球まで、あと256日とか・・出てたような~(笑)
Commented by usupin at 2010-11-30 18:53
お天気ニュース・・・札幌は白かったですね~
クリスマスと言えば、チャリティ企画があちこちにありますね^^
私もいつの日か陶市などで、寄付出来るくらいの活躍をしてみたいものです。普通にしろって言われそうですが^^;

古代=キムタク~ 私的に「ちっ」って感じで、ファンの方々には逆に「ちっ」と言われております^^;
観たいけど躊躇してしまう自分がちっちゃすぎですね~
Commented by Potter-Y at 2010-11-30 22:43
この時期のスズメはふっくらして一段と可愛いですね。
まあ、ヤマトは突っ込みどころいろいろありますが、
ハリウッドのドラゴンボールよりはいいんじゃないでしょうか。(爆)
ジョーは髪型をどうするのか気になります。
Commented by toubounonki at 2010-12-01 04:56
◇aimonsさん
別府でも霜ですか・・・ほんとに冬ですね~。

ヤマトは名作ですよね。
昔のアニメは名作が多かったと思います。
その分、実写に違和感が出てしまうんでしょうか(笑)。

私もはまって観てましたが楽しく観ていたというより、胸が苦しいことが
多かったような気がします。
実写映画になってもその世界観は変わっていないのでしょうかね。
Commented by toubounonki at 2010-12-01 05:17
◇ usupinさん
気がつけば12月の予定はどちらもチャリティでした(笑)。
チャリティと言っても大金を寄付しているわけではなく、ほんの少し自分ができるだけさせてもらっているというかんじなのですよ~。

ジャニーズのタレントさんがアニメの実写で主人公を演じてはまっていたな~と私が感じるのはヤッターマンの桜井君です。
ずいぶん昔になるのですが、少年マガジンで連載していた「シュート」というマンガをスマップ全員で実写化してたんですが、
毎週楽しみに読んでいた私にとってはそれはもう悲しくなるほど原作とかけ離れたもので・・・・(涙)。
それがあるからキムタクの古代君にちょっと違和感を感じるんだと思います~。

Commented by toubounonki at 2010-12-01 05:21
◇ Potter-Yさん
だんだん「ふくらすずめ」が多くなってきました。
鳥類の羽毛ってすごいですよね。空気をいれて温めて。
シジュウカラのつくりもののようにぴしっとした(笑)羽毛も好きです。

確かにドラゴンボールもトレーラーを見ただけで「あぁ~・・・」と
思いました。
ジョーと花形君の髪型は実写版では無理な気がします(爆)る


<< 三幸食堂。 作ったとき、できたとき。 >>