トイレの棚。


今週は天気予報に雪マークがいっぱい出てきてます。

登別は積もってはいませんが、昨日の日中雪降ってました。

そろそろ冬の気配。


さて。

我が家には1階と2階にそれぞれトイレがあります。

2階のトイレは棚がなかったので新築してほどなく相方にリクエストして作ってもらいました。


d0114782_8281921.jpg




2階のトイレは来客が使うことはほとんどなく(泊まりに来る人は使ってますが)ほとんどプライベート

スペース。

扉のついているところはトイレットペーパーなどを入れ、その下のスペースには

プレゼントにいただいた鳥グッズの数々。

鳥好きなことを知っている方が鳥グッズをプレゼントしてくれることも多いです♪


ちなみに奥にある写真は右がビワハイジ(ブエナビスタのかあちゃん)、左はシンボリ牧場で引退後の

シンボリルドルフ殿下と。


この棚を計画したとき、私は陶芸を始めたばかりでした。

相方に「扉のツマミを作るように」と指令を受け陶芸初心者の知識を駆使して(笑)

ツマミを作りました。


d0114782_835440.jpg



なんとも稚拙な落書きのような鳥(爆)。

下書きもせずに描いた記憶があります。ひどいなぁ(笑)。


それでもこれはこれで愛着があるのでした♪


今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


近所のホームセンターのペットショップで知らない小学生男子に「ねぇねぇ、あのねこ、かわいいよね~」

友達のように話しかけられた私に(爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓


   人気ブログランキングへ









  
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12281315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2010-11-16 10:35 x
扉のツマミ、かわいいですね。

趣味趣向がはっきりとしている、呑器さんはの喜ぶツボを
みなさんちゃんと心得ていらっしゃる。

なので、旅先などで鳥グッツを見かける、
呑器さんの喜ぶ顔がうかぶんじゃないですか?

エミゴンの保育園のお友達に、私も友達のように話しかけられますよ。
大人の威厳がないのかしら、お互いに(笑)


Commented by usupin at 2010-11-16 11:12
いえ! とってもかわいいです^^
これらのどこが稚拙?! 落書き?! と思うところです。
だって私のモノを考えたら(^^;

シンボルルドルフ・・・私もとっても思い出深い馬です^^
Commented by aimons at 2010-11-16 14:55
こんにちわ~。
扉のつまみ、陶器にしたらかわいいですね~。
うちにも・・なにか陶器製のつまみに出来る場所がないか
探してみます。。
Commented by souzyugama at 2010-11-16 19:07
うーむ。ツマミかァ・・・。
なんか面白い展開があるやも知れません。
新商品化の価値あり(笑)。
Commented by utsuwatabi at 2010-11-16 19:42
トイレは大事な憩いスペースだよね^^♪
初心者時代の「つまみ」は良い味を出しているよ~^^♪
今作ると、どんなのになるんだろう^^♪
左右で鳥の大きさが違うと思ったら、
もしかして「親子の図」かな??^^
Commented by Potter-Y at 2010-11-16 22:35
なるほど、つまみを陶器にするのもありですね。
子供から気軽に話しかけられる、
何となくわかるような気がします。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-11-17 00:50
つまみかわいい!左右対称に描かなかったあたりに
センスを感じますわ。
棚の奥の「マカロニほうれん荘」に反応した私。
奇面組とごっちゃですけど、
きんどーさんとか出てくるマンガ?

話しかけたこども、猫の可愛さに感動して
誰かに伝えたかったのですね。
Commented by てると at 2010-11-17 04:07 x
トイレに反応してしまいました。(笑)

家のトイレも1階と2階にあります。
作った時には、1階は外から帰ったときの緊急用。
2階はリビングと寝室があるので、通常使用と考えていました。

現在は、1階‥‥私用。
2階かみさん用。

自分用になると磨き上げています。(爆)

Commented by toubounonki at 2010-11-17 14:06
◇のりこさん
「大人の威厳」はのりこさんはともかく、私には絶対ないよなぁ(笑)。
鳥もの、とかミッキー物とかいただくことも多いのでいつも
うれしいいです♪
最近、さむくなってきたので庭にシジュウカラが沢山来て
楽しませてもらってますよ~。

Commented by toubounonki at 2010-11-17 14:08
◇usupinさん
いえいえ、ほんとお目汚しで(笑)。
この頃は呉須がなんだかも分からずに使ってました。

ルドルフ殿下が現役のころは競馬してなかったのですが、
引退して年をとってもものすごいオーラと威厳がありました。
かっこよかったですよ♪
Commented by toubounonki at 2010-11-17 14:10
◇aimonsさん
手作りの棚なんで既製品を買うより手作り感がアップしたように思います。
小さいものなのですぐ作れますよ♪
ぜひチャレンジしてみてくださいな。
Commented by toubounonki at 2010-11-17 14:12
◇souzyugamaさん
商品化かぁ・・・。木工の材料が売っているところなどに置けば
興味をもってもらえるかも知れませんね。
Commented by toubounonki at 2010-11-17 14:14
◇utsuwatabiさん
そうそう!!憩いスペースなの♪
見えてませんが棚の上にも漫画の本が(笑)。
今作ったらどうなるのかなぁ・・・。
同じ鳥でも釉薬の掛けわけで表現しようとするかもしれませんね。

親子の図、気がついてくれて嬉しいです♪
ヒナがだるまみたいだけど(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-11-17 14:16
◇Potter-Yさん
突然、話しかけられたのでびっくりしました。
誰かと間違えて話しかけてきたのかとおもうくらい自然で(笑)。
ぺもののツマミとかよさそうですね。
Commented by toubounonki at 2010-11-17 14:21
◇kozakuraponさん
だれかマカロニほうれん荘に突っ込んでくるだろうな、と思っていたら
こまつかさんだった(笑)。
大好きな漫画です。くだらないし、シュールだし。
そう、きんどーさんが出てくる漫画♪
何度も繰り返し読んじゃってます。
Commented by toubounonki at 2010-11-17 14:23
◇てるとさん
うちはどっちが専用ということはないのですが、私は2階のこのトイレが
落ちつきます。
だって、自分の好きなものばかりを置いてあるんですから(笑)。

私も将来べっぴんさんになれるようにトイレをキレイにして
女神様にお祈りしなければ(笑)。
Commented by yumita6 at 2010-11-18 21:11
リクエストして作ってもらえる棚なのかーー!
・・・へんなところに反応してしまいましたが(笑)
相方さんは器用なんですね。
トイレタイムは大事な時間です。こんな棚があったらくつろげるでしょうね・・
わが家の棚は「ツッパリ棒」です・・(・・;)やっぱりなんか考えなきゃ!
Commented by あきら at 2010-11-20 00:22 x
鳥グッズたち、可愛いぃ!真ん中のぽってり3羽トリオはペンギンでしょうかね。取っ手も可愛いなぁ。 トイレにいくのが楽しくなって良いですねぇ~♪
Commented by toubounonki at 2010-11-20 01:15
◇ yumita6さん
家を建ててすぐの頃、相方もやる気満々だったので(笑)このトイレの棚とゴミ箱を作ってもらいました。
そんなnフクザツな作りではないのできっと木工などの授業を受けている
男子ならそう難しくはなさそうなつくりです。
トイレはほんと大事ですね。
リラックスできるのが一番だと思いますよね♪
Commented by toubounonki at 2010-11-20 01:19
◇あきらさん
3羽トリオは毛糸でできたスズメなんですよ~。
手作り品でものすごくかわいいんですよ♪

鳥グッズもなごむのですが、ヨウスコウワニの赤ちゃんのトレーディングカード(札幌の円山動物園のです)がこれまたかわいくてなごみます♪
by toubounonki | 2010-11-16 08:45 | やきもの | Trackback | Comments(20)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧