変温動物的生活。

 
登別は一雨ごとに秋が深くなってきています。


さて。

私はどちらかというと寒がりです。

それはきっと子供の頃から手足が冷たいことが多いからなんだと思います。



「冷え性」ということなんでしょうね。

末端に血液がいっていない感じが(爆)。

今年の夏はとても暑かったのでつらいと感じるほど手足が冷たくなることはありませんでしたが

今日も足の指先にカイロを貼り付けて仕事をしています(爆)。


そんな私が頼りにしているのが「こたつ」。

足が冷たくなったらこたつに足を突っ込んで温度を取り戻す・・・・。


爬虫類などの変温動物を飼育するときは多くの場合「ホットスポット」と呼ばれる体を暖められる

場所が必要だと聞きます(電球などで)。


私にとってこたつはまさにホットスポット。

私自身は紛れもなく哺乳類ですがこれからの時期は爬虫類的な生態に(笑)。


お風呂に入ってもすぐに足が冷たくなるのでレンジで温める湯たんぽも必須アイテムです。

 
みなさん、どこかですんごく暖かいソックスなどを見かけたら教えてくださいませ~。


d0114782_10451877.jpg



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


これからの時期、かさかさになるかかとにも注意!!なワタクシに(うっかりしてると

割れちゃったりします。爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-10-18 10:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12097460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2010-10-18 19:25
変温動物・・・これからの北海道! ますます辛い作陶ですね^^;
私のこれからの陶芸は、手荒れOR足かかとカサカサの季節に突入です~
湯たんぽって、なーんてあったかいんでしょうね♪
後は、なんといっても毎年進化する「ユニクロヒートテック」に助けられております。寝る前には保湿クリームですよー
Commented by Potter-Y at 2010-10-18 21:16
イグアナのようにコタツでジーっとしてるのんきさんを想像しちゃいました。
こちらもそろそろコタツを出そうかと思ってます。
先月までクーラーが欲しい暑さだったのに。
Commented by toubounonki at 2010-10-19 07:47
◇ usupinさん
仕事だけでなく、雪かきなどため息の出る作業もあります(爆)。
かかとや手のかさかさもいやですね~。
釉薬でもものすごく荒れますよね。
私もヒートテックにお世話になりっぱなしです(爆)。
しまむらで買ったレッグウォーマーにも世話になってます(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-10-19 07:50
◇ Potter-Yさん
まさにご想像通り(笑)。
コタツに入っているときはじーっとしてるかも!!
足が冷たいと全身寒い感じがするのが不思議です。

そちらもそろそろ肌寒くなってきたのですね。
夏暑かった分余計に寒く感じそうですね。
Commented by utsuwatabi at 2010-10-19 11:03
だんだん秋も深まってきて、寒さを痛感する季節が
やってきましたね^^;
のんきさん、末端冷え性なんだ~!
今年の暑かった夏は冷たい土の上に座って、
お尻を冷やしてたのに(笑)、これからの季節は土の冷たさが
身に染みます~^^;
足が冷えたときはバケツにお湯を入れて「足湯」するのが、
速攻性ありますよ^^
湯たんぽは「大、小」用意して、愛用してます(笑)^^♪
Commented by toubounonki at 2010-10-19 23:12
◇ utsuwatabiさん
ほんと涼しく、っていうより寒くなってきましたね~。
そうそう、はしっこが冷えるんだよね~(笑)。
冷え切ってしまうと布団に入っても2~3時間温まるのにかかることも(爆)。
そういう時は湯たんぽでもなかなか温まらないので思い切って
布団から出て足湯がよさそうですね。
試してみよう♪
情報ありがとねーーー!!!
Commented by ぴよ at 2010-10-21 09:11 x
ベルメゾンから出てるルームブーツなんていかがでしょう??
家の中にこれはいてる人いたら笑っちゃいそうですが暖かそうですよ~

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=SE&KAT_BTGO=908958_200_2010_D
Commented by toubounonki at 2010-10-21 12:03
◇ぴよさん
みてきましたよ~。
すんごくあったかそうですね♪
これを履いてその上から履ける大きい長靴も買おうかな(笑)。


<< 6億円のプレゼント。 水色のお茶。 >>