作品展の様子。




d0114782_8425087.jpg


作品展も後半二日を残すところとなりました。

昨日、おとといは大変お天気も悪くお客様もまばら。

お越しくださった皆様、お天気の悪いなかありがとうございました。


このギャラリーの方のご自宅は私の家から徒歩5分もかからないところにあるのですが

約400坪のお庭をお持ちです。

私も伺ったことがあるのですがまるで植物園のよう。


手入れも行き届いていてたくさんの種類の植物を見ることができます。

こちらでの作品展の時はお庭からお花をたくさん切って活けていただいてます。


d0114782_8384999.jpg


d0114782_8395465.jpg


d0114782_8405026.jpg


d0114782_8443142.jpg




初日は普通の服装で普通の人を装っていましたが(笑)、二日目はちょっとウケも

狙って・・・。

d0114782_8522955.jpg


○ィズニーランドのキャストのような服装。

このワンピース、とっても気に入っているんですが着ていくところがなくて・・・(笑)。


作品観ていただくのに私自身がウケを狙う必要は全くないんですけどね(爆)。

二人ほど大笑いしてくださったので作戦成功です(笑)。




しかしながら昨日はギャラリーの方にご迷惑をかける失敗をしてしまい、ちょっと落ち込んでました。

つくづく自分の落ち着きのなさが悲しいです。


友人が心配して連絡くれたり、ギャラリーの方にも「気にしなくていいから元気出してちゃんと

寝なさいね」と逆に励ましていただいたり(涙)。


今日はへましないようにがんばってきます。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


会場で毎日はさみを探しているワタクシに(いつももとに戻しているつもりなんですが・・・爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-10-05 09:00 | やきもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12029965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2010-10-05 13:49 x
陶芸フェスティバルと違い、ゆったりくつろげるスペースでいいですね。

どんな失敗だったのかなぁ~?
呑器さんの人柄か、何故かみんな許してくれる。
私としては、うらやましいキャラだわ。

それにしても、年齢不詳のワンピースですな。
似合ってますよ。
Commented by DON at 2010-10-05 20:20 x
一体何を?
落ち着きのない者どおし、何となく理解出来ますが・・・・・
気を取り直して明日一日頑張ってくださいね。
初日に見たかった洋服です。
言ってくれないと(願)・・・・・・・
Commented by utsuwatabi at 2010-10-05 21:00
フフフ、本当に年齢不詳のワンピースだね(笑)^^♪
ぜひ、リトルマーメイドのカツラもつけてほしいです♪

一体何をやらかしてしまったのか見当がつきませんが、
いつか飲み会のときにでも暴露してください^^
それにしても400坪のお庭はすごいですね
お花畑を見学させてもらいたいです~^^
Commented by Potter-Y at 2010-10-05 21:41
おーっ、かわいいです。(笑)
作品解説もキャスト並みにハイテンションになりそうですね。

同じ同盟に入っていても、
普段はあまりやらかさないほうですが、
のんきさんのように愛されるおっちょこちょいになるようがんばります。(爆)
Commented by usupin at 2010-10-05 22:48
きゃー。こういうの好きです♪ うけ狙いなんて、ぜーんぜん^^
大丈夫ですよ! 着たモノ勝ち! かぶったモノ勝ちです~!!!
ちょっとぐらい失敗があったほうが思い出になります・・・何の根拠もないですけどね(^^;
せっかくの展示、楽しみましょうー
Commented by toubounonki at 2010-10-06 07:07
◇のりこさん
この会場はほんとに広いんですよ。
お茶を飲むスペースが余裕で取れます。
その分作品作りに覚悟がいりますが・・・。

どんな失敗だったかは書き出すと長くなるのでまたの機会にしますが
人によってはブチ切れもありえると思います。
それなのに逆に励ましてもらって、ほんとに申し訳ないなぁ・・・と。

私の人柄じゃなくて皆さんの人柄なんですよ。
私はのりこさんたち友人も含めてほんとに人に恵まれてると思います。
Commented by toubounonki at 2010-10-06 07:10
◇DONさん
またご心配かけてすみません。
DONさんは「指ざっくり事件」を目の前で見ているので
余計に心配かけちゃってますね(汗)。

この服は初日はダメです(笑)。
私が変な人だってたくさんの人にばれちゃいますから(笑)。
・・・ってももうばれてますかね(爆)。
Commented by toubounonki at 2010-10-06 07:16
◇utsuwatabiさん
これね、昨年の暮頃ステラで買ったの。
一緒にいた例の友人に「それほんとに買っちゃうの!!!」と
言われました(爆)。
着るのは2回目です。
もっと若いときに出会いたかった(爆)。

お庭、ほんとにすごいんですよ。
春から夏にかけて見ごろのお花がたくさんあるそうなので
ぜひ見学にいらしてくださいな。
Commented by toubounonki at 2010-10-06 07:19
◇Potter-Yさん
Potter-Yさんから「かわいい」と言っていただけるとは思わなかった(笑)。
この服を着ている日はそうでもなかったのですが、昨日は焼き締めのお花器についてうざく語ってしまいました。反省。
今回は人にご迷惑をかけてしまう失敗だったのでへこみました。
もっと気をつけて行動します・・・。
Commented by toubounonki at 2010-10-06 07:22
◇usupinさん
東京ならこれを着て歩いていても変な人だと思われずに通り過ぎていく
と思うのですが
田舎だと目立ちます。

今日は最終日なので「普通の人に見える服」で行ってこようと思います(笑)。
Commented by ぴよ at 2010-10-06 07:55 x
お花いっぱいですてきですね~
近かったら行ってその空間に浸りたいとこです

ワンピースすてきです
私もそういうの好きですがそんなに変なキャラになりますか??
呑器さんに似合いそう~☆
2回なんてもったいない、普段から着てください☆
Commented by kozakurapon at 2010-10-06 14:22
ぜんぜん派手じゃないですよ。
大阪だったら大丈夫だと思います。よく似合うし。
それ着て遊びにきてください。
何かぶって迎えに行こうかな。(笑)
Commented by yumita6 at 2010-10-06 20:19 x
とても広々、素敵なギャラリーですね!
こんなに贅沢な空間で個展だなんて、「いいご近所様」ですね!
作品達もいい感じで並んでて、間近で見てみたいな~♪

ワンピースもキャワイイ(*^.^*)じゃないですか。
nonkiさんの雰囲気に実は合ってる感じします。
馴染んでるよー
個展だからもっと派手!でもいい!と思うくらいがちょうどいいんじゃないかなーー
Commented by toubounonki at 2010-10-07 01:37
◇ぴよさん
前回の個展の時は春のお花をいっぱい飾っていただきました。
お花屋さんでは売っていないようなものばかりなので
やきものよりお花を楽しんでいかれるかたもいらっしゃいましたよ。

変なキャラというより年齢的な問題が(笑)。
こういう芝居かがった服(私のイメージでは。笑)は大好きなんですが
年々似合わなくなってきてるような気がします。
だったら買わなきゃいいのについつい買っちゃうんですよね~。
Commented by toubounonki at 2010-10-07 01:41
◇kozakuraponさん
大阪ならなんのためらいもなく着て歩けそうですよね(笑)。
オカンとたまちゃんの土偶のおかげで風邪ひかずにすみました。

迎えに来てもらうなら、やっぱりリトルマーメイドのヅラ??(笑)
いや、ぽんちゃんから借りた鐘でもいいです(大爆)。
Commented by toubounonki at 2010-10-07 02:02
◇yumita6さん
風邪はいかがですか??

お世話になっているギャラリーは個展をするにはほんとに広いです。
ゆったり見ていただけますがその分用意する作品も多くなるので
覚悟がいります。

田舎で不思議な服装をしているとけっこう目立つんですよ(笑)。
会場だけなら大丈夫かと着ていきました。
人間本体の中身がどうやら変らしいので、外側だけでも普通に見えるように・・・
と思うのですが、ついつい自分の趣味に走ってしまいます。


<< 隠しアイテム。 作品展初日。 >>