作品展初日。


「ギャラリー花工房」での作品展初日でした。


たくさんのお客様においでいただき感謝。

しかしお客様がかさなりお話もできなかった方も。


完全に自分を見失い何をしているのか分からなくなっている私になんど「大丈夫??」という

言葉がいろいろな方からかけられた事か(笑)。


皆様、たくさんフォローをいただきありがとうございました。

また、満足にお話もできずおかえししてしまったお客様・・・申し訳ありません。


d0114782_02226.jpg


d0114782_02419.jpg



初日はカメラを出せなかったので写真は搬入時のものです。


ギャラリーの方にお花を活けていただいたのでまた写真を撮ってアップしたいと

思います。


今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


お昼ごはんはバカでかい「たらこおにぎり」だったワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

  ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-10-03 00:09 | やきもの | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/12017695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2010-10-03 00:32 x
個展初日お疲れ様でした。
例の花器ですが、お婆ちゃんがえらく気に入り
結局取られました。
どうやら私たちは薪釜作品に縁がないようですね。(笑)
そして、お蕎麦最高でした。
はしもと珈琲のバーガーも美味しかったですよ。
あと4日間頑張ってくださいね。
藤井様によろしくお伝えください。
Commented by utsuwatabi at 2010-10-03 02:01
初日、お疲れさまでした^^

自分を見失っているのんきさん・・・まぶたの裏に浮かびます(笑)
たくさんの種類があるねーー!
色んな作品を見られて、
きっとお客様も楽しまれて帰られたことでしょうね^^♪
明日も忙しくなると思いますが、がんばってね^^

Commented by てると at 2010-10-03 08:00 x
盛況でおめでとうございます。

リピーターが増えていくって本当にうれしいことですよね。

お客様の間をすいすいと回遊できる技術を習得できるよう
お祈りいたします、(爆)

Commented by souzyugama at 2010-10-03 10:34
御盛況を御祈りしております。
寒いので暖かくして下さい。
Commented by Potter-Y at 2010-10-03 21:57
個展おつかれさまです。
体調は良くなってビール飲めてるでしょうか。
あたふたするくらいお客さんが来てて何よりです。
Commented by toubounonki at 2010-10-04 05:21
◇DONさん
遠いところおいでいただきありがとうございました!!
そうですか・・・薪窯作品はお母様のところへ・・・(笑)。
あのお花器は本当にお気に入りだったのでDONさんのところへ
つれてかえっていただいてほんとにうれしいです。

あとのこり3日。昨日から雨模様ですががんばってきます。
奥様はじめ皆様にもよろしくお伝えください~。
Commented by toubounonki at 2010-10-04 05:24
◇ utsuwatabiさん
何がどこへいったんやら、自分が今何をやっているんだかわからない状態でした(爆)。
二日目はお天気もよくなくおいでいただいたお客様とゆっくり話を
しながら作品を観ていただくことができました。
やっぱりあの会場は広いので作品をそろえるのに覚悟がいります(笑)。
今日もがんばってきます~。ありがとう♪
Commented by toubounonki at 2010-10-04 05:29
◇てるとさん
ありがとうございます~。
そうですね、リピートのお客様が多く本当にありがたいな~、と思いました。
初日は私自身、完全にてんぱった状態で(爆)作品の説明などほとんど
できずしょうもない話ばかりしていたように思います(反省)。
もうすこし陶芸家らしくできるように(笑)がんばります。
Commented by toubounonki at 2010-10-04 05:31
◇ souzyugamaさん
ありがとうございます。
初日はあまりにあせりすぎでへんなワキ汗かいてました(笑)。
昨日はお天気悪かったので厚着していきました。
今日も大雨です。
厚着していきます(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-10-04 05:34
◇ Potter-Yさん
ありがとうございます。
おかげさまで胃の調子もだいぶ戻りビール飲めました。
初日はお客様が重なりあたふたしていましたがみなさんの寛大な
心遣いにてなんとか・・・・・(笑)。
二日目からは落ち着いて対応できている・・・と思っているのは自分だけ??(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-10-04 12:42
この大量の作品を見るだけで、のんきという名前とは裏腹の
すごい努力と気合を感じますよ。
へんな汗かいててんぱっている陶芸家、すごく親近感をおぼえます。(笑)
またいい出会いがたくさんありますように!
Commented by usupin at 2010-10-05 01:01
ブログアップに気付いたのが今です^^;
初日のあたふた・・・お疲れの様子ですが、気持ちの良い達成感もあったのではないでしょうか?! この写真からですけど、スゴイ数ですねぇ^^
気持ちの良い搬出日になるよう、内地より応援しておりま~す(*^^*)/
Commented by toubounonki at 2010-10-05 08:08
◇kozakuraponさん
会場が広いんですよ・・・・。
ここで展示するときは気合と根性が要ります(笑)。
こちらの友人が心配して毎日のように通ってくれてます。
ほんとにありがたい・・・。
そして心配かけちゃっていかんな~・・・と思ったり。

個展の時の「テンパリ感」てこまつかさんも経験していらっしゃると思います。
もっといつでも動じない精神力があればいいのですがね(爆)。
一生そんなふうにはなれないだろうなぁ。
Commented by toubounonki at 2010-10-05 08:11
◇usupinさん
ふふふ。いつもコメントありがとうございます♪
地元で作品展をするのは2年3ヶ月ぶりで、きちんとみていただいてない
作品も多数。
少し前の薪窯作品なども展示しております。

あと二日、がんばってきます!


<< 作品展の様子。 切手。 >>