南国テイスト。



登別でも夜はフリースを着て仕事をしていても寒くなってきました。

今シーズンはじめてのストーブ焚きました。


あっという間に冬もやってくるんだろうなぁ・・・。



さて。

寒かった旭川でホットな南国アイテムを入手。


ひとつはたまちゃんのアレ(笑)。

d0114782_437231.jpg


ブログで写真を見たときから「きっと私はこれを見たら買ってしまうだろう」という予感はありました。


んで、やっぱり買っちゃいました(笑)。

「怪しかわいい」全開~!!


そしてその日着ていた服にも次の日の服にもピッタリ♪

お客様にも「そのペンダントかわいいですね」と言われ、たまちゃんのブースの場所を説明。

きっとそのときの私は「どや顔」してたと思います(自分が作ったわけでもないのに・・・笑)。

今週末からの作品展にもして行こうと思います。

こまつか苗さん

逆さオカンとローテーションを組んでもらって全面的にバックアップしてもらおうと思ってます(笑)。



それともうひとつ。


d0114782_4414025.jpg




しろくま陶遊舎さんのキムネオオハシの楕円浅鉢。

もうめっちゃかわいくて無条件に「買い」でした。


一緒に行っていた相方も気になったようで覗きにいったり値段を見に行ったり(笑)。

なくなると悲しいので早めの時間に買いにいっちゃいました♪


どちらもいいお買い物でした~♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


会期も差し迫っているというのに、会場の配置についてノープランなワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~


  ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-09-29 05:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11997404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると at 2010-09-29 06:33 x
キムネオオハシは下絵ですか。
上絵のようにきれいに見えますけど‥‥

Commented by kero at 2010-09-29 17:18 x
こんにちは。
私は札幌の東札幌にあった珈琲豆屋さんで、白い片口に小鳥の絵が掘ってある鍋敷きを買わせてもらった者です!
あの後、葉書を何回か送って下さってありがとうございました!
なかなか伺える機会がなくてすいません。
寒くなってきましたので風邪ひきませんように。
Commented by kozakurapon at 2010-09-29 18:33
やっぱし!!のんきさんはアレを買わなかったのかな?と思ってました。たぶんわたしも買う。(笑)
インコやオウムものもいろんな作家さんのを見たいなぁ。
私ほどじゃなくても、探せばもっといるはず。
Commented by toubounonki at 2010-09-29 23:58
◇てるとさん
私は上絵とか下絵とかあんまり詳しくないんですが・・・
これは下絵だと思います。

しろくまさんところの作品はポップな色使いが楽しいですよね♪
Commented by toubounonki at 2010-09-30 00:00
◇keroさん
あ~!!わかります、わかります!!
その節はありがとうございました♪

札幌方面で何かあるときにはまたしつこく(笑)お送りしますので
ご都合があうときがあればお出かけくださいね。

kero さんも急に寒くなってきたのでご自愛くださいね~♪
コメントありがとうございます。
Commented by toubounonki at 2010-09-30 00:13
◇kozakuraponさん
ふふふ。ご想像のとおりでございました(笑)。
あれを買わずに帰ったら絶対後悔しますよ。

インコヤオウムをあそこまで描きこんでいる作家さんはこまつかさん以外には
知りませんがきっと探せば鳥類作家さんいるよね。
見つけたときには私にも教えてくださいな~。
Commented by pottery cozy at 2010-09-30 07:58 x
こんにちは cozyです
フェスティバル お疲れ様でした
お忙しいでしょうけど 次は作品展 頑張ってください
Commented by utsuwatabi at 2010-09-30 10:22
良く言うと「怪しかわいい」だけど(笑)、
なんだかよくわからないシロモノだよね^^;
言われてみて初めて気がついたけど、
どうして足がピエロの洋服風になったのか、
自分でもわかりません(爆)
あ~~、とってもオオハシの表情に癒される~^^♪
Commented by toubounonki at 2010-10-01 03:08
◇pottery cozy さん
ありがとうございます。
丈夫だけがとりえの私ですが、旭川から帰ってきて胃の調子が悪く
ビールも飲んでません(涙)。
疲れがたまるとろくなことになりませんね(笑)。
今日は搬入に行ってきます!
Commented by toubounonki at 2010-10-01 03:15
◇ utsuwatabiさん
いやいや、これは立派にかわいいよ~!!
私がいただいてきたのは左足がちょっと前にでているんだよ~。
それがまたかわいいです♪
私は足のところは「アラジンと魔法のランプ」風だな~、と思ってました(笑)。
ものすごくお気に入りです♪たまちゃん作っていうのも安心だし(笑)。

しろくまさんとこのオオハシ。
オオハシののんびり感がでてますよね。
ネコちゃんものもいっぱいありましたよ。


<< 切手。 もどりました~。 >>