お買い物。



厳しい残暑。

道産子にはきっついです(爆)。

しかもこの暑い日に窯焚きました。

まぁ、素焼きなのでまだましでしたが・・・。



さて。

普段、食器は売る立場のことが多いワタクシ。

あまりのかわいさにネットでお買い物してしまいました。


d0114782_222657.jpg


フィンランドのリビングウエアカンパニーiittalaの50周年限定発売バードマグ。


脱力系の鳥たちがなんともそそります(笑)。

かわいい♪


そして、ペンギン、インコ陶でおなじみのこまつか苗さんの「落書きドラマ本」も買ってしまいました♪

近いうちにこちらに届くと思います。

これも届くのが楽しみです♪


最近、家で仕事をしていることが多いワタクシ。

ネットでお買い物してストレス解消してるのかも(笑)。


この他に最近ネットでお買い物したものは、

クレイジーケンバンドのCD1枚。

マイケルジャクソンのDVD5枚、CD4枚。

家にいながらいくらでも買えるので気をつけなくちゃね(笑)。


たくさん作ったフリーカップ。

こつこつと焼いてます。


d0114782_2321268.jpg



d0114782_2323758.jpg



素焼きの窯が冷めたらまた本焼きです。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



暑くて、夕食はヨーグルトだったワタクシに(爆)応援の1クリックをおねがいします~

   ↓                ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11835518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2010-08-31 21:31 x
今日は朝早い電話、失礼しました。
忙しい様子が目に浮かびます。
ただ、チョット心配なのが身体をアチコチぶつけて
ガチャーン・・・・とならないか心配です。(笑)
明日スーパーフライ発売ですよ。
私は速攻買いに行きます。

暑いときの作業大変ですね。
無理しないでくださいね。
Commented by Potter-Y at 2010-08-31 22:14
へたうまな感じがいいですね。
北欧の雑貨はなかなか気になるのが多いです。
それにしてもマイケルが9枚、かなりはまってますね~。
Commented by toubounonki at 2010-09-01 03:21
◇DONさん
実は・・・DONさんの電話で起きまして(笑)。
起きなくちゃいけない時間だったので助かりました♪
今日も昼間暑くて仕事が進まなかった分、夜になってからやったので
こんな時間になってます。

今のところ、怪我も火傷も大丈夫ですがいつやらかすか分かりませんからね・・・(DONさんの目の前で指をすっぱり切っちゃったことも
ありましたね。笑)

気をつけて仕事します。

スーパーフライ、もう新しいアルバムが出るんですか!
私はもう少しあとからにします。
先日買ったクレイジーケンバンドのCDの包装もあけてない状態で
マイケル三昧なので・・・(爆)。

Commented by toubounonki at 2010-09-01 03:24
◇ Potter-Yさん
はっきりした色使いが多いイッタラでは珍しい癒し系かな、と思います。

マイケルはどうして?と自分で思うほど脳が観たがっているかんじ(笑)。
ご飯の時はほとんどマイケルを観ているので最近では一番長い時間
会っている人かも(笑)。
Commented by ぴよ at 2010-09-01 08:06 x
はう~、このマグいいですね~
こまつかさんのドラマ本、欲しかったけど・・・
在庫の販売北海道ではしないかな~?

夕飯ヨーグルトなんてダイエットになりそうですね
夏バテ知らずな食欲のおかげで増量中です
昨日の夜なんてお雑煮(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-09-01 10:31
2列目の鳥たちの足が最高にいいですね。
わかるわかる、この可愛さ。
らくがきドラマにマイケルネタをひそかに仕込んでみました。
Commented by aimons at 2010-09-01 11:49
私が下絵の具を買ったきっかけが、イッタラのカラフルな横ラインのカップでした。北欧の器って、なんとも言えない魅力が
ありますよね~。

いつもの作品UP,同じサイズの器、数の多さ・・感動してます
一番下の、黒い螺旋模様の・・カップ。炭化?なんですか・・
渋かわいくて、好きです。
Commented by yukai5 at 2010-09-01 20:19 x
しかし暑っついですよね。
桃青窯さんのブログの窯の話を読んで
少し窯周りを片付けてから焼こうと思い、(しかも暑いし)
週イチで在宅の時だけ本焼してます。
私もこまつかさんの本買いました~
携帯の待ち受けも「おかん」です。
Commented by utsuwatabi at 2010-09-02 00:04
この鳥カップ、カワイイですね^^♪
鳥といえば、最近玄関マットを買おうと思って、
大〇デパートにて当たり障りの無い、まあまあなヤツをみつけ(笑)
それを買った直後、
ディノスのカタログでクジャクの絵の可愛いマットを発見^^;
いまだに後悔中です~~^^;
ちなみにマイケルの「this is it」は
DVDとブルーレイの両方を買いました(笑)
Commented by toubounonki at 2010-09-02 08:44
◇ぴよさん
たぶんぴよさんも好きな図柄だと思いますよ~(笑)。

それにしてもこの酷暑のなかお雑煮とは!!
やりますな~(笑)。
昨日は私もちゃんと食べて飲みました(爆)。
でもお雑煮は無理かな(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-09-02 08:48
◇kozakuraponさん
みんななんともすっとぼけた鳥さんたちで(笑)、見ているだけでも
和みます♪
落書きドラマ本、今日あたり届くかなぁ。
関西からは中2日はかかりますからね~。
マイケルネタ仕込んであるのね!!
ますます楽しみです♪
Commented by toubounonki at 2010-09-02 08:55
◇ aimonsさん
ほんとに北欧デザインはかわいいものが多いですよね。
食器だけでなく、ほかの雑貨なんかも・・・・。

やきものではフリーベリも大好きです。
すでに物故作家だし、本物を見る機会もありませんが(東京の
丸ビルで一度だけみたような・・・・)釉薬の色が独特で形も好きです。

窯だし写真のカップ、炭化です~。
私の作っているものは黒い釉薬のモザイクのものは還元ですが
他のものはほとんど炭化で焼いています(うさぎも)。

目に留めていただいたカップ、私もけっこうお気に入り♪
っていうか、私も焼きしめ好きなんですよ~(笑)。

Commented by toubounonki at 2010-09-02 09:01
◇yukai5さん
「あっつい!」とは言いたくないけど暑いものは暑いとしかいいようが
ないですよね(笑)。
そっかー電気窯だと本来そばにいなくても焚けるもんね。
私は灯油なので窯焚きの時は在宅必須。
なので昼間出かけたい時はどうしても夜中の窯焚きになっちゃいます。
でも最近は暑いので窓を開けているお宅も多いく夜中の静かな
時にバーナーの音が騒音になったりしないかとちょっと心配で
暑い夜は夜中は焚かないように。
この辺は夜中、恨めしくなるほど静かなんですよ~(笑)。

ドラマ本、楽しみですよね♪
「紙」で読めるのがうれしい~。
Commented by toubounonki at 2010-09-02 09:10
◇utsuwatabiさん
このカップ、前から存在は知っていたのですが知ったときにはもう
すでにとき遅しで完売状態。
今回再販になったのを知ってソッコー注文しました(笑)。

クジャクのマット、聞いただけで興味をそそられますな~。
きっと大○で買ったマットも当たり障りないとは書かれてますが
とってもかわいいんじゃないかと思います。
でも、少々でも妥協してお買い物したあとにいいものを見つけると
悔しいよね~!!

「this is it」、両方買ったのね!!
うちにはまだブルーレイレコーダーがないので「this is it」はWOWOWで録画したのがあるのみです。オーディション風景とかが入っているという特典ディスクも見たいなぁ、と思っているのでそのうち
レコーダーから買わなくちゃ・・・あぁ、お金がかかる(笑)。

by toubounonki | 2010-08-31 02:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧