偏食。



びっくりするほど雨降りました。


市内では床上浸水もあったらしい・・・。

幸い我が家はなんともありませんでしたが、災害は他人事と思っていたらいけないな~、

と改めて思いました。



さて、

以前の記事で食べ物の好き嫌いがけっこうある、ということを書いたことがありますが、

食べ方も偏食です。


たとえば、カレーが食べたい、となると飽きるまで毎食カレーでもいいのです(爆)。

最近はオクラにはまり、毎日のように食べてます。

軽く茹でたり炒めたりしてサラダにし、バルサミコ酢をかけていただくことが多いです。

いつまで続くのやら・・・(汗)。


食べ方と同じように、音楽の聴き方も偏食です。

飽きるまで同じ音楽を聴いていても平気です。

おとといまでは連続3日間仕事をしながらクィーン。

昨日からはマイケルジャクソン(笑)。

マイケルは録画した番組やDVDも観ているため、かなり「浸かっている」状態です(笑)。

これもいつまで続くのやら・・・(こらー、自分のことでしょーーー。爆)



そして、仕事のしかたも偏食気味のほうが自分にあっているように思います。

いろいろなことを平行して進めていくのは苦手。

まとめて同じ事をしたほうが頭の整理もつきます。


今日はマグのとって付け約120個一気にやりました。

d0114782_22574228.jpg


一見「なんだ、、これ??」的写真ですがとってをつけた後乾燥し過ぎないように

一晩バスタオルを掛けておきます。

乾燥の激しい時期などはとってをつけて発泡スチロールで一晩。

今日は湿気が多いのでバスタオルで寝ていただきます。


どれくらい効果があるか分かりませんが、少しは「切れ」などが少なくなったように

思います。


d0114782_232114.jpg


そして、↑はマグカップの前の偏食仕事。

フリーカップまとめて作りました。素焼き待ち中。


明日はめし碗とソーサーのろくろ予定。

偏食気味な仕事もしばらく続きそうです(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


お寿司はさび抜きのワタクシに(爆)、応援の1クリックお願いします~

    ↓         ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-08-12 23:07 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11731601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると at 2010-08-13 06:16 x
タオルが死体安置所のシーツに見えました。(爆)

一挙に120個!
尊敬に値します。
私なら20個が限界です。
要するに飽きっぽいのかも。

音楽って偏りますよね。
ウォーキングの時にはほとんどR&Bかポップです。
クラシックなどを聞くとつまずきそうです。(笑)
Commented by Potter-Y at 2010-08-13 21:15
そういえば余り偏食ってしないです。
一度にたくさん作るのが苦手なのも飽きっぽさのせいかも。(笑)
それにしてもこのまとめ具合はすごいです。

こちらも基本は洋楽聴きながらの作業ですが、
マイケルだと振りにあわせて妙に手が動いちゃいそう。
Commented by toubounonki at 2010-08-13 22:14
◇てるとさん
ひゃー!!夏らしいコメントありがとうございます(笑)。

20個でもミニチュアとなるととんでもないことだと思いますよ~。
目が変になりそうです(爆)。

確かに音楽は偏りますね。
私は走るときはクレイジーケンバンドが多いです。
クラシックも聞きますが仕事はじめに聞いちゃうとまったりしちゃいます。
Commented by toubounonki at 2010-08-13 22:18
◇Potter-Yさん
食事、仕事・・・こうやって考えると進め方で性格が出るのかも
しれませんね(笑)。

マイケルはやばいですね。
昔は「すごいね~」くらいだったのですが、ちょっと中毒になってます。
ろくろ挽きながらだとさすがに手は動きませんが、たぶん首は
動いてると思います(笑)。
Commented by ぴよ at 2010-08-14 04:56 x
私も飽きっぽいので120個取って付けとか無理です
でも食事は、気に入ったものをしばらく続けて食べてしまうかも
呑器さんのような方にコストコはぴったりですね
お寿司、わさび抜きなんですね(笑)
食中毒予防の為にわさびにレッツトライ☆
Commented by toubounonki at 2010-08-14 23:03
◇ぴよさん
確かにコストコで気に入ったものは大量買いできるので当分安心していられます(笑)。

実は今、オクラのほかにレトルトカレーにもちょっとはまっています。
レトルトカレーっていつの間にあんなにおいしくなったのでしょう。
ご当地カレーなんかだと高くてびっくしりますけど(笑)。

カレーの辛いのは大丈夫なのですがわさびが鼻に来るのが苦手で・・・(爆)。


<< ヒント。 難。 >>