にせバイオハザード再び。



どうして、この格好でいるときにいつも宅配便さんが来るのでしょう。

今日はクロネコさんでした。







d0114782_22134816.jpg









以前、ちゃちな装備でアンブレラ社の地下研究所にゾンビ退治に行きましたが→ そのときの記事

って、いやいや(笑)棚板のお掃除です。


今回は夏バージョンで登場です。


かなり激しく怪しいです。


クロネコさんもちょっとうろたえてました。



d0114782_22175713.jpg



いっぺんに全部は大変なので半分だけお掃除しました。

アルミナを塗って乾かしているところです。


一番奥の割れた棚板はグラインダーをかけているときにヒビを見つけて相方にこつーんと

割ってもらったものです。

分からずに使い続けていたら窯を開けたら段組崩壊なんてことになってたかもしれません。

そしてこの部分的に割れた棚板がまたけっこうな使い道があります♪



そんなこんなしていたら雑草で密林状態になっている庭でキアゲハがお休みしているのを

発見しました。


近くまで行って写真撮らせてもらいました。

(この先、キアゲハの写真があります。虫が苦手な方、ごめんなさい)


子供の頃はフツーにどこにでもいたキアゲハ。

今では写真を撮りたくなるくらいたまにしか見なくなりました。

数が減っているのでしょうかね。


d0114782_22235839.jpg




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


夏バージョンでもやっぱり長靴を履いているワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-07-25 22:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11619682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aimons at 2010-07-25 23:22
アンブレラ社にいたとは・・知りませんでした(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-07-26 00:44
前回より怪しさがレベルアップしてますね!!(笑)
これはクロネコさんも焦りますね(笑)
私も普段へんちくりんな格好してるから、急な来客には焦ります(笑)
Commented by ぴよ at 2010-07-26 08:35 x
怪しいのに(笑)二の腕がステキです
綺麗な青空のお陰で、怪しいのに爽やかです
Commented by usupin at 2010-07-26 11:36
本日も猛暑です^^;
そして、爆笑させて頂いてます! のんきさんって、なんてチャーミングなんでしょう^^
今私も、首にタオル(保冷材入り)巻き巻きです~
Commented by Potter-Y at 2010-07-26 22:21
怪しさ倍増ですね。(笑)
グラインダー片手に出てきたら焦ります。
棚板、きれいになりましたね~。
Commented by toubounonki at 2010-07-27 06:17
◇aimonsさん
たまにアンブレラ社にゾンビ退治に行ってます(笑)。
こんな格好じゃ感染しまくりですけどね(爆)。
Commented by toubounonki at 2010-07-27 06:24
◇nagomi-peroriさん
ふふふ。怪しいでしょう~。
麦わら帽子と防塵マスクの組み合わせがこんなにもステキだなんて(笑)。
しかも麦わらは値札がついたままなんですよ(爆)。
Commented by toubounonki at 2010-07-27 06:26
◇ぴよさん
たくましい二の腕が出ているところが「夏バージョン」です(笑)。
確かに青い空に助けられてますね(笑)。
腕抜きは花柄です(爆)。
Commented by toubounonki at 2010-07-27 06:30
◇usupinさん
こんなに怪しいのにチャーミングとほめていただけるとは光栄です(笑)。
そちらは毎日暑いみたいですね。保冷剤入りタオルはよさそう♪
唐辛子味噌でたくさん食べて夏バテ防止してくださいね~!!
Commented by toubounonki at 2010-07-27 06:35
◇Potter-Yさん
自宅の呼び鈴鳴らしてもだれも出てこないので仕事場にコロネコさんがやってきたのですが、クロネコさんが「すみませーん」と
声を掛けたとき私はこの格好で振り返ったんです(爆)。
クロネコさん、きっと内心「ひっ!!」と思ったに違いありません。
今日、集荷をお願いしたいのですが電話しづらい・・・(笑)。
Commented by DON at 2010-07-27 07:37 x
怪しい・・・・の度を超えてます。(笑)
札幌なら間違いなく110番されてるかも。
先日「空」さんに行って作品を取り替えてきました。
のんきさん達も来てましたよって・・・・・・
お会いしたかったですね。
近いうちに大和屋さんに行ってみます。
Commented by souzyugama at 2010-07-27 07:49
僕の「ワルサーP99」貸しましょうか?。
Commented by toubounonki at 2010-07-27 22:56
◇DONさん
自分でも何度見ても怪しすぎですね(笑)。
まぁ、この仕事をするときは防塵マスクとメガネは必須アイテムなので
どうやっても怪しくなるんですけどね(爆)。
先日空さんに行ったとき江別でお買い物してくださったお客様と
偶然お会いすることができました!!お会いしたいと思っていた方だったのでびっくり!!
大和屋さんもアイテムはまだ少ないのですがお時間あるときに
覗いてみてくださいね♪
Commented by toubounonki at 2010-07-27 22:58
◇ souzyugamaさん
をを!ワルサーならグラインダーよりゾンビと接近戦しなくて済みますね・・・って棚板掃除ですから!!(笑)

Commented by yukai5 at 2010-07-28 00:02 x
まただー(笑
日本一このコスチュームが似合い過ぎで
大会があったなら絶対優勝です。
↓の大和屋さん、24条にあった頃からちょくちょく行ってました。
西区に移転してからは、たまーにになってしまったけど
のんきさん作があるならば、また行かねばです。
Commented by toubounonki at 2010-07-28 07:54
◇yukai5 さん
前から今回までの間、何度かやってたのですがなにせこの怪しい私を
撮影してくれる人がいないとブログに載せられなくて(笑)。
写真でかけているサングラス、この後壊してしまいました。
スキー用に以前使っていたものでしたがまだどこかで安く仕入れて
こなければ・・・。
大和屋さん、北24条にあったんですね。
西町店も月寒店もひっきりなしにお客様がいらしていてすごいなぁ、と
思いました。行かれた時にはご覧になってくださいね~。
Commented by yumita6 at 2010-07-31 12:03
傑作ですね!
写真展に応募したらどうでしょう♪

自分の予期せぬことが起こるのが人生です!(笑)
Commented by toubounonki at 2010-07-31 22:47
◇yumita6さん
お褒めいただき、大変光栄です(笑)。
根がお笑い系なんでしょうね。実は私もこの写真好きです(笑)。

私が新しい服を着ていてもわからない相方は「ほんとに似合うよ、そのかっこ」と
ほめてくれました。フクザツです(笑)。


<< 「お子さんは?」 お取り扱い店が増えました。 >>