お取り扱い店が増えました。

テレビでは猛暑のニュースが多いですね。

暑い地域にお住まいの方、熱中症に気をつけてくださいね。


今日の登別は20度なかったと思います。

寒いです(爆)。

窓も開けられません・・・。


どうぞ避暑においでください(長袖を必ず持ってね。笑)。




さて、江別のやきもの市でお声をおかけいただき新しく作品をお取り扱いしていただける

お店が増えました。


大和屋 

※札幌月寒店  札幌市豊平区月寒東2条16丁目2-15
    
             電話 011-857-8511

※札幌西町店  札幌市西区西町南7条2-31
 
             電話 011-665-8111


上記の2店でお取り扱いを始めていただきました。

在庫がなくリクエストいただいたものの一部ですがフリーカップ、マグカップ、カップ&ソーサーを

納品させていただきました。

お近くへおいでの際はぜひご覧になってくださいませ。


d0114782_17324220.jpg



やきもののお話とは全く関係ないお話なのですが

昨日、友人の通院付き添いで病院に行ってきました。

付き添いが必要だったのは友人に幼稚園児の娘がいて、彼女が診察室に入っている間

その子と二人で待合室で待っているためです。


その子は何度もうちにも来ており私と二人でも大丈夫だから(その子のリクエストだそうで)

一緒に病院へ行ったのですが、照れ屋さんでなかなかこっちを向いて直接話をしてくれません。

ママがいるとママに通訳をしてもらおうとします。


なので私はいつも「ねー、お願いだからこっち向いてお話してよ~」と言ってます(笑)。


昨日待合のソファーで二人でいるときに

「ねー今日おうちに寄っていってね。お手紙も書いたの」と言われお呼ばれしました。

そして渡された手紙には「おうちにあそびにくるの、たのしみにしてるよ。だいすきだよ」と

書かれていました。

普段の態度と正反対のストレートな愛情表現。

これがツンデレか(笑)。やられました。

こっちが照れるじゃねーか~(爆)。



これからご注文いただいたものや秋のイベントに向けた制作でまた忙しい日々に

なりそうです。

気温の変化が激しいですが、体調整えてがんばります~!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


マイケルジャクソンって改めて観るとほんとにすごいですね(まだしつこく観てる。笑)。

しばらくマイケル中毒になりそうな予感がしてちょっと怖いワタクシに応援の1クリックを

お願いします~

   ↓             ↓

 人気ブログランキングへ







  







          
[PR]
by toubounonki | 2010-07-22 17:55 | やきもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11598891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoe at 2010-07-22 19:15 x
昨日はお世話になりました。。。
今ね、日記を読んであげたら横で喜んでおりますゎ。
また、仕事のあいまに親子共々遊んでくださいまし~。
Commented by ぴよ at 2010-07-22 19:45 x
大和屋知ってます~
遠くなっちゃったけど覗きに行かなくちゃ~
ツンデレ、今まであんまり魅力感じなかったけどその子の態度は萌えますね!
Commented by kozakurapon at 2010-07-22 21:24
またお店が増えたのですね!すごい。
あんなにつくったのに在庫がないというのもすごい!
ツンデレの子かわいいですね。
甘え上手ですぐなつく子も可愛いですが
いつまでも忘れずに想ってくれるのは、
そっけない態度の子のほうが多いですね。
Commented by Potter-Y at 2010-07-22 21:49
新しいお取引先、おめでとうございます!
カップ&ソーサー、渋くていいです。
その手紙はやられちゃいますね~。

それにしても20度なんてうらやましすぎる。(笑)
Commented by toubounonki at 2010-07-23 08:18
◇sonoe さん
こちらこそいろいろありがとね~!
あんなに接近して遊んだの、お正月にふーさんち行ったとき以来
のような気がする(笑)。
またあそぼーねーって彼女に伝えてください♪
Commented by toubounonki at 2010-07-23 08:25
◇ぴよさん
先日初めて納品のときにお邪魔したのですが、やきものがたくさんあってびっくりしました。
コーヒー豆の種類も多かった!
うさぎシリーズはまだ納品できていなく、もう少し先になりそうです。
お近くまで行ったときはぜひお寄りくださいね~!!

普段あまり小さい子と接する機会はないので、こちらもどんな態度が
いいのか迷うこともありますが、大人と接するときと同じようにフツー
に話をしたり遊んだりするようにしてます(レベルがいっしょってこと??笑)。
Commented by toubounonki at 2010-07-23 08:32
◇kozakuraponさん
実際に作品をみて声をかけてくださったのでうれしかったです♪
在庫は納品を待っていてくれた他のお取り扱い店にも持って行ったため
ほとんど手元にはなくなってしまいました(汗)。
病院の待合ソファーでその子から直接おうちにお呼ばれしたときは
「これは本当か??」と耳を疑うほどでした。
だってママが戻ってきたらまた直接話してくれなくなっちゃったんですから(笑)。
今度は電話で話せるようにがんばってもらおうかな(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-07-23 08:36
◇Potter-Yさん
ありがとうございます。
先日、小3の子から相方がマラソンの手作りメダルをもらったときも
感激しましたが
幼稚園児が覚えたてのひらがなで書いてくれたお手紙も感激ものでしたよ♪

今日はお天気がいいので昨日よりは気温が上がると思いますが
予想最高気温24度です(爆)。


<< にせバイオハザード再び。 Tobyさんのおうち。 >>