Tobyさんのおうち。


ちょうど一年前。

江別のやきもの市でのことです。


私のブースに日本語がご堪能な外国人の男性とすらっとしたステキな日本人の女性の

お二人連れがいらっしゃいました。


そのお二人、TobyさんとMaikoさんはモザイク模様を気に入ってくださって洗面ボウルをお作り

することになりメールでやり取りしながら作品を作りました。


旭川近郊におうちを建てていらっしゃる最中とのことで昨年9月の旭川陶芸フェスティバルの時に

納品させていただきました。

その洗面ボウルが写真の2点。


d0114782_10484675.jpg


d0114782_10494443.jpg




そして先日、Tobyさんから久しぶりにメールをいただきました。

ブログで洗面ボウルを紹介してくださっているとのこと。


土壁のとてもステキなおうちに使っていただいてます。

Tobyさんのブログ

猫のBomberと一緒に写っている洗面ボウルの写真にある土壁の丸みのあるディスプレイスペース

に一目ぼれ。

壁に丸みがあるってすんごくいいなぁ。


私は英語がわからないので翻訳サイトを駆使してTobyさんのブログを読んでます(笑)。


自分が作ったものが家の一部、生活の一部に仲間入りさせていただいていることを

とてもうれしく思うのでした。


陶芸やっててよかったなぁ、って。



Tobyさん、ステキなお知らせありがとうございました!!



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


帰ってきてキーボードを再びさかさまにしてみたらまだまだごみがでてきて

びっくりしたワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓               ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11554826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2010-07-16 17:46
キーボードのお掃除、終わりましたか^^

そして、↑上記へ飛んでみました♪ う~ん英語です^^;
大変お気に入り♪ の様子は分かりま~す。自作品が素敵な人に、素敵な使い方をされてるなんて・・・作家冥利に尽きますね^^
Commented by toubounonki at 2010-07-17 07:58
◇usupinさん
キーボードのキーの隙間からあんなにごみが入っているとは思いませんでした(爆)。

Tobyさんのブログ、私もなんとなくしか読めないのでエキサイトの無料
翻訳サイトを使って読んでます。
すらすら読めたらなぁ、と思うのですが(笑)。

ステキに使っていただき、そしてそれを教えてくださる心遣いに
とっても心があたたまります。うれしいですよね♪
Commented by yukai5 at 2010-07-17 10:15 x
早速翻訳を駆使して読ませて頂きました。
ありきたりな言葉ですが、素敵なお宅ですね。
特に丸とか三角の窓が、どツボでした。
財政上我が家はこの先新築はありえないけれど
脳内で妄想してしまいました。
あんな風に使ってもらえると嬉しいですね。
Commented by Potter-Y at 2010-07-17 20:46
tobyさんのブログ、見てきましたよ~。
洗面台、ああしてセットされてるとかっこいいですね!
一緒に映ってるBomber君にも癒されます。(笑)
Commented by GAKU at 2010-07-17 20:51 x
15日は忙しい中ありがとうございました。
普段なかなか出来ない経験だと思います、こちらはこれから仕上げに向かい又大変ですよ。
今日も体験作品の素焼き窯詰めスイッチONです。
手水鉢とても良い方に注文いただいて良かったですね。
家の雰囲気にベストマッチでオーナーさんのセンスの良さが伺えます、
もちろん製作者のセンスも間違いなし!


Commented by toubounonki at 2010-07-18 19:12
◇yukai5さん
すてきなお宅ですよね。
しかも、業者さんに丸投げじゃなくたくさんの人たちが携わって
心のこもったおうちになっていてますますすてきです。

うちも改築するなら宝くじにあたったときしかないので(笑)
妄想しちゃいます~ 。
Commented by toubounonki at 2010-07-18 19:16
 ◇Potter-Yさん
Potter-Yさんなら翻訳ソフトなしで読めますよね(笑)。
洗面ボウルだけのときよりセットされた状態がすごくかっこよく
見えてうれしいです♪
Bomber君もかわいいですよね♪
Commented by toubounonki at 2010-07-18 19:19
◇GAKU さん
お役に立てたのかどうか・・・・(汗)。
みなさんの動きについていくので精一杯でした。
後の作業も大変ですね。
がんばってくださいね!!


Commented by yumita6 at 2010-07-19 15:09
やっぱり実際に使われている作品を見るのは格別でしょう。
素敵なボールですねー!
モザイクが濡れていろいろ表情を見せてくれるのでしょう。
世界で一つなんですから、ぜいたくといえばぜいたくですよね!(^^;
いいなぁ
Commented by toubounonki at 2010-07-20 22:55
◇ yumita6さん
そうですね~。ほんとにうれしいです♪
こんなふうに自分が作ったものを楽しんでいただけるようになるとは
思いもしてませんでした。
とっても励みになります~♪
by toubounonki | 2010-07-16 11:20 | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧