無事巣立ち。



前回の記事でご紹介したコムクドリのご家族。


ヒナがおそとに出てきました!!

そんでもって、なんとラッキーなことにヒナが我が家の2階のベランダもどきのところに!!!!!


超発狂状態で写真撮らせてもらいました♪


d0114782_16770.jpg


d0114782_163467.jpg


d0114782_165749.jpg


d0114782_172194.jpg


d0114782_18322.jpg


d0114782_182173.jpg



d0114782_110862.jpg


d0114782_1102819.jpg


d0114782_1105197.jpg


まだくちばしが黄色です♪

きょろきょろしてじばたして最後の写真の時には私との距離3メートル!!

このあと、エサを咥えたとうちゃんがお迎えに来て一緒に飛んでいきました。

すんごく、すんごーくかわいかったです♪♪♪


その後巣にはご両親もきていない様子なので他のヒナ(私が確認したのは2羽でしたが)

も巣立ったようです。

もう一羽のほうはきっとかあちゃんが見守っていたんでしょうね。


無事に巣立ってうれしい反面、毎日話しかけていたご夫婦がいなくなってしまい

ちょっとさびしいワタクシなのでした(爆)。


・・・で、ワタクシはどうなっているかというと。

d0114782_1173276.jpg


ひと部屋とんでもないことに。

どうすんの、こんなに(笑)。


しかもまた窯焚いてます~(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


炭をつかんだ軍手で顔を拭いたらしく、クマ五郎状態になっていたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

    ↓             ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-07-05 01:24 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11468635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2010-07-05 06:23 x
まだうまく飛べない様子がよく撮れてますね。可愛いぃ♪巣立ちは寂しいですけど、元気に育って、また来てくれるといいですね。
Commented by usupin at 2010-07-05 14:16
こんにちは~
へー、へー、へ~ カワイイ(^^
接近のドキドキが想像できます♪ クマ五郎さんにポチ!
私も市の準備、頑張りまーす^^
Commented by r-petal at 2010-07-05 17:02
私もクマ五郎さんにポチ!上がってますね~~*^-^*

良かった
この画像見て涙が出そうになりました
小さな新しい命が巣立ったのですね!

それにしても沢山の器 
その中にきっと私のお気に入りの器があるんだろうなぁ
伏せてあるとついひっくり返してみたい!(笑)
Commented by kinka at 2010-07-06 00:59 x
先日はご連絡ありがとうございました!
やきもの市がんばってくださいね~。
片口以外の作品も拝見したい(笑)ので
行けるとよいのですが…。
Commented by toubounonki at 2010-07-06 08:39
◇あきらさん
いやー、もうほんとにかわいかったですよ~♪
すんごい近くまで来てくれてごほうびもらった気分でした(笑)。
しっぽのところも幼い感じでかわいかった~。
ちょっとさみしいけど、無事に巣立ってよかったです。
Commented by toubounonki at 2010-07-06 08:43
◇usupinさん
お察しのとおりでものすごくあわてていて(笑)お休みで家にいた相方にも
「ほら!!ちゃんとファインダー覗いてろ!!」と呆れられました。
写真は撮りたいわ、じかに見たいわであたふでした(爆)。

usupinさんも暑い中たいへんですが手作り市の準備、がんばってくださいね♪
Commented by toubounonki at 2010-07-06 08:48
◇ r-petalさん
毎年、巣立つところを目撃できずにいたのですが今年は偶然にも
目の前まで来てくれて写真まで撮ることができブログでもご報告
できました♪
自然界は厳しいので親と離れてからもがんばってほしいですね。

作品、このほかにもたくさんあり昨日はどのように箱に詰めていくか考え頭がオーバーヒートしそうでした(笑)。
お近くだったらほんとに遊びに来ていただきたいです~。

Commented by toubounonki at 2010-07-06 08:55
◇ kinka さん
こちらこそ!!ありがとうございました!!
ほんとに重なりますよね~(笑)。
会場はJR江別駅のそばなので札幌からのアクセスはいいと思います。
ただ、ちょっと遠いので(とは言っても30分くらいですが)
ご無理なさいませんように~。でもお時間が許すようであれば
300以上の出店があり片口のメンバーもそれぞれ出店
してますので遊びにいらしてくださいね~!!
Commented by aimons at 2010-07-06 13:56
こんにちわ~。
こんなタイミングで写真撮れてるって事が、すごいですね~。
私は、自分の家のムクちゃん・・巣立ちを見たことありません。

すごい器の数ですね~。
やきもの市、がんばって下さい。
Commented by kozakurapon at 2010-07-06 22:08
コーフンぶりが伝わってくる写真ですね。
かわいい・・・。若いっていいなぁ~(遠い目)
江別のやきもの市はほんとに大規模なのですね。
楽しそうでいいなぁ。
ほっかいどー、今いい季節なんだろうなぁ。
Commented by toubounonki at 2010-07-06 23:08
◇aimonsさん
こんばんは~。
私も初めて目撃しました!!
しかもうちにやってくるなんて!!
それもたまたま2階に物を取りに行って気がついたので
2階に用事がなかったらきっと知らずにいたと思います。

ただいま最終窯焚きしてます。
がんばります~♪
Commented by toubounonki at 2010-07-06 23:12
◇ kozakuraponさん
鳥好きならあれを見てコーフンしない人はいないと思いますよ~♪
まだ翼の羽が短いですよね。
心と目の保養になりました~。
こまつかさん、暑さと雨にやられてませんか~??(笑)
文章全体に「遠い目」感が(笑)。
こっちもけっこう暑いですが、関西とはきっと全く違うんでしょうね。
Commented by sannougama at 2010-07-06 23:58 x
立派な若鳥に育ってますね、我が家のシジュウカラも巣立ちの日が来るのが楽しみですが?・・・・・育ての親としては不安と期待で・・複雑です。
Commented by Potter-Y at 2010-07-07 22:14
写真からものんきさんのコーフンぶりが伝わってきます。(笑)
最後の写真は特にかわいいですね。

それにしてもすごい作品の数!!!
当日もまたいろんなハプニングがありそうな予感。
たくさんお客さんが来るといいですね~。
Commented by toubounonki at 2010-07-07 23:34
◇sannougama さん
そちらのシジュウカラも大きくなりましたね。
このあとどんな展開になるのかちょっと楽しみにしております。
ぽんちゃん、鳥が苦手なんですかね(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-07-07 23:37
◇Potter-Yさん
文字通り「鳥類ばんざい!!」な瞬間でした(笑)。
最後の写真はとうちゃんの声がする方向をじーっと見ている様子です。

やきもの市当日、なるべくハプニングがないようにぬかりなく準備
したいのですが・・・まずは長靴はいていくわけにいかないので
ぶつけてケガしないように気をつけます(爆)。
Commented by souzyugama at 2010-07-08 20:32
お疲れさまです。
そちらはカワイイですね。
こちらは、今朝も午前3時30分からのカラスとの戦いでした(笑)。
P99はフルオートで連射するに限ります(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-07-08 21:14
◇souzyugamaさん
ずいぶん早い時間からカラスとバトルされてるんですね(笑)。
その時間から戦っておられるなら・・・寝不足間違いなしですな(爆)。
お疲れ様です~。


<< もう少しで準備完了。 忙しい隣人。 >>