いたって普通のつもりですが・・・。


私にはちょっとしたくせがあります。






d0114782_2124021.jpg


      友人のお土産のポーチも

d0114782_2132097.jpg


      寝室のアームライトも

d0114782_2134916.jpg


      おそと作業用の麦藁帽子も



みんなタグがついたまま(笑)。

さすがに身に着けて外出するもののタグははずしますが、家で使うものはタグがついたまま

使っているものがけっこうあります。




この件について相方に何か言われたことは一度もありませんが、周囲からは変な人よばわり

されることが多いです。






・・・やっぱり変なのでしょうか(爆)。






先週の土曜日から友人がお仕事4連休でやきもの市の作品作りのヘルプに

来てくれてます。



あまりに仕事が進んでいない状況をみてののしられまくりですが(爆)

なんだかんだ言いながらお手伝いしてくれているのでありがたいです。


毎年、「来年は文句言わせないぞ~」と思っているのですが一度も実行できず。

来年こそはと思ってます(笑)。




d0114782_2215573.jpg


もんぺをはいて仕事してました(友人にもはかせてました。笑)。


これからの季節、暑くなくてオススメです。

なぜか奈良みやげ「せんとくんクリアファイル」を持たされて(笑)。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



なんだかんだ言いながらカメルーン戦を見てしまったワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓        ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-06-15 02:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11323938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2010-06-15 13:26
あは こんにちは^^
 ↑ コレ・・・父がやっておりました^^ そして、母が気付く限りハサミで切ってましたね~居るんですねぇ。まさか北の地に(*^-^*)
ジャパン・ブルー! 次も期待しましょ~(^^)/
Commented by のりこ at 2010-06-15 17:31 x
長~いお付き合いですが、知りませんでした。
タグを切らないのは、何か意味があるのでしょうか?
多少使っても、返品が出来そうですね(笑)

日本代表のサッカー観戦は、ドーハの悲劇とともにやめました。
決して心臓が弱いわけではありませんが、
気が弱いんです。

オリンピックのマイアミの奇跡は見ましたが、
当時は日本代表よりオリンピック代表の方が強かったような・・・


Commented by Potter-Y at 2010-06-15 21:56
一時期帽子とかのタグをはずさないのが流行ってましたね。
相方さんはきっと慣れてしまったんでしょうけど、
事情を知らない方が見たらと、
またのんきさんおっちょこちょいしてると思ってるかも。(笑)
Commented by toubounonki at 2010-06-16 02:27
◇usupinさん
こんばんは~。
お父様もおなじだったんですね~。
ちょっとうれしいです(笑)。

カメルーン戦勝ったので盛り上がってきてますね♪
Commented by toubounonki at 2010-06-16 02:30
◇のりこさん
昔はタグのつき方がこんなふうじゃなかったと思うのできっと大人に
なってからだと思います。
他にも籐かごとかビニールの書類ケースとかにもつきっぱなし(笑)。
どうしてなのか考えてみましたが、特に意味はなく高台削りがうすまきになるのと
同じようにただの趣味、と思われます(笑)。

サッカーは私もドーハの悲劇のときが一番自分で盛り上がっていたと
思います。
あの時は夜中にテレビの前でばったり倒れたなぁ(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-06-16 02:35
◇Potter-Yさん
こんなことが流行っていた時期があったんですね。
全然知りませんでした(爆)。

お手伝いにきてくれていた友人も麦わら帽子のタグをとりたがってました。「邪魔だ」って(笑)。

タグをつけたまま物をもっていると何人かにひとりは必ず「ついてるよ」と
親切に教えてくれます。
教えてくれる人はとり忘れてる、と思っているんでしょうね。
でも言われる前に説明するのも変だよなぁ・・・(爆)。
Commented by のりこ at 2010-06-16 12:59 x
昔、トレーナーを裏返しに着るのが流行っていましたね。
おばさんに、裏ですよと注意されてましたよね。

あと、スカートの下からフリルのキャミソールをわざとだして着るのも
よく注意されてました。
今じゃ普通の事ですね。
昔はお節介なおばちゃんが沢山いましたよね。

Commented by yukai5 at 2010-06-16 13:12 x
あ!
せんとくんいいなぁ~
この前、スーパーでタグをつけていたのは
のんきさんだったのか(笑
もんぺ可愛いわぁ。
Commented by toubounonki at 2010-06-17 10:08
◇のりこさん
そうだ、そうだ~!!流行ってましたね。
懐かしいなぁ(笑)。
よくバスの中で注意された記憶があります。
今じゃ普通になっている半そでの下に長袖を着るという着方も
あの頃やったら注意されまくりだったでしょうね(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-06-17 10:10
◇ yukai5さん
奈良には「せんとくん栄養ドリンク」も売っているらしいです。
友人は嫌がらせのようにせんとくんグッズばかりお土産に買ってきました(いらないって言ったのに。笑)。

もんぺ、オススメですよ(マジで。笑)。



Commented by totosai at 2010-06-17 12:38 x
えー!せんとくん、要らないんですか!?
うちにも同じ、せんとくんクリアファイルありますよ。
5月に奈良行ったとき、いろいろ買い込みました〜

Commented by toubounonki at 2010-06-19 00:07
◇ totosai さん
いや、いらないとは言わないですが・・・。
決してせんとくんが悪いのではなく、「阿修羅君グッズを買ってきてくれ」と頼んでいたのにせんとくんグッズばかり買ってきた友人の嫌がらせです(笑)。
ボールペンとかゴーフレットとか入浴玉(せんとくんがでてくるらしい。笑)とかいろいろ・・・・。

奈良行ってきたんですね~。
今すぐ行きたい(現実逃避。爆)。


<< 10年目。 窯だし。 >>