21.0975km。



昨日は千歳JAL国際マラソンでした。

レース前日の土曜日、30回記念大会のウェルカムパーティーがあり30回連続出場の

相方は表彰していただきました。

わが相方ながら一度も休まず走っているのはすごいなぁ、と思います。

d0114782_20131056.jpg


マラソン大会はあらかじめゼッケンと交換するナンバーカードが送られてきます。

そのときに30回連続出場者への案内が入っていなかったのでちょっとおかしいな、とは

思ったのですが10回目も20回目も特に案内もなく記念品をいただいただけだったので今回も

そんなかんじなのかな・・・と二人とも思っていたところ、

なんと!!30回連続出場者名簿からもれていたんです(爆)。

会場で調べた結果めでたく連続出場者と確認してもらうことができました。

確認している間・・・・

相方は表彰してもらうために走っているわけではないけれど30年間この大会に都合をあわせ

出場してきた努力が水の泡になるのか・・・と思うとちょっと悲しい気持ちになりました。

確認がとれてよかったです♪


レース当日。

二人ともハーフマラソンにエントリーしていましたので走る距離は21.0975km。

私自身、今年は練習不足なうえ最長でも17キロしか走っていなかったので

歩かずに走れるかな・・・と不安もありました(汗)。


毎年タイムは遅くなっているのですが(今年は2時間25分かかりました。爆)なんとか

完走してきました~。


d0114782_20271042.jpg



ゴールした後、友人夫婦の小学校3年生の娘が(私たちにとっては姪っ子みたいな存在です)、

相方に手作りのメダルをプレゼントしてくれました。


d0114782_20284291.jpg


こういうプレゼントはうれしいですよね♪

家に帰ってよーく見てみると裏側に

d0114782_20295227.jpg


とうさんへ(うっかりな)   ・・・と書かれています(笑)。

とうさん、というのは相方の呼び名。

しかし・・・小3の子に「うっかりな」とメダルに書かれる相方(爆)。

私も人のことは言えませんが相方も相当のうっかり者ということですね。

きっとこれを読んで「似たもの夫婦なんだな~」と思っている方がいらっしゃるでしょうね~(笑)。

正確に言うと「うっかり」と「おっちょこちょい」の組み合わせです(爆)。


d0114782_20402518.jpg



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


レース後家に帰ってきて顔を洗ったらホコリと汗からできた塩の結晶でスクラブ洗顔のように

じゃりじゃりしていたワタクシに(爆)応援の1クリックお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-06-07 20:40 | ランニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11270405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ripplehair at 2010-06-07 21:38
30回出場おめでとうございます!

毎年参加を30年ですよね・・・凄すぎです。
nonkiさんもハーフ完走お疲れ様でした!

私は5月から走るぞ!と決めて2回ウォーキングしただけで
終わっています>< 反省・・・

ゆっくり体休めて下さいね。
Commented by usupin at 2010-06-07 22:25
笑わせて頂きました^^
こんな時間に笑いながら「オメデトウございます!」とパソコンに言っている私・・・呆れられております^^;

表彰確認ができて良かったです♪ そうそう汗で塩の結晶が出来るんですよね~
素敵なご夫婦だなぁ。お疲れ様でした(*^^*)
Commented by Potter-Y at 2010-06-07 22:37
同い年の姪っ子がいますが、
こういうのはうれしいですね。
それにしても「うっかりな」とは。(爆)

名簿に載せ忘れちゃうなんて、
相方さん以上にうっかりさんたちですね。(笑)
Commented by のりこ at 2010-06-08 09:51 x
お天気に恵まれ良かったですね。

ハーフ走りきるのに、脱帽です(タイムはおいといて)

30回連続出場とは、あっぱれですね。

転勤もあっただろうに、この日のために
30年間必ず、参加していた事がスゴイですね。

40年・50年連続めざしてがんばって下さい。
とうさんよりJALの方が危ういかも(笑)
Commented by r-petal at 2010-06-08 11:23
のんきさんこんにちは! YUKIです
凄いですね!ハーフマラソン
読み始めはご主人のみと思っていましたがご夫婦でエントリーとは
のんきさんの底知れぬ体力(窯焚きを夜中3時まで行う)はここでも発揮ですね
とは言えお疲れも残っている事でしょう
どうぞ体を休めてくださいね

この場ですが今日のブログでのんきさんの作品紹介をアップしました
お時間のあるときに覗いてみてください
また事後承諾ですが本分にこちらのブログをリンクしましたのでご承知おきください

ブログで渦巻き模様読みました
最後まで大変な作業なのですね

思わず器をひっくり返して「あった!」と叫んだ私でした(笑)
大事に使わせていただきます*^-^*
Commented by toubounonki at 2010-06-08 17:55
◇ripplehairさん
ありがとうございます。
来年からは10キロにするか・・と言っているのですが千歳は10キロだと完走Tシャツがないんですよね(汗)。

私も走り始めてまだ5年目。
リプルさんもきっと「よし!走ろう」というタイミングがきっとこの先
あると思います。
それまで焦らずに・・・。
いつはじめても遅いということはないと思いますよ♪
Commented by toubounonki at 2010-06-08 17:59
◇ usupinさん
ありがとうございます。でもパソコンに向かっては怪しいですね~(笑)。
・・・って私もけっこう怪しい行動してますが(笑)。

練習で走るときは汗がじゃりじゃりになる前に顔を洗ってしまいますが
マラソン大会のように走ったあとそのまま何時間も放置すると見事に
じゃりじゃりになります(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-06-08 18:06
◇ Potter-Yさん
この子と相方がうっかりだという話はしたことがなかったので(相方は私が吹き込んだんじゃないかと
疑ってましたが)彼女自身の印象なんでしょうね。
見つけたときは爆笑しました。
実際レース当日もうっかりな事件が彼女の目の前でありましたし(笑)。

昨年までは連続出場の記念ゼッケンがちゃんと用意されていたので
今年の名簿で見落としされたんでしょうね。
うちの名字も普通に「じんのはら」で変換すると「陳野原」ではなく「陣野原」になっちゃうので入力間違いなどがあると検索ではじかれることも
あります。
まったく面倒な名字です(爆)。


Commented by toubounonki at 2010-06-08 18:12
◇のりこさん
けっこう雨になることも多かったので今年は晴れてよかったです♪
とーさんと「名寄や別海にいたときはどうやって来てたっけ??」と
話してたんですよ~。けっこう記憶が落ちぬけてます(笑)。

開催時期が7月になったり9月になったりしていたので参加するのが
危うい年もあったと思います。
30年続けて参加している方、他にも10数名いらっしゃいました。
今年の参加者の最高齢はなんと90歳の方だったそうで(!!)それもすごいですよね。
Commented by toubounonki at 2010-06-08 18:18
◇r-petalさん
YUKIさん、コメントありがとうございます♪
おかげさまで「なんとかは風邪をひかない」と言いますが、私もめったに
風邪もひかない「なんとか」でして(笑)。
体が丈夫なことに感謝してます♪

器の紹介をしてくださってありがとうございます。
リンクの件は全く問題ありません~。貼ってくださりありがとうございます。

嫁に出て行った器たちがどんなふうにみなさんに使っていただいてるのか想像するのも
楽しい時間です。

少しでも楽しい食卓のお手伝いができますように♪
Commented by DON at 2010-06-08 21:36 x
30回連続出場!・・・・・・凄いですね。
ご主人の継続力、尊敬します。
手作りメダル、ほのぼのしますね。
スクラブ洗顔・・・・お肌大丈夫?
Commented by toubounonki at 2010-06-08 22:37
◇DONさん
相方は物事に執着とかしないタイプなんですが(私は執着しまくりです。爆)、この千歳JALマラソンだけは万障繰り合わせて(笑)参加してます。
メダル、彼女が大事にしていつも持っているシールがたくさん貼られていて豪華バージョンです。

少々筋肉痛だった脚も回復してきました。
家にいても粘土がついたり釉薬がついたりすすがついたりしてますので
汗の結晶でじゃりじゃりになっても普段とあまり変わらないことに気がつきました。

まずは江別まで馬車馬のように働くのみです。
DONさんのブログのコメントも今拝見してきました。
こちらこそずーっと預かっていただいたままですみません。
私もアスパラ頭のDONさんとお目にかかりたいです(笑)。



<< どうすんの・・・自分(汗)。 削り。 >>