陶・植樹の会終了。ありがとうございました!!


「陶・植樹の会」陶器市、無事に終了いたしました。

おいでくださったみなさま、ありがとうございました~!!



今回の陶器市は思うような準備もできなかったのでブログで記事にした以外は

どなたにもご案内していませんでした。

会場のショッピングセンターは正直なところ来客数はあまり多くありません。

なので通りがかりに買ってくださる方はごくわずか。

タイクツな時間も多くなります(笑)。


今回買ってくださった方はほとんどが以前にもお買い上げくださった方でした。

ブログを見てきてくださったり、偶然お買い物に来ていたり。

何度もお買い物してくださり、ほんとうに感謝の気持ちで一杯です。


そして、「会いたい」と願っていた何人かの方にもお会いできうれしい3日間でした♪


私はたくさんの人たちから愛情をもらっているなぁ・・・と感じます。

作品をお買い上げいただいているお客様からも元気をいただくことが多く、それも「愛情」と感じます。

身内や友人からもたくさん愛情をもらっているなぁ、と感じることも多く私は人に恵まれているな、と

幸せに思います♪


でも、時々こわくなります。

それは、

「いろいろな人からたくさんもらった愛情のお返しはちゃんとできているんだろうか」

と、考えたとき。


いくら考えても答えの出ない話だし、愛情はもらったからお返しするものでもないけれど

自分がいろいろな人の愛情に支えられてがんばっていられるから、自分も微力ながら

誰かの力になることができたらいいな、と思います。

理想とするだけでなく実際にそうなれますように♪


d0114782_1254720.jpg


素焼きに釉薬つけなどし、本焼きの準備をしています。

なるべく早く火を入れられるようにしたい・・・。

がんばります!



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


撤収の段取りが悪く、手伝いに来てくれた相方に鼻で笑われたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓           ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11221398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2010-06-01 10:35
こんにちは! お疲れ様です^^
愛情のお返し・・・大変難しいです。出来ているか・・・まったく同感です。私の場合、確信を持って・・・しているつもりでも怪しいです^^;
でも、のんきさんには素敵な作品がありますから♪ これらを生み出し続ける事がお返しではないでしょうか なーんて、偉そうですね。
私も、心のお返し頑張ります!
Commented by Potter-Y at 2010-06-01 21:51
のんきさんでも不安に思ったりするんですね。
「でも」っていうのは失礼かな。(笑)
特に直接お会いして買ってくださったお客様だと、
間違いなくのんきさんの思いは伝わってると思いますよ~。

つい最近まで自分の目標があいまいだったんですが、
見た方、手にした方が笑顔になるうつわが作りたい、
と思うようになりました。
Commented by toubounonki at 2010-06-02 01:11
◇ usupinさん
こんばんは~。
普段、家にこもって仕事して人に会わない日も多いのでたくさんの笑顔や愛情に出会うととても幸せになります。
誰かと会えることだけでも当たり前のことではないんですよね。

作品でお返しができるところまではまだまだだと思います(笑)。
でもそれを目指すことも応援してくれ、支えてくれている皆さんの
愛情にこたえることにもなるんですね。

「心のお返し」、ステキな言葉ですね♪
いただきです!!(笑)
Commented by toubounonki at 2010-06-02 01:18
◇Potter-Yさん
でも・・・って、どういう「でも」なのかにもよりますけどね(笑)。

気に入って買ってくださるお客様のためにもっといいものを作らないと・・・
と思っても現実的にはひとつずつしか階段は登れないですよね。
登れていればまだいいのですが、時には下りたりもしてるし・・・。

Potter-Yさんはステキな目標を見つけたんですね♪
自分を主張する作品作りも大事ですが、使い手のことを考える
うつわ作りもとっても大事だと私も思います~。
by toubounonki | 2010-06-01 01:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧