とほほな窯だし。



先週土曜日に焚いた本焼きを窯から出し、窯が冷める間もなく素焼きをして

先ほど終わりました。

ちょっと眠いです(笑)。



今回の本焼きに入っていた一番大きいもの。

d0114782_2475794.jpg


おまけうさぎの手洗いボウル。


表から見ると問題ないのですが、裏返してみると・・・

d0114782_248553.jpg


写真でわかりますでしょうか。

ヒビです(涙)。



今回3個作ってそのうち2つは素焼きの時にヒビが入りひとつだけ本焼きに入れたのも

こんなことに・・・。


無事に焚けることを祈っていましたが、とほほな結果となりました(爆)。


もちろんほかに入っていたものは無事焚けたものをけっこうあったのですが

手洗いボウルが全滅・・・にちょっとへこんでます。


またがんばって作りまーす(笑)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



今日も寒くてフリースが手放せないワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

    ↓     ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-05-26 02:56 | やきもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11182557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2010-05-26 21:37
大物だけに失敗するとちょっと凹みますね~。

陶芸を始めたころ予備も含めて大壺を三つ作ったんですが、
強風で上からダンボールが降ってきて二つが大破!
何とかひとつ生き残ってくれて助かりましたが、
お世話になった先生の退官祝いだったんであせりました。

結局絵付けが間に合わず素焼きの壺を仮渡しして、
後ほどお届けとなりましたけど。

次こそ無事焼けますように~。
Commented by usupin at 2010-05-26 23:44
こんばんは

えっと、コレが失敗なんですね^^; 私的にはちっとも失敗には入らないんですけど・・・手洗いだからなのでしょうか
ざっくりした赤土にうさぎが何ともいえないバランスです♪
そっかぁ、これが失敗・・・次は絶対完ぺきに焼けますように!
念、送りましたよ~(^0^)/
Commented by toubounonki at 2010-05-27 09:56
◇Potter-Yさん
実はこれの前の窯はマグカップが大量にゆがんでしまって・・・
うまくいかないのが連続だったので余計にがっかりだったんですよ~。

ダンボール落下で大破・・・。
これも予想できそうでできないトラブルですね~。
後ろの期日が決まっているときの失敗は顔に縦線が入っちゃいますね。

でも、落ち込んでばかりもいられないので、また次がんばります!!
Commented by toubounonki at 2010-05-27 09:59
◇ usupinさん
こんにちは。

もし、自分の家で使うならこのまま使いますが(使う分には全く支障
ないので・・・)「お金をいただくもの」として考えるとやっぱりこれは
失敗です。

念を送っていただきありがとうございます♪
次がんばります~。


<< 今日から陶器市。 晴天の洞爺湖。 >>