晴天の洞爺湖。


昨日は毎年走っている「洞爺湖マラソン」の日でした。


朝7時半。家を出るとき小雨模様だったので心配でしたが

洞爺湖についてみるといいお天気♪

ついでに桜も満開でした~(おそっ!!笑)。


d0114782_2121438.jpg


羊蹄山も少々かすみ気味でしたが顔を出してくれました。

d0114782_2153139.jpg



気持ちのよいお天気の中、ゆっくり10キロ。

最近は女性の参加者が多くなったような気がします(みんなおしゃれです~)。


走った後は洞爺湖温泉の「洞爺山水ホテル 和風」へ。

洞爺湖から家までは1時間弱なのでいつもはすぐに帰るのですが、今年は温泉に泊まろう!!

ということで♪


この宿は思い出のある宿で、

会社のスキー旅行で夜中に露天風呂に誰もいないことをいいことに

浅いお風呂で「ニセシンクロナイズドスイミング」をしたり(きっとものすごくアホな集団に

見えたと思います。爆)・・・・。


5人部屋になったとき仲居さんが「5名でごめん(5名)なさいね~」とおやじギャグをとばしたり。

楽しい思い出がたくさんあります。


以前泊まった時にいつも夕食時に各部屋を訪れてご挨拶をしていた名物大おかみがいらっしゃったのですが

今もご健在でした。

89歳になられたそうで、ひざを悪くしてお部屋まわりはできなくなったそうですが

チェックアウトの時間帯にフロントでお見送りをしていました。


ひざが悪くなってもみなさんにご挨拶したい!!という大おかみのモチベーションの高さ。

お年からしてもきちんと身なりを整えてフロントにしばらく立っているだけでも大変だと思います。

素直に、すごいなぁと思いました。


d0114782_2158221.jpg


上の写真はクラゲのように見えますが、花火です(笑)。


洞爺湖温泉では毎晩湖で花火を打ち上げています。

花火大会などに比べると地味な花火で(毎晩ですからね・・・)ゆっくりしたペースで打ち上げられます。

のんびりした感じがとってもよかったです。


あれ??

マラソン大会らしい写真がないですね(笑)。

「らしい」写真、撮るの忘れてました(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


毎年タイムが遅くなっているワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-05-24 22:06 | ランニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11174432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2010-05-24 22:14
マラソン、おつかれさまでした~。
海もあって山も見える景色、いいですね。
その上温泉もあるとなれば最強です。
くらげ花火もいい味出してます。
Commented by touseigama696 at 2010-05-24 22:56
いつだったか・・・
高速のSAのトイレに入ろうとしたら
向こうから年配女性が大勢出てきました

間違えたっ!・・と慌てて引き返したが
入口には青い人形のマークが・・苦笑
女性の集団は・・怖い・・っ!


浅い温泉のシンクロもどき・・
多分・・居合わせたら・・こわ~っ!
でしょうね・・笑
Commented by DON at 2010-05-25 07:54 x
お疲れさまでした。
写真見たかったなぁ~・・・・・・

整いました。

「マラソン」とかけて

「曲がった大木」とときます

そのこころは・・・・・・

「柱にゃならん」

お後がよろしいようで・・・・・・・・
Commented by usupin at 2010-05-25 11:21
マラソンー!
うわー、そのような素敵な事もされるのですね♪
わたくし理想は、スポーツ万能ORスタイリッシュな陶芸おばさん!? なんですけどね(^^; 持久力というモノが年々・・・
あ! わたしも誰も居ないお風呂で、背泳ぎした事あります^^ 楽しいですよね♪
Commented by toubounonki at 2010-05-26 02:26
◇Potter-Yさん
クラゲ花火、いい感じでしょう~(笑)。
花火の下に見えるお魚のような形の光は
湖の遊覧船です。
花火を打ち上げている船のすぐそばで見られるようです~。

Commented by toubounonki at 2010-05-26 02:32
◇ touseigama696さん
それは怖い思いをなさいましたね(笑)。
マラソンの大会は女性が増えたとはいってもまだまだ男性ランナーの
方が圧倒的に多く、お手洗いも男性側のほうが長い行列になっていることもしばしばです。

以前、私も観光バスから降りてきた年配のご婦人方が
「誰もいないんだからいいわよね~」と男性のお手洗いに集団で
入っていくのを見たことがあります。
私も怖いな~と思いました(笑)。

シンクロもどきは今でも仲間内で語り草になっておりまして・・・
内風呂にも誰もいないのを確認のうえ舞っておりました。
誰かいたら絶対やりません(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-05-26 02:34
◇DONさん
DONさんも登山お疲れ様でした~。

マラソンと曲がった木の謎かけ・・・
その先を見ないようにして「そのこころはなんだろう???」と
しばし考えましたがぜんぜん分かりませんでした。
答えを読んでみてなるほど~!!!(笑)

まさしくお後がよろしくまた笑わせていただきましたよ♪
Commented by toubounonki at 2010-05-26 02:38
◇usupinさん
マラソンと言ってもだいたい10キロかハーフマラソンに出走しています。
それもとってもゆっくりランニングです。
走るようになる前は「なぜにみなさんお金を払ってまで走る??」と
思っておりましたが実際に走ってみると練習で一人で走るのとは
まったく別物でした。

温泉って広くてお湯の温度が低めで誰もいないとどうして
泳いでみたくなるんでしょうね(笑)。



<< とほほな窯だし。 今月4回目の本焼き、終わり~。 >>