いつもどおり。


はなはだ私事なのですが(いつもここに書いているのは私事が多いですが。笑)、

今日は相方と私にとってちょっと(世間的にはかなり?)特別な日でした。


気がつけば名字が変わってからの人生の方が長くなってます。

人並みにはいろいろありましたが、特に大きな問題も持ち上がらずに過ごしてこられたのは

相方に「聞き流す」という優れた機能が備わっているからかもしれません(笑)。



毎年のこの日を当日にきちんとお祝いしたことは一度もないように思います。

自分が忘れていてあとから思い出すことも何度かあったような(汗)。



今年は特に特別な年でしたが、いつもどおり。

相方は単身赴任先。私は家で仕事。

定時連絡のような電話がかかってきていつもどおりのとりとめもない会話。


一応、女子ですから記念日イベントは嫌いではないですが(笑)、

このちょっと特別な日にいつもどおり、というのも悪くないな・・・と思うのでした♪



さて。

庭のえさ台にいろいろな野鳥が来ています。

暖かくなってきましたが、鳥たちも巣作り、子育てに忙しい時期なので

「差し入れ」的給餌(笑)。


d0114782_2231132.jpg


          ↑ 仕事場の小屋にいても声だけでえさ台に来ているのがわかるヒヨドリ。


d0114782_2244527.jpg


          ↑ カワラヒワ。たぶんメス。


d0114782_2254185.jpg


          ↑ カワラヒワ。たぶんオス。


d0114782_2261567.jpg


          ↑ キジバト。図体がでかく、長居するので若干居座り感がありますが(笑)
             翼のうろこ模様がとてもきれいです。


d0114782_2292794.jpg
 

          ↑ キジバトが怖くて腰が引けているカワラヒワ(笑)。


今まで写真を撮りたくても気配で逃げられていましたが、ズームレンズだと逃げられずに

写真を撮ることができます。

買ってよかった(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


暖かく過ごしやすい気温になってきましたが、今日も長靴で仕事をしていたワタクシに(笑)

応援の1クリックをお願いします~。

      ↓          ↓

    人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11136771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると at 2010-05-19 05:14 x
結婚記念日?
Commented by のりこ at 2010-05-19 09:45 x
A silver wedding anniversary!
おめでとう御座います。

特別な日とはなにか、指折り数えましたよ(笑)

もうそんなに経つんですね、びっくりです。

野鳥の写真、美しいですね。
図鑑に出ている写真のようです(ちょっとほめ過ぎかなぁ)

こちらは、暖かいのを通り越して
暑いです。







Commented by Potter-Y at 2010-05-19 20:24
そうでしたか、おめでとうございます~。
本当に良く撮れてますね!
望遠レンズいいなぁ。(笑)
Commented by emi at 2010-05-19 23:52 x
特別な日、おめでとうございます♪
ありがたいことに「聞き流す」は
うちの相方にも備わっております(笑)

鳥の写真すごくキレイに撮れてますね~!
素晴らしい☆
Commented by touseigama696 at 2010-05-20 06:54
あと5~6年で倍の「金」さんより
まだまだお若い「銀」さんへ・・
こころをこめて・・おめでとうございます!!

ときどき拝見しておりましたが
この機会に・・初コメントを!

つい先日札幌に出向いて
ピリッとした春の北海道をたのしませていただきました
おしゃれな陶芸家の多い北海道
色々刺激をいただいてます
どうぞ・・よろしく!!
リンクいただきますね
Commented by toubounonki at 2010-05-20 07:30
◇てるとさん
おかえりなさい~。
はい、まさしくそのとおりでして・・・。
それも「節目」となる結婚記念日でした~(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-05-20 07:33
◇のりこさん
ありがとう。
さすがのりこさん。こんな書き方しててもやっぱわかっちゃうのね(笑)。

いつの間にかこんなに月日が流れてました。
あんな若いときに何もわからず何もできずだったのによく結婚なんか
したもんですよね(爆)。

野鳥の写真、自分ではカワラヒワの写真がけっこういい感じに
撮れたと思います。
シジュウカラやスズメは動きがはやくて撮った写真は全部ぶれてました。
鳥たちに癒してもらってます♪
Commented by toubounonki at 2010-05-20 07:37
◇ Potter-Yさん
ありがとうございます~。
作品を撮るのには必要ないかもしれませんが(前の記事の写真も
同じレンズで撮ったんですけどね。笑)、先日の鎌倉でのカワセミ
写真の時も買ってよかった・・・・と思いました。
オークションで新品ながらとても買いやすいお値段でしたよ♪
Commented by toubounonki at 2010-05-20 07:41
◇emiさん
ありがとうございます~。
聞き流されて困ることも多々あるのですが(笑)、聞き流されたからこそ
大きないさかいにならなかった、ってことも多いです。
相方さんに「聞き流し機能」が備わっているemiさんもきっと小さなケンカはあっても大きな事件にはならずに年月を過ごしていけると
思いますよ~。聞き流し機能、バンザイ!!(笑)

最近、トイデジで遊んでいないのでちょっとさびしいです。
江別まではお預けになりそう(泣)。
Commented by toubounonki at 2010-05-20 07:52
◇ touseigama696さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
実は私もたびたびブログを拝見しておりまして・・・(笑)。
緻密で細かいお仕事ぶりにいつも感嘆しておりました。

そちらは「金」間近でいらっしゃるんですね。
とてもとても長い年月・・・。
最近、一緒に年月を重ねることの意味がちょっと分かってきたような
気がしてます(ちょっとだけ・・・ですけどね。笑)。
お二人ともご健康で「金」の日をお迎えになれますように・・・。

来道された記事も拝見いたしました♪
まだ、寒く感じられたことでしょう。今日も肌寒いです。
これからもよろしくおつきあいくださいませ♪
こちらもリンクいただきます。
Commented by kozakurapon at 2010-05-20 12:40
おめでとうございます!うちも記念日にはあまりまめではないですが
欲しいものがあるときや、行きたい旅行があったときの
「いいわけ」に使っています。(爆)
うちも聞き流し機能のおかげでたいへん助かっています。
機能が作動しているとき、ダンナは
「なるほど~」
と言います。(笑)
Commented by toubounonki at 2010-05-20 17:04
◇ kozakuraponさん
ありがとう~。
先日の結婚式がらみ旅行もアニバーサリーイベントといえば層だったんですけどね(笑)。
・・・ということはうちもそちらと同じように都合のいい「いいわけ」に
使ってるってことだ~(爆)。

相方の聞き流し機能はかなり天然で(笑)私が話していることの3分の1
も頭に入っているかどうか。
ダンナさんの聞き流し機能、分かりやすくてとってもいいですね♪
Commented by mofura at 2010-05-20 23:26
私は昨年、見事に忘れてました。
でも特別な日が、何もなくいつもどおり平和な日であることもまた喜びですよね。

これからも夫婦仲良しさんでいてくださいねーーー。
Commented by usupin at 2010-05-21 09:24
のんきさん、こんにちは! 本日も良いお天気です。
過ぎてしまいましたが、おめでとうございます^^
・・・ドジな私。他の作家さんのブログに、のんきさんと思いこみコメントしておりました^^;
了解と思ってリンクさせて頂きますね♪ 宜しくお願い致します
Commented by yukai5 at 2010-05-21 13:02 x
ウチも特別な日に特別なことは無い家庭です。
いつも通り、普段通りに。
いつも通りが本当は一番幸せなのかもと思ったりします。
聞き流しのスキルが高いのは素晴らしいことですね。
Commented by toubounonki at 2010-05-21 22:51
◇mofuraさん
あらら、あなたも・・・・(笑)。
「いつもどおり」のすごさに気がつく今日この頃です。
いつもどおり普通に、ってすごく幸せなことなんだなって。

お子さんがいると特にそう思われるのではないですか??
健康で普通に生活できている・・・それだけでもほんとすごいことです♪
Commented by toubounonki at 2010-05-21 22:53
◇usupinさん
ありがとうございます。
usupinさんももしかして、おっちょこちょい同盟でしょうか(笑)。
お仲間がふえてうれしいですよ(笑)。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお付き合いくださいね~。
Commented by toubounonki at 2010-05-21 22:57
◇yukai5さん
そちらも仰々しいイベントは無し!!なのですね~。
夫婦で自分達だけのイベントってなんか照れくさいですよね。

最近、いつもどおりでいられることのありがたさを感じます。
そういう年になってきたんでしょうかね(笑)。

聞き流し機能、ほんとに便利です♪
私の屁理屈にいちいち付き合っていたら相方も身が持ちません(爆)。
by toubounonki | 2010-05-18 22:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧