横浜で見かけた・・・・。


油性の撥水材の使いすぎでちょっと鼻がおかしいのんきです(笑)。


先月、横浜でステキなものを見かけました。


d0114782_0411177.jpg



山手で見かけた「自働電話」。


自ら動くではなくて自ら働くのですね。

ステキな心がけです(笑)。

見習わなくちゃ。


この電話ボックスを見かけたあたりは古い建物も多く、絵を描いている方がたくさんいらっしゃいました。

風景画を描くには素材に困らない町ですね。


今日もお付き合いいただきありがとうございます。


家の周りをうろうろしている羽を怪我して飛べないカラスが毎日気になっている

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓     ↓
  
   人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/11107613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タンブル at 2010-05-14 12:07 x
先日は、ありがとうございました。
毎日、使わせてもらってます~♪

素敵ですね。
昭和レトロな感じが私のツボです。
自ら働く。
私も見習います。
Commented by yukai5 at 2010-05-14 12:59 x
うわぁ 素敵。
携帯を持っているのに、この電話を使いたくなりますね。

今朝ゴミの日でカラスがたくさん網の上にいて
ゴミを捨てられずに固まりました。
カラスも必死、私も必死。

PS.クックパッド 毎日お世話になってます(笑
Commented by toubounonki at 2010-05-14 23:13
◇タンブルさん
こちらこそありがとうございます~。
気に入っていただけてよかったです♪

この電話ボックス、広い歩道にばーんとあって存在感がものすごかったです。
でも、周りで建物の写真を撮ってる人は何人もいましたが
この自働電話の写真を撮っていたのは私だけでした(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-05-14 23:17
◇yukai5 さん。
持って帰りたい、と思いました(笑)。

カラスとの闘い、お疲れ様でした。
ごみステーションで襲われることはないと思うので堂々と「私はあんたたちより強いのよ」的態度でごみを捨てに行けば大丈夫だと思います。
それより今時期は巣作りしているので頭上に要注意ですよ~。

クックパッド、使ってくださってありがとう。
見るたびに「みんなマメだなぁ」と感心してしまいます(笑)。
Commented by Potter-Y at 2010-05-15 23:13
横浜、元町の辺りでしょうか。
微妙なさび具合が絶妙です。
撥水剤の使いすぎには注意しましょう。(笑)
Commented by あきら at 2010-05-16 06:58 x
カラスくん、ごみを荒らすのは困りものですけど、ケガしている姿をみると居た堪れないですよね。クックパッドワタシもたまにお世話になります。ちょっとしたレシピを調べられるのは便利ですよね。
Commented by souzyugama at 2010-05-16 18:43
これ横浜ならではの電話ボックスなんです。
なかなか風情あります。
・・・「3本の電話」笑えたー(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-05-17 06:15
◇ Potter-Yさん
元町公園の前の通りにありました。
横浜を散策したのは初めてだったのですが(今までは中華街に
食事に行くくらいだったんです。笑)、ほんとにステキな街だなぁ、
と思いました。


水性の撥水剤を使えば鼻がおかしくなることもないのでしょうが、
油性の乾きの早さはやっぱり魅力で・・・。
ここのところ、毎日のように撥水剤を使っているので
換気に注意します~。
Commented by toubounonki at 2010-05-17 06:20
◇あきらさん
実は、カラスは野鳥じゃなければ飼ってみたい、と思う鳥で・・・。
きっとよい遊び仲間になれるんじゃないかと思ってます(笑)。
怪我をしたカラス、二日ほど姿を見なかったので心配してたのですが
昨日うちの駐車場をうろうろしているのを発見!!
一安心しました。
クックパッド、あきらさんもお使いになることがあるんですね。
ありがとうございます♪
ひとつの料理でも何通りも作り方があっておもしろいですよね。
Commented by toubounonki at 2010-05-17 06:24
◇souzyugamaさん
横浜は詳しいですよね~。
ステキな街です。
元町はフツーの商店街のような通りに高級ブランドのお店がたくさん
あったりしてその不思議な雰囲気にびっくりしました。

電話の話、おかしいでしょー(笑)。
営業の電話もいろいろ来ますがあそこまでやってくれるのは
記憶にありません(爆)。
by toubounonki | 2010-05-14 00:49 | カメラ | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧