敗北。




負けました。


d0114782_19464773.jpg







物欲に(爆)。


d0114782_19473657.jpg




すいません(いったい誰に謝っているのか。笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!

気がつけば、♪ぶつ~よくに~負けた~(かなり古いですが「昭和枯れすすき」のメロディーでどうぞ)と

口ずさんでいたワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓         ↓

  人気ブログランキングへ





今月、結婚式に出席するのですが遠方で出席できない義父(孫の結婚式なんですよ~)のために

たくさん写真を撮って見せてあげようと思ってですね・・・・。


300ミリあれば少々遠くからでもいろいろなシーンが撮れるかな、と思い以前から欲しかった

レンズに手を出してしまいました。


しかし、物欲に負けたのは事実で、何を言ってもほんと言い訳というかつじつまあわせにしか

なりませんよね~(笑)。
[PR]
by toubounonki | 2010-04-06 19:57 | カメラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10939383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2010-04-08 12:57 x
折角のレンズ、きっちり練習して
本番はいい写真を撮ってください。

わが父も、カメラ&レンズはかなりいいものを持っていますが
宝の持ち腐れです。

静止物や景色を撮るのは上手ですが
人間となると全然ダメです。(笑)

Commented by kozakurapon at 2010-04-08 19:52
作品を撮るためのものなら、経費にいれられそう・・
ってことはないか。
活力を生み出すための、自分への投資ですよ投資!
Commented by toubounonki at 2010-04-08 20:32
◇のりこさん
カメラが趣味のおじさまがたが持っているレンズに比べたらこのレンズは
とってもお安いものだと思います(笑)。
知り合いのところのだんなさんもすんごくいいカメラ持っているのに
さらにまたもっといいカメラとレンズ買ったって言ってました。

人の自然な表情などを撮るのはとっても難しいと思います。
私もうまく撮れるかどうかは自信ない、っていうかきっと無理(笑)。
せめてちょっと遠目からカメラを意識していないシーンを撮れる様に
がんばってきます~。
Commented by toubounonki at 2010-04-08 20:39
◇kozakuraponさん
うーんこれはどうでしょう(笑)。
作品を撮るためのレンズはすでにあり、これはもう少し距離があるものを撮るためのレンズなので
経費は無理かなぁ。

活力を維持するにはなにか作戦が必要ですよね。
走るのもまさに同じで、いやになってくるとウェアを買って
モチベーション維持に努めてます(笑)。
Commented by DON at 2010-04-09 08:01 x
欲しいものはやっぱり手に入れたいです。
私の場合は・・・・・妻にお願いして
買ってもらってますが、いつまで続くやら・・・・・
広角とマクロと望遠があれば撮影の幅が
広がりますので、必要不可欠なレンズだと思います。
私もこれから交渉体制モードに切り替えようと
思ってます。(笑)
Commented by toubounonki at 2010-04-09 13:57
◇DONさん
一眼レフを買った頃から欲しかったのでようやく買えたという感じもあるのですが、
ささやかでも「どうして必要か」という理由があるとプレゼンしやすいですよね。
自分のお小遣いから買うにしても稼ぎで買うにしてもいつも相方に
反対されるので(それだけ相方からすると必要のないものばかり
買おうとしてるって事みたいです。笑)。

マクロはしばらくコンデジにがんばってもらおうと思います。
DONさんも交渉がんばってくださいね~。
成功なさるように祈ってます(笑)。


<< 小さなこだわり。 展示と販売をしていただいてます。 >>