早春のコーディネート。



本州ではソメイヨシノが咲いた!!なんてニュースが放送されていますが、

ワタクシの仕事場はまだまだ寒いです(爆)。


d0114782_1311574.jpg



これは私のお仕事着。

ろくろをひくときは腕まくり必須なのでもう少し薄着ですがこの季節はだいたいこんな

かっこで仕事してます。


イ○ン系オリジナルブランド「トップ○リュー」のナイロンジャケット 最終価格で580円。

ユニ○ロのオーバーパンツ 確かセールで1000円くらい。

とってもリーズナブルです♪


一緒にコーディネートしたのは板や道具などを洗うときにたいへん重宝している

長いゴム手袋(水産加工場などでよく使われているものです)。


これに足元は当然長靴(今日は黄色い長靴です♪)。


早くおそとの水道が使える季節にならないかなぁ。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


まるでカエルのようないでたちでうろうろしているワタクシに(笑)応援の1クリックを

お願いします~!!

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10879239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2010-03-19 16:04 x
確かに早春色のコーディネートですね(笑)
今年は小花柄が流行らしく、ちょっと期待しましたが・・・

でも、お仕事着にしっかり春を取り入れて、関心です。

この2・3日、どっさり雪が降って冬に逆戻り。
春が待ち遠しいですわ。

Commented by Potter-Y at 2010-03-19 19:57
どうせ汚れるので高いのを買う必要はないですよね。
でも雑誌に写真を撮られるときくらいは、
もう少しちゃんとしとけばよかったかもしれません。(爆)

これで長靴もセットとなると、
本当に水産加工場で作業してるみたいですね。(笑)
ゴム素材で手首からひじまで覆うものがあったら、
寒くても腕まくりしなくてロクロできるかな?
Commented by ぽんきぃ at 2010-03-19 21:12 x
ガチャピン、ムックの世界ですな(笑)
4月の声を聞いても、まだまだ寒いですから
しばらく手放せませんよね!
Commented by yumita6 at 2010-03-19 22:42 x
オシャレー♪
確かに春がきてるじゃないですか!
これが仕事着だなんて・・・外出できますよね(^o^
どんどん薄着になっています。もうブ厚いコートは稀にになっています。スカートもフワフワになっていて揺れる春がすぐすぐそこまできています。
電車通勤になって、そんな事に気づくようになりました。
これはいいことなのかな?私はキッチリ4月1日から衣替えします。
Commented by sonoe at 2010-03-20 09:33 x
いつも、陶芸のときは部屋をあたたかくしてくれてるので
寒いと感じたことがあまりないけど…長くいたら冷えるよねぇ。
風邪ひかないようにお仕事がんばっておくれ☆
というワタシはかぜっぴきっす。
負傷気味の長靴さん…新しいの買ったのか~い^^;

Commented by toubounonki at 2010-03-20 14:09
◇のりこさん
今年は小花柄が流行りなんですか。知らなかった(笑)。

寒いので着るものだけでも明るい春らしいものを、と無意識にえらんでいるんでしょうかね。

そちらもたくさん雪が降ったみたいですね。
今日はこちらは雨まじりの雪ですよ。


Commented by toubounonki at 2010-03-20 14:15
◇ Potter-Yさん
作業用にこういうものを買うときはまず「拭ける」というのを第一条件
にしています。
ナイロン系なら汚してもそのへんにある雑巾でふけますからね(笑)。
窯を焚いてる時は要注意ですが(爆)。

医療用の手袋みたいな素材でひじから手首までぴたっとするものが
あったらろくろするときに使ってみたいですね。

今、雑誌を見かえしてみました。
そうだね~、確かに普段着チック(笑)。
でもごくごく自然なかんじでいいのではないでしょうか。
後ろのふすまの絵が渋いです(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-03-20 14:19
◇ぽんきぃさん
自分が脱いだ作業着を見て何かに似てるな~、って考えていたのですが、そうか!!ガチャピン色だったんだ!!(笑)

私がすごしやすくて春らしいな~、と思うのはいつもゴールデンウィーク
明けくらいです。
やっぱり桜の花が咲く頃にならないと気温的にも春じゃないですよね。
Commented by toubounonki at 2010-03-20 14:25
◇ yumita6 さん
黄色い手袋がとってもあっているでしょう(笑)。

もう少し暖かくなったらもっと薄手の迷彩ナイロン作業着上下に
衣替えです。
4月1日に衣替えできることがちょっとうらやましかったりして。
こちらはその頃はまだ冬と言うほうが近いですよ!!

そちらはもうまもなく桜も咲きそうですね。
同じ日本でも季節が違う~(笑)。
日本列島、長いですね。
Commented by toubounonki at 2010-03-20 14:29
◇sonoeさん
下からね、冷気が上がってくるかんじ。真冬の夜なんかあそこで
仕事すること自体無理な感じです~。
長靴は壊れ度60%くらいでまだ使ってます。
もうお店には春ものばかりでかわいい長靴が売ってないの~。
ネットでいいのが見つかればいいけど・・・。
早く見つけないとそろそろ中の靴下が見えるかも(笑)。

かぜっぴきさんになってしまいましたか。
ひどくならないようにお大事にしてね♪

by toubounonki | 2010-03-19 13:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧