荷造り。



先週は競馬ファンのワタクシにとって残念なニュース。


一般の新聞にも載っていたのでご存知の方も多いと思いますが

ウオッカが引退。

どちらにしてもあと1戦だったのでちょっとだけ引退が早くなった、という

だけのことですが先日のドバイでのレースで2度目の鼻出血。


馬の鼻出血は人間の鼻血とは違って肺からの出血です。

JRAでは鼻出血があった競走馬は出走停止になるくらい身体的な負担も大きく

競走能力にも影響があります。


ウオッカが走る姿を観る事ができないのは残念ですが、彼女の子供達がデビューするのを

心待ちにしたいと思います♪


さて。

荷造りをしました。

札幌の「ギャラリー 粋ふよう」さんで開催される「たくさんのCUP&カップ展」に展示していただく

作品です。

9名の作家のいろいろなカップが展示されます。

d0114782_274722.jpg



****たくさんのCUP&カップ展****

   
  ギャラリー 粋ふよう

   札幌市東区北25条東1丁目4-19    ℡ 011-743-9070

     
     3月15日(月)~27日(土)    10:30~18:00(最終日は16:00)

 
             ************************


天気予報はまた大雪。

ビビってます(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

まだまだ使い捨てカイロと仲良しなワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓           ↓

  人気ブログランキングへ


     
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10849121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souzyugama at 2010-03-10 08:53
完全引退なのでしょうか。
Commented by ぽんきぃ at 2010-03-10 10:08 x
ウオッカ。。。(涙)
せめて、最後のひと仕事を終えてから引退してほしかったので
無念ですね。
元気いっぱいもらったんで、ありがとう!と言いたいですね。

嵐の前の静けさ。。。先ほどからちらちら雪が降ってきましたね。
雪かきうんざりですね!
Commented by DON at 2010-03-10 22:01 x
たくさんのCUP&カップ展にお邪魔しますね。
楽しみです。
Commented by toubounonki at 2010-03-11 00:27
◇souzyugamaさん
もうアイルランドでお婿さんも決まっているようなので完全引退でしょうね。
ウオッカももう6歳ですし(昔なら7歳)強い牝馬ということを考えると
長く走ってくれたんじゃないでしょうか。
とはいえ、やっぱり寂しいですけどね。
Commented by toubounonki at 2010-03-11 00:35
◇ぽんきぃさん
ウオッカのレースはいつも真央ちゃんのオリンピックの時のような
気持ちになってました。
ダービー勝ったときは泣きましたよ、感動して(笑)。
私もお馬たちからたくさんの元気をもらっていますよ~♪

雪、やんだみたいですね。
先週のようなつもり方じゃなくてよかった。
このまま朝になりますように(笑)
Commented by toubounonki at 2010-03-11 00:37
◇DONさん
いつもありがとうございます。
会期の最後の方に粋ふようさんに顔を出せるかもしれないので
予定が分かったらお知らせしますね。
ご都合があえばお会いしたいです~。
Commented by Potter-Y at 2010-03-11 21:40
はしもと陶芸館さんにもカップを納品されてたみたいで、
ここのところカップづくしだったんじゃないでしょうか。
おまけうさぎ、すっかり主役に格上げになりましたね。(笑)
Commented by toubounonki at 2010-03-12 23:46
◇ Potter-Yさん
そうですね、カップが多かったかも・・・・。
おまけうさぎ、ご要望をいただくこともあったりして最近増殖してますね(笑)。
個人的には白にブルーのうさぎより茶にブルーのうさぎがすきなのですが、白の方がすき、と言う方が多くて。ジンクスどおりです(笑)。
Commented by YUKI at 2010-03-14 13:13 x
のんきさんご無沙汰しています
DON さんのブログで展覧会の事を知り応援に参じました(笑)
手に取りじっくり作品を見たいのですが残念です
でも私には別の楽しみがあるので我慢します*^-^*
沢山の残雪で体力も消耗しているでしょうが是非展覧会のご成功を!

私は馬の事は詳しくないのですが肺の出血なのですね
引退後はゆっくりとした生活と母を越える子供たちの誕生が楽しみですね
Commented by toubounonki at 2010-03-15 00:51
◇YUKIさん
応援ありがとうございます!
今回の展示会は昨年もお声をかけていただいたもので
今年は9人の作家のいろいろなカップが集まります。
お待たせしている作品の件、時間がかかってしまって申し訳ありません。
早く完成のご連絡ができるようにがんばります!!

お馬の鼻出血は肺の毛細血管からの出血です。
そしてお馬は人間と違って口で息ができないのでたくさん出血したら
命の危険もあるそうです。
今回の出血はわずかだったそうですが、体に負担がかかっているのは
間違いないですもんね。
現役時代、応援していた牝馬の子供がでてくるとどうしても応援したくなります。きっとウオッカの子が出てきても応援してしまうと思います(笑)。
by toubounonki | 2010-03-10 02:17 | ご案内 | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧